お知らせ
2024.04.02

北本市荒井1丁目「ますや食堂」のチキンカツ・半ラーメン・ライスセット

北本のグルメ


北本の定食屋にデカ盛りチキンカツを見た!
これ1膳で満腹満足間違いなし。




北本市荒井1丁目「ますや食堂」


やってきたのは北本市の「ますや食堂」です。
以前に2回来て2回とも休みだったこのお店、3度めの正直で今回は開いてた!
お昼時で店内はほぼ満席。
テーブル席と座敷席があり、店内は狭いけど清潔で気持ちいい。


メニュー


メニューをチェック。
ラーメン類、ご飯物、定食類、一品料理など。
内容を見るに私好みの定食屋さんだ。




今日はこっちに仕事で来ている。
となると、仕事に対するテンション的に、昼飯は絶対に外せない。
初見の店でカレーはややギャンブルだ。
カツ丼も同じだろう。
何で行くべきか・・・
と、その時、隣のテーブルに運ばれてきたチキンカツを見て驚愕!
大人の拳と同じ大きさだぞ、あれ(汗)
混乱しながらも同じものを注文してしまった。


チキンカツ・半ラーメン・ライスセット


さあ、来ました来ました。
「チキンカツ・半ラーメン・ライス」のセットです。
チキンカツ、半ラーメン、ライスに漬物とデザートが付きます。


巨大なチキンカツ


大きなチキンカツは3枚も!
マヨネーズとカラシとレモンがついているのはポイント高し。
画像ではあまり大きさが伝わらないけど、実物を見るとその迫力に驚きます。
なお、重くて箸で持って撮影ができませんでした。




溢れ出す肉汁!
1枚目は醤油&レモンでいただきます。
さっくり揚げたてモモ肉ジューシー、定食屋さんでナイフとフォークが欲しくなったのは初めて。




2枚目はソース&カラシで。
レモン醤油もソースカラシも、どっちも美味くて甲乙つけがたい。
ご飯もしっかり詰まっているし、これだけで満腹になっちゃいます。




マカサラがあるのは更にポイント高い!


半ラーメン


そして半ラーメンもあります。
巨大チキンカツ3枚でも充分すぎるほどなのに・・・(汗)



ハーフサイズだけどしっかりボリュームあり。




定食屋さんのラーメン、スッキリ美味しいです。
最後まで美味しくいただけます。


デザート


コーヒーゼリーでフィニッシュ。
最後にさっぱりで終われるのは非常に宜しいです。



ご馳走さまでした。
ああ、素晴らしき腹いっぱい飯くった感!
良き定食屋、他の人が食べていた唐揚げも凄い大きさだったし、他のメニューも壮絶に気になるな。
カツ丼、カツカレー、メンチカツ、炒飯、その他諸々、何度行けばいいのか?
荒川CRからも寄れる場所だし、また近くに行ったら絶対に行こう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. らくだ より:

    揚げ物に「白メシ」。それは正義ですね!荒川サイクリングロード周遊からの画、サイコーですね!

    • らくださま
      揚げ物に白飯、年齢的にセーブしなければいけないのは重々承知ですが、なかなかこの誘惑には敵いません。
      なので今度は自転車で行ってカロリー摂取の言い訳にしたいと思います(笑)

  2. ちるぞう より:

    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    懐かしい~🎵実家の近くデス🎵
    確か気がついたときからあるから、かれこれ◯数十年経ちます~(*≧з≦)