グルメ 和食 埼玉 羽生

2008/10/8

羽生市中央1丁目「松楽」の天丼

今日のお昼は羽生。 こっちにはあまり来る機会が無いので、お昼を食べるところも良く知りません。 そこで以前、羽生で働いていた兄が「俺はいつもここで天丼食べてる」と言ってたのを思い出し、行ってみました。 中央1丁目にある「松楽」です。

ReadMore

グルメ 北本 埼玉 洋食

2017/10/6

北本市中丸5丁目「ベリーベリースープさいたま北本店」のモーニングトーストセット

今日はまたまたモーニングネタ。 近場ではモーニング実施店は限られてくるけど、他の地域に行けばまた別の選択肢もあり。 ただし、行き当たりばったりでなんとかなるランチと違い、事前のリサーチをしないと朝食難民になる恐れがります。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

2009/9/12

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ

「本日仕込んだハンバーグは完売」という鶴商文庫にフラれた傷心の私。 この期待と空腹を癒すためにはどうすればいい!? ここは藤岡だ、答えは決まっている。 よし、甘楽亭に行こう。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 居酒屋 群馬 藤岡

2009/2/27

藤岡市藤岡「いっちょう」の豚焼肉でかランチ

屈辱っ・・・ なんという屈辱っ・・・ まさかの2連敗っ・・・ 0勝2敗という現実っ・・・ 完敗っ・・・、返り討ちっ・・・ 以前、ご紹介した「いっちょう」にリベンジしに行ってきました。 https://kagohara.net/2008/12/1695.htm 深谷と藤岡、店舗は違うもののメニューは同じ。 前回はジャンボチキンカツ丼は全部食べきれず、まさかのお持ち帰りとなっていました。 雪辱の機会を虎視眈々と狙っていましたが、このたびリベンジと相成りました。

ReadMore

グルメ 地域情報 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/26

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」オープン間近!!

キタキタキター!!! 俺達の聖域(サンクチュアリ)が熊谷にやってくる!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 鴻巣

2012/12/17

埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~

師走の総選挙となった12月16日。 今まで騒々しく走り回っていた選挙カーもいなくなって街は静かに。 そんな中、月一恒例のマイナー錬は行われました。 マイナー錬とは、複雑に入り組んだ近隣飲食店に鋭いメスを入れ、さまざまな味や謎や疑問を徹底的に究明し、そのうえ自転車の鍛錬までするという、「埼玉県北部!お薦めのマイナー飲食店」の管理人であるhatsuさんが主催する自転車ツアーです。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉 定食屋

2012/5/9

上尾市畔吉「高半」の天丼(大)

久しぶりに上尾の高半へやって参りました。 今更説明の必要はないでしょう。

ReadMore

グルメ ファミレス 上尾 東松山 熊谷 食べ放題

2018/6/30

熊谷&上尾&東松山市「すたみな太郎」でランチ&ディナー 2018年

すたみな太郎は一般的な飲食店ではない。 それは「食べ物で遊んではいけない」という常識の範疇外にあるフードレジャー施設。 「残さない」「人に迷惑をかけない」「持ち帰らない」さえ守れば、あとは好きな物を好きなよう好きなだけ食べて楽しもう。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬

2016/10/15

前橋市富士見町小暮「セキレイ」の特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)

洋食の王様ってなんだろう? カレー?ナポリタン?ステーキ? 老若男女全てに愛されるといったらやはりハンバーグだろうな。 味はもちろん、洋食に対する憧れの象徴って感じなんだよね。 といってもこういうのは世代間で大きく違いそうな気もするけど。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 定食屋 菖蒲

2008/3/21

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」のもつ煮とカレーうどん

私の生まれ故郷の菖蒲町、駅がないのであまり知られていません。 ちなみに読みは「しょうぶ」。 最近ではラベンダーでそこそこ名を売っているようですが、基本的にマイナーな町です。 埼玉県民でも知っている人はあまりいないのではないでしょうか? 国道122号を使う人以外では、知っている人にあまりあったことがありません。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン

投稿日:2009年12月4日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はみんな大好き「あらい食堂」で行きましょうか。
当ブログでは過去に2回ほど紹介していますが、実際に行った回数は数知れず。
お気に入りの食堂であります。
[熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食 2008-12-24 (水)]
[熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食 2007-08-08 (水)]


いつもメニューを見て「今日は何にしようかなぁ~」と悩むのですが、結局はいつもメンチ・チキンカツ定食に落ち着くのが常。
好きなんだよね、コレ。
しかし!今回は清水の舞台からダイビングするつもりで別のメニューにチャレンジしました。



それがこの「半カツ丼+半ラーメン」です。
よく他の人が注文してて、ずっと気になっていました。
カツ丼とラーメンという魅惑のタッグに、私のお腹は期待で高まります。
この際、カロリーだとかコレステロールだとか高血圧だなんて言葉は一切考えないのが幸せのコツ。


さて、来ましたよ!
s-IMG_0605
見たまんま、カツ丼とラーメン、それにお新香が付いてきます。
名前は半カツ丼とは言え、見た感じは十分1人前。
ラーメンはさすがに半人前って感じですね。
さっそく頂きます。


s-IMG_0602
カツ丼は甘辛ツユに玉子とじと言うタイプで、まさに定食屋の王道。
シンプルながらも美しいカツ丼、もちろん味のほうもバッチリ。
写真を見ただけで、すべてわかって頂けると思います。
これだよこれ、定食屋のカツ丼はこれじゃなきゃね。
さすがはあらい食堂、良くわかってらっしゃる。


s-IMG_0603
ラーメンのほうも想像通りです。
具はメンマ、ナルト、ネギ、青菜というシンプルなもの。
コショウをかけて頂くと美味しい、これまた定食屋さんらしい、さっぱりとしたラーメンです。


これでなんと700円。
コストパフォーマンス抜群であります。
美味くて安くてお腹一杯、愛してます、あらい食堂。


s-IMG_0619
そして明日は籠原駅南口で「第10回かごはら光の散歩みち」の点灯式が行われます。
もうそんな季節なんですね。
今年はどんなイルミネーションになってるのかな?

36.171941,139.307995

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.