グルメ ラーメン 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン

投稿日:2009年12月4日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はみんな大好き「あらい食堂」で行きましょうか。
当ブログでは過去に2回ほど紹介していますが、実際に行った回数は数知れず。
お気に入りの食堂であります。
[熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食 2008-12-24 (水)]
[熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食 2007-08-08 (水)]


いつもメニューを見て「今日は何にしようかなぁ~」と悩むのですが、結局はいつもメンチ・チキンカツ定食に落ち着くのが常。
好きなんだよね、コレ。
しかし!今回は清水の舞台からダイビングするつもりで別のメニューにチャレンジしました。



それがこの「半カツ丼+半ラーメン」です。
よく他の人が注文してて、ずっと気になっていました。
カツ丼とラーメンという魅惑のタッグに、私のお腹は期待で高まります。
この際、カロリーだとかコレステロールだとか高血圧だなんて言葉は一切考えないのが幸せのコツ。


さて、来ましたよ!
s-IMG_0605
見たまんま、カツ丼とラーメン、それにお新香が付いてきます。
名前は半カツ丼とは言え、見た感じは十分1人前。
ラーメンはさすがに半人前って感じですね。
さっそく頂きます。


s-IMG_0602
カツ丼は甘辛ツユに玉子とじと言うタイプで、まさに定食屋の王道。
シンプルながらも美しいカツ丼、もちろん味のほうもバッチリ。
写真を見ただけで、すべてわかって頂けると思います。
これだよこれ、定食屋のカツ丼はこれじゃなきゃね。
さすがはあらい食堂、良くわかってらっしゃる。


s-IMG_0603
ラーメンのほうも想像通りです。
具はメンマ、ナルト、ネギ、青菜というシンプルなもの。
コショウをかけて頂くと美味しい、これまた定食屋さんらしい、さっぱりとしたラーメンです。


これでなんと700円。
コストパフォーマンス抜群であります。
美味くて安くてお腹一杯、愛してます、あらい食堂。


s-IMG_0619
そして明日は籠原駅南口で「第10回かごはら光の散歩みち」の点灯式が行われます。
もうそんな季節なんですね。
今年はどんなイルミネーションになってるのかな?

36.171941,139.307995

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.