熊谷のグルメ 籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」の豚すき煮肉うどんチキンカツ定食(期間限定)

2020年10月7日

-, , , , , , , ,


期間限定の合盛り丼の歴史に新たな1ページが!
俺たちのかつやがまたやってくれた!



熊谷市新島「 熊谷新島店」


やってきたのは毎度お馴染み、「意識低い」「頭悪い」「意味不明すぎる」などの褒め言葉でここ数年の俺たちの胃袋をがっちり掴んで離さない「」です。


メニュー


今回の期間限定品は「肉うどんチキンカツ」です。
秋の訪れと共に、かつや人気の合盛りシリーズに煮込みメニュー「豚すき煮肉うどんチキンカツ」が登場。豚バラ肉/チキンカツ/うどんを、かつや特製の丼タレで煮込み、白髪ねぎを添え後がけ辣油でピリ辛仕立て。「豚すき煮肉うどんチキンカツ」は、丼か定食が選べます。なお、「豚すき煮肉うどんチキンカツ丼」はお弁当として、テイクアウトも可能です。
※お弁当に、とん汁はついておりません
とのこと。
迷うこと無くオーダー。



肉うどんチキンカツ定食


いつも期間限定は丼を食べますが、おかずの構成から定食のほうがバランス良さそうと判断。
ということで今回は定食でいってみましょう。


豚すき煮



まずは豚すき煮から。
その名の通り、すき焼きっぽい雰囲気の豚バラ肉です。
甘辛とピリ辛のハイブリッドな味付けでご飯が進みます。




そのまま食べても良し、ピリ辛の辣油白髪ねぎと一緒に食べても良し。
2通りの食べ方が味わえます。


チキンカツ



その相方はチキンカツ。
意地でもチキンカツを入れてやるという開発部の執念を感じられます。
そして今回はそれが大当たり。
その衣に旨汁を限界まで吸ったチキンカツは1片で白飯を茶碗半分は食べられるほどのポテンシャル。
煮カツは最高のご飯のお供だぜ。
ご、ご飯が足りんッ・・・!!



そしてうどんも。
すき焼きの締めに入れるうどんが大好きな私、これもしっかりご飯のおかずとしてイケる。
と言っても他のおかずがしっかりあるため、これでご飯を食べるとなるとご飯が足りなくなるのは間違いない。
ここは単独で食べさせていただこう。


豚汁


こうなると豚汁は完全に出番なし。
なんて不憫な子・・・
泣くな豚汁、今回はおかずのGレシオが高すぎるんだ。
しかも今回はかつやでは初めて漬物を食べなかった。
いや、食べる隙が無かったと言うべきだろう。



ご馳走様でした。
想像以上に美味かった。
今回も満腹満腹です。
なお、全体的につゆだくのため、これは定食よりは丼のほうがバランスが良くなるかも。
それにしても期間限定品の開発は大変そうだなぁ。
次回作への期待がどんどん高まっていくんだもの。





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5