お知らせ

熊谷市肥塚四丁目「かつはな亭 熊谷店」のかつはなランチC(ヒレかつ&チキンかつ&チーズメンチかつ)

熊谷のグルメ


今日はちょっと前にも記事にした、とんかつチェーン店のネタ。
キャベツ&豚汁のおかわり自由が満足度高すぎてハマっています。


熊谷市肥塚四丁目「かつはな亭 熊谷店」


やってきたのは熊谷市肥塚4丁目、県道341号熊谷太田線沿いにある「かつはな亭 熊谷店」です。
群馬・栃木・埼玉で20店舗弱を展開しているとんかつチェーン店です。


メニュー



入店してメニューをチェック。
各種かつ定食と丼があります。
もちろんご飯、豚汁、しじみ汁、キャベツ、お新香はおかわり自由です。
今回は「かつはなランチC(ヒレかつ&チキンかつ&チーズメンチかつ)」にしよう。


キャベツ


まずはキャベツとお新香が来ました。
ドリンクはコーラをチョイス。


ドレッシング


ドレッシングは和風と特製の2種類。




特製ドレッシングは今までに食べたことのない味。
なんというかな、ごまとシーザーをあわせたような感じ?
表現は難しいけどキャベツと合ってシャクシャク食べられます。




和風は定番&安定の味。
こちらもキャベツをモリモリいけちゃいます。


かつはなランチC(ヒレかつ&チキンかつ&チーズメンチかつ)


さあ、メインが来ました。
かつはなランチC(ヒレかつ&チキンかつ&チーズメンチかつ)です。
汁物はもちろん豚汁をチョイス。


ソース


ソースは甘口&辛口。
さあ、ファイト!


ヒレかつ



まずはヒレかつから。
以前は「ヒレなんて老人が喰うもんだ」なんて思っていた私。
でもゴメンナサイ、ヒレの良さがわかる歳になりました。
ワイルドとかジューシーではないけれど、さっくり揚がって柔らかなお肉は安心して頂けます。
もちろんロースもまだまだ現役でいけますけどね。


チキンかつ



続いてチキンかつ。
これは鼻にツーンと来るくらいのカラシをたっぷり効かせて食べるのが良いね。
ソースは甘口でも辛口でもじゃぶじゃぶかけてイケるぜ。
ご飯が進みます。


チーズメンチかつ



最後はチーズメンチかつ。
私はこのチーズメンチカツってやつが大好きなんですよ。
チーズメンチカツ定食なんてあったら絶対に頼むんだけど、なかなかそういうメニューがないのが悲しいのです。
さくっと噛むと、ホロッと衣とメンチが崩れてその味が口の中に広がり、時間差でチーズも味わえる。
ジューシーなメンチに更にチーズというドーピング剤が注入されているんだもん、そりゃあ美味くない訳がない。

ソースは控えめにしてメンチとチーズの味をじっくり楽しもう。


豚汁&キャベツ お替わり


いつも通り、豚汁とキャベツをお替わり。
これだけで延々と食べられます。
永久機関です、はい。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
キャベツと豚汁を食べ続けるだけで本当に幸せ。
ご飯や揚げ物をたっぷり食べるよりもヘルシーな気もするしね。
コスパ高いですなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント