お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/6/19

熊谷市妻沼「さわた 本店」のいちごショートとミルクコーヒーとなめらかプリン

あめあめあめ。 毎日ジメジメしてて、とてもやーな感じです。 自転車で走れないしストレスも溜まっちゃう。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 川本 深谷 食べ放題

2017/10/29

深谷市長在家「Mr.カーン」のランチカレーバイキング

カーンと言えば何を思い浮かべます? 元ドイツ代表GKのオリバー・カーン? ジョジョ第3部に出てきたチャカ・カーン? フランス北西部の都市、カーン? 私は年代的にプロレスラーのキラー・カーンだね。 モンゴリアンチョップ!アルバトロス殺法!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2007/5/3

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ

今日は熊谷の詩知里屋へ生パスタを食べに行きました。 時々、無性に食べたくなります。 相変わらずのもちもちしたパスタで美味しい。 注文してから出てくるまでがすごく早いです。 閉店しました

ReadMore

グルメ 太田 弁当 惣菜 群馬

2015/7/7

太田市西本町「第一軒」の唐揚げ弁当と手づくりジャンボシューマイ

まだまだ雨。 ジメジメシトシトで元気が出ませんねぇ。 早く梅雨明けして欲しいけど、次に来るのは暑い暑い夏。 どっちにしても厳しいところです。

ReadMore

グルメ 中華 和食 埼玉 定食屋 深谷

2017/7/8

深谷市西大沼「虹宮」のチャーハン・餃子セット+お新香

今日は深谷の七夕まつりの2日目。 雨は大丈夫だろうけど、気温の方はかなり高くなりそう。 しっかり水分と塩分を補給しましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/7/7

深谷市役所地下1階「市庁舎厨房 みずむら」のねぎたま丼(すきやき)

今日は7月7日、七夕の日。 深谷では7~9日が七夕まつりです。 毎年毎年雨に泣かされる深谷の七夕まつりですが、今年はなんとか大丈夫そうですね。 そのかわり暑そうですが・・・

ReadMore

グルメ パン フードコート ファストフード 太田 群馬

2013/2/8

太田市粕川町道の駅おおた内「ロデオグリル」のシュラスコサンドとシュラスコ棒

ある日の木曜日、前橋方面に用事があった。 前橋に行く主なルートとして本庄の坂東大橋を通るルートと、深谷の新上武大橋を通るルートがある。 今回は新上武大橋ルートで行ってみよう。 となると途中で寄るのは「道の駅おおた」だよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2013/11/30

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ定食と生姜焼定食

昨日、11月29日は「いい肉の日」だったんだねぇ。 色々と忙しくて覚えてなかったよ・・・ 夕食はさっとパンだったよ・・・ お肉食べたいな・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 太田 群馬

2012/10/24

太田市藤阿久町「天下一品 太田店」のこってりラーメンの唐揚げ定食

さあ、今日はみんな大好き、天下一品のネタだよ! 東京にいた時は随分と食べた天一だけど、籠原に来てからは近くに店舗がなく、なかなか食べられなくなっちゃった。 一番近くて大宮だから、そうそう機会はないよね。 最後に食べたのは・・・もう4年以上前か・・・ 大宮南銀入口「天下一品」のこってりラーメン(2008-05-03) https://kagohara.net/2008/05/1590.htm

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 深谷 閉店

2009/3/9

深谷市上柴町西4イトーヨーカドー内「ポッポ」のメガポテト

閉店しました メガマックの大ヒットにより、時代は量的にもカロリー的にも大盛りブームです。 先日紹介した「いっちょう」のでか盛りもそうですし、メガ牛丼なんてのもあります。 身近なところでは、コンビニに行けば昔は無かった大盛りサイズの弁当やデザートもあります。 やっと時代が私に追いついてきたかなって感じですな。 そんななか、ささやか(?)なメガ商品を身近で見つけました。

ReadMore

お菓子 グルメ

ブルボンの茶菓子「ルマンド キャラメル味」と「ミニルマンド」

投稿日: |author: ダニエルさん

rumando04
ちょっと前に書いたブルボンの茶菓子「ルマンド」の話。
あれからもちょくちょく食べていましてね、最近はルマンド中毒なんですよ。
まさかこの歳になってルマンドにハマるとは・・・
なんというか、遅れてきた反抗期みたいな感じです。





rumando01
そしてルマンドに別の味が出ているとの情報を受けてさっそく探してきました。
それがこの「ルマンド キャラメル味」です。



rumando02
キャラメルとあってココアよりも甘みは強い感じですね。
その分、オトナの余裕っぽさ(?)は低め。

もちろんルマンドなので美味しさは確約済み。
むむぅ、これは甲乙つけがたいな。



rumando03
同時に見つけたのはこれ。
おうおうおう、「ミニ ルマンド」もあるのか!
しかもキャラメルとココアの両方が楽しめる!


rumando04
ミニはオリジナルの2/3ほどの長さで個別包装。



rumando05
ルマンドは「食べかすが落ちる」という重大かつ切実な問題があるけど、一口で食べられるミニにそのリスクはない。
そしてミニのほうが体積あたりの表面積は大きい。
と言うことはコーティングの比率が高いということである。
と言うことは味的にはノーマルより濃厚なのである。
ヤバいよこれ、食べるのが止まらないよ!


クレープ生地派はノーマル、コーティング派はミニがいいかな?
ミニのせいでルマンド中毒はしばらく続きそうです。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.