お知らせ
2024.04.02

ブルボン「ルマンドアイス」全国販売開始!

コンビニ・スーパーのグルメ


しばらく前に書きましたが、私はブルボンのお菓子「ルマンド」が大好きです。
密かに「キャプテン・ルマンドー」と名乗るほど好きです。
子供の頃から憧れていたルマンド、今では自分の小遣いで好きな時に食べられます。
いい時代になったもんだ。




憧れのブルボンの茶菓子「ルマンド」「バームロール」「エリーゼ」「ホワイトロリータ」

憧れのブルボンの茶菓子「ルマンド」「バームロール」「エリーゼ」「ホワイトロリータ」
ある日、突然思いつきました。 昔、食べたくても食べられなかったもの。 ほらあれ、お客様向けのお菓子よ。 ほらあれ、職人さんに出すお茶菓子よ。 なんと言ったっけ?

ブルボンの茶菓子「ルマンド キャラメル味」と「ミニルマンド」

ブルボンの茶菓子「ルマンド キャラメル味」と「ミニルマンド」
ちょっと前に書いたブルボンの茶菓子「ルマンド」の話。 あれからもちょくちょく食べていましてね、最近はルマンド中毒なんですよ。 まさかこの歳になってルマンドにハマるとは・・・ なんというか、遅れてきた反抗期みたいな感じです。

期間限定品:ブルボンの茶菓子「ルマンド ホワイト」

期間限定品:ブルボンの茶菓子「ルマンド ホワイト」
キタキタキター! 子供の頃の憧れのお菓子(想い出ブースト400%)のルマンドの新味! 「ルマンド ホワイト」の登場だーっ!!!!!





で、そのルマンド。
実はルマンドのアイスがあるんです。
地域限定アイスクリームとして、2016年の夏に新潟県や北陸3県で販売を開始。
それ以降、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国および関西地域へと順次販売エリアを拡大。
そしていよいよ、2018年2月12日に関東での発売が開始されました!
ずっと食べてみたかったルマンドアイス、遠征して食べようかとまで思ったルマンドアイス、それがいま、我が手の中に!
待ってました!
なお、近くのスーパーで200円弱でゲットです。




さっそく開けてみると、中は4連のモナカになっています。
結構ずっしり。




それでは割って頂きましょう。
モナカの内側には薄っすらとチョココーティング。
中のアイスはバニラアイス。
そして中心部に我らがルマンドが入っています。




バニラアイスとルマンド、味のバランスは良し。
ルマンドのサクサクパリパリ感もしっかりあります。
うんうん、美味い、美味いな。
ただし、想像以上の味の相乗効果などはなし。
ふつうに美味しいけど、「ルマンドをアイスモナカで包みました」そのまんまですね。



もっとこう、ルマンドルマンドしたアイスかと思ってたら、実際にはそれほどではなかったですね。
個人的な期待値が高すぎたかな。
え、ルマンドとアイスモナカを別々に買って、交互に食べたほうがいいって?
馬鹿野郎!
俺は「ルマンドのアイス」ってだけで感無量なんだよ!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    先日食べました~🎵
    ルマンドが縦に一本入ってるのかと思ってたら、横に一本ずつで・・・そこは嬉しかったです。

    私もちょっと高く期待してました。
    その分ちょっと( ´△`)って感じw

    • ダニエル より:

      ちるぞうさま
      私はてっきりルマンドの中にアイスを入れたものだと思ってました(笑)
      期待値が高すぎましたかね~

  2. ねこまし より:

    自分も密かに「マミー・ルマンドー・ジェネティー」を名乗るほどルマンドが好きです。
    関東でのルマンドアイスの発売日である2月12日にセブンイレブンに速攻で駆け込んだところ無事に入手できました。
    辛抱しきれなくてすぐにセブンの駐車場で車中でルマンドアイスを食べたところ、大量のルマンドの破片を運転席にばらまくことに・・・
    バニラの部分が硬かったので強く噛んでしまったのが悲劇を招くとは、普通のルマンドでもあるある的なことがルマンドアイスでもあるのでまさしくこれは「ルマンドのアイス」ですね!

    • ダニエル より:

      ねこましさま
      おお、ここにもコマンドーチームの仲間が!
      私はフーバー使いでした。
      大量の破片、私も同じことをしました(笑)
      モナカの皮とルマンドの破片、ばらまいちゃいますよね。