お菓子 グルメ

ブルボン「ルマンドアイス」全国販売開始!

投稿日: |author: ダニエルさん


しばらく前に書きましたが、私はブルボンのお菓子「ルマンド」が大好きです。
密かに「キャプテン・ルマンドー」と名乗るほど好きです。
子供の頃から憧れていたルマンド、今では自分の小遣いで好きな時に食べられます。
いい時代になったもんだ。





憧れのブルボンの茶菓子「ルマンド」「バームロール」「エリーゼ」「ホワイトロリータ」

https://kagohara.net/2016/10/27026.htm/

ブルボンの茶菓子「ルマンド キャラメル味」と「ミニルマンド」

https://kagohara.net/2016/10/27266.htm/

期間限定品:ブルボンの茶菓子「ルマンド ホワイト」

https://kagohara.net/2016/12/27696.htm/




で、そのルマンド。
実はルマンドのアイスがあるんです。
地域限定アイスクリームとして、2016年の夏に新潟県や北陸3県で販売を開始。
それ以降、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国および関西地域へと順次販売エリアを拡大。
そしていよいよ、2018年2月12日に関東での発売が開始されました!
ずっと食べてみたかったルマンドアイス、遠征して食べようかとまで思ったルマンドアイス、それがいま、我が手の中に!
待ってました!
なお、近くのスーパーで200円弱でゲットです。




さっそく開けてみると、中は4連のモナカになっています。
結構ずっしり。




それでは割って頂きましょう。
モナカの内側には薄っすらとチョココーティング。
中のアイスはバニラアイス。
そして中心部に我らがルマンドが入っています。




バニラアイスとルマンド、味のバランスは良し。
ルマンドのサクサクパリパリ感もしっかりあります。
うんうん、美味い、美味いな。
ただし、想像以上の味の相乗効果などはなし。
ふつうに美味しいけど、「ルマンドをアイスモナカで包みました」そのまんまですね。



もっとこう、ルマンドルマンドしたアイスかと思ってたら、実際にはそれほどではなかったですね。
個人的な期待値が高すぎたかな。
え、ルマンドとアイスモナカを別々に買って、交互に食べたほうがいいって?
馬鹿野郎!
俺は「ルマンドのアイス」ってだけで感無量なんだよ!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.