コンビニ・スーパーのグルメ

ブルボンの茶菓子「ショコラエリーゼ ホワイト」

投稿日:2018年7月3日 更新日: |author: ダニエルさん

くぁぁぁぁぁ、惜しかったなぁぁぁぁぁぁ!!
W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は決勝トーナメント第1戦でベルギーに2-3で敗北、ベスト16で本大会を去ることになりました。
戦前の圧倒的不利予想に対し、前半はがっちり守りきって0-0。
後半は早目の時間に熊谷出身の原口"江南の鷹"元気選手のスーパーゴールで先制!
その後すぐに乾選手のスーパーゴールで2-0!
いや~、これならベスト8に行けると思いましたね。
でもその後に3点取られて終了・・・



勝てたよな、勝てたよなぁ~~~~
もう1点取れてれば・・・
あの1点が入らなければ・・・
選手交代が・・・
いやでも冷静にゲームを振り返ってみると、0-5で負けててもおかしくない試合だったかな。
流石にベルギーはスピードも技術も体格も経験も段違いにすごかったし、後半は日本の足は止まってたしね。



でもなぁ、私ももちろんそうですが、2点リードした時点で「勝てる!」と思った人は少なかったんじゃないかな。
リードしていることで逆に怖くなるっていう感じ、勝ち慣れていないメンタリティです。
昔のレッズサポーターならよくわかりますよね。
そこら辺は日本はまだまだって感じです。
まあ、現実的にはベルギー相手にちんたらと逃げ切れるような余裕は全然なかったですけどね。
それと、ポーランド戦の最後の時間稼ぎでずいぶんと叩かれたから、それも少しは影響したのかも。


いずれにせよ、よくやりました、よくやってくれました。
最高に痺れました。
W杯開始前から考えれば1000%満足です。
負けたけど、勝てる目はあったけど、あれこれ悔やむ点はあるけど、このゲームは今まで見てきた中で一番の試合でした。
このゲームを見れば、日本は決勝トーナメントにふさわしくないとか、場違いだとか言う人はいないでしょう。
そして原口元気ちゃんのゴールは「日本人初の決勝トーナメントでのゴール」という歴史に残るものとなりました。





今回は軽めにお菓子ネタ。
以前にこんな記事を書きました。

憧れのブルボンの茶菓子「ルマンド」「バームロール」「エリーゼ」「ホワイトロリータ」

憧れのブルボンの茶菓子「ルマンド」「バームロール」「エリーゼ」「ホワイトロリータ」




ショコラエリーゼ


その中の「エリーゼ」がパワーアップして「ショコラエリーゼ」になりました。
個人的にはルマンドが一番、エリーゼが2番めに好き。



エリーゼといえばウエハースの中にチョコがはいったおやつです。
チョコとホワイトチョコの2種類がありますが、ホワイトのほうが圧倒的に好きですね。



今回の「ショコラエリーゼ」はノーマルのエリーゼをチョココーティングしたもの。
ただでさえ美味いエリーゼに、更にホワイトチョコを重ねるだと!?
そんなの美味いに決まってるじゃないか!



外からも中からも楽しめるホワイトチョコ天国。
ウエハースの軽い食感はホワイトチョコの美味さを引き立たせる。
美味い、美味い、最高です。



ちなみにこれを買って持って帰ったのですが、あまりの暑さで外のコーティングされたチョコが溶けるという事態に。
この時期、取扱いには充分注意しましょう。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.