深谷市田谷「ふかやITワークステーション」のジェリーズポップコーン(キャラメル味)

深谷のグルメスナック菓子, 深谷, 菓子


お知らせ




昔はポップコーンといったら映画館で食べるものというイメージ。
でも塩味しか無くてさ、他のスナック菓子に比べるとイマイチだったっけ。
でも今は色々味があっていいよね。
無印良品のチーズポップコーンはめちゃくちゃ美味くて大好きだったな。



深谷市田谷「ふかやITワークステーション」


やってきたのは深谷市田谷、フレッセイの交差点の一角にある「ふかやITワークステーション」です。
ポップコーンの旗に釣られて入店です。
ジェリーズポップコーンとは

イリノイ州シャノーンの契約農家で栽培してもらった最高級のコーンだけを使用して、香りや食感にこだわったバタフライタイプ。
トランス脂肪酸ゼロの最高級のココナッツオイルだけを使用し、一袋ずつ手作りの愛情タップリ出来立てフレッシュパック!

とのこと。




味は「キャラメル」「旨塩」「バター醤油」などがあるとのことですが、ちょうどGW明けで商品が枯渇していました。
なのでその場での出来たてを袋に詰めてもらいました。



キャラメル味


なので袋の上まで一杯にポップコーンが入ったイベントバージョンとなりました。
ちょっとお得でラッキー。
味はキャラメルをチョイス。




甘い甘いキャラメルの香り、特に出来たての香りは暴力的!
この香りをかいだら食べたくなること間違いなし。
香りに関してはキャラメルはヤバイですよね。




ぽりぽりぽりぽり止まらんですよ。
ああ、ポップコーンに目覚めちゃいそうだ。
ネットで調べるとフレーバーはたくさんあるみたい。
チーズやレッドチリ、ホワイトチョコ、カフェオレあたりが増えると良いな。
で、妻と娘に「ちょっと食べていいよ」と渡したらあっという間に空袋になっていたんですが?
全部食べていいと言った覚えはないんですけど(涙)