コンビニ・スーパーのグルメ

ブルボンの茶菓子「ショコラエリーゼ ブロンドミルク」

投稿日:2018年7月24日 更新日: |author: ダニエルさん


日本一です、熊谷市。
2018年7月23日14時16分に日本観測史上最高温度の41.1度を叩き出してしまいました。
これにより名実ともに「日本一暑い街」となった熊谷市、しかも今回は単独トップです。
なんというか・・・もう何でもいいよって感じです。
そしてこの暑さは少なくとも8月上旬まで続くとのこと。






ところでちょっと前にこんな記事を書きました。

ブルボンの茶菓子「ショコラエリーゼ ホワイト」


ただでさえ美味しいエリーゼがホワイトチョコでコーティングという「やりすぎだろ、けしからん!(ポリポリ)」な商品、すっかり気に入ってその後も何度か食べています。



そのショコラエリーゼに第3の味が登場。
「ショコラエリーゼ ブロンドミルク」です。



ブロンドチョコというは、ホワイトチョコを煮詰めてカラメル化させたもののようです。



それでは頂きましょう。
さっくり軽い歯ごたえに外と内の両面チョコ攻勢、高級感あります。
キャラメルっぽい色のショコラエリーゼはホワイトより甘め。
そしてホワイトよりもちょっとリッチな感じの美味しさ。
塩味が効いているとのこと。



ああ美味しいなぁと食べていくと、どんどん次のをつまみつまみ、あっという間に無くなっちゃいます。
外側にチョココーティングのため、指でつまむと体温で溶けていくので、よく注意して食べましょう。。
冷やして食べるとちょうどいい感じです。
この外気温、外で食べようとすると、放送から出す前にどろどろに溶けること間違いなしです。




掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.