カレー グルメ パン 埼玉 行田

2014/8/1

行田市行田「翠玉堂」の金曜限定タイカレー

いよいよ8月ですね。 暑さもこれからピークを迎えることでしょう。 なんて書いてるだけで嫌になってきたよ・・・ それじゃあ暑さには辛さで対抗だ!

ReadMore

グルメ ファストフード 太田 群馬

2017/5/20

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(大盛・肉入り)とたい焼き(おぐら・ピザ風)

今日はガッツリ炭水化物! 炭水化物は美味いですよねぇ。 普段の生活では炭水化物を控えている私、だからこそ時々やらかす炭水化物ドカ食いがタマランのです。 この日も思いっきりやっちまいました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2017/12/16

行田市行田「翠玉堂」のパンいろいろ2017

いつの間に今月も半ば過ぎ。 ということは今年の残りももう半月。 一週間後にはクリスマス、その一週間後はお正月! おいおいおい、ついこの前にお正月の餅つきをやったばかりじゃないか!?

ReadMore

グルメ パン 入間 埼玉 弁当

2015/10/3

狭山市入間川「なかやまお弁当屋」のハムカツサンドとハムエッグサンド

先日行った9月のマイナー錬、ツアーリーダーは私でした。 それに先立ち、コースや寄る店やタイムスケジュールを考えて、実際に自転車で走れるか試走をした時のことです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2015/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食とラーメンと上とんかつ定食

閉店しました ケーキだ、チキンだ、シャンメリーだ、そんなのは関係ねぇ! 今日は籠原でトンカツだ!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2015/1/17

深谷市萱場「ゆで太郎」の朝ごはん(カレー丼+冷そば)

今日は珍しく朝食ネタをいってみよう。

ReadMore

グルメ 惣菜 桐生 群馬

2014/12/14

桐生市相生町5丁目「コロリンシュウマイ」のコロリンシュウマイ

シュウマイにしてシュウマイにあらず。 そんな謎の食べ物が桐生にある。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2014/5/24

深谷市菅沼「和光食堂」のポテトサラダ定食

ある日の昼。 この日は妻が出かけていたため、昼食は私一人だ。 そうだ、今日がチャンスだ! 前から気になっていたあのメニューを試してみよう!

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/10/20

番外編:十条駅前「ランチハウス」のポーク焼肉とハンバーグカツ

実は昨日は仕事ではなく、某資格試験を受けに行ってたんですね。 受験地が北越谷の大学で、当日電車で行くとなるとかなり遠いので前泊したわけです。 前泊してまで、日曜に仕事をサボって、仕事と関係ない資格試験を受けている私、何をやっているんでしょう?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2007/7/20

深谷市上柴町西4丁目ヨーカドー内「ビアード・パパ」の白桃ヨーグルトシュー

閉店しました 今日は上柴のヨーカドーに行きました。 久しぶりに来たら南の平面駐車場が工事中でした。 東都医療大学を平成20年4月に開学ですか。 あの駐車場は市有地だったんですねぇ。

ReadMore

お菓子

ブルボンの茶菓子「ショコラエリーゼ ブロンドミルク」

投稿日:2018年7月24日 更新日: |author: ダニエルさん


日本一です、熊谷市。
2018年7月23日14時16分に日本観測史上最高温度の41.1度を叩き出してしまいました。
これにより名実ともに「日本一暑い街」となった熊谷市、しかも今回は単独トップです。
なんというか・・・もう何でもいいよって感じです。
そしてこの暑さは少なくとも8月上旬まで続くとのこと。






ところでちょっと前にこんな記事を書きました。

ブルボンの茶菓子「ショコラエリーゼ ホワイト」


ただでさえ美味しいエリーゼがホワイトチョコでコーティングという「やりすぎだろ、けしからん!(ポリポリ)」な商品、すっかり気に入ってその後も何度か食べています。



そのショコラエリーゼに第3の味が登場。
「ショコラエリーゼ ブロンドミルク」です。



ブロンドチョコというは、ホワイトチョコを煮詰めてカラメル化させたもののようです。



それでは頂きましょう。
さっくり軽い歯ごたえに外と内の両面チョコ攻勢、高級感あります。
キャラメルっぽい色のショコラエリーゼはホワイトより甘め。
そしてホワイトよりもちょっとリッチな感じの美味しさ。
塩味が効いているとのこと。



ああ美味しいなぁと食べていくと、どんどん次のをつまみつまみ、あっという間に無くなっちゃいます。
外側にチョココーティングのため、指でつまむと体温で溶けていくので、よく注意して食べましょう。。
冷やして食べるとちょうどいい感じです。
この外気温、外で食べようとすると、放送から出す前にどろどろに溶けること間違いなしです。



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.