お知らせ

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のビッグキング4.0と5.0(BIG割キャンペーン適用)

深谷のグルメ

愛するバーガーキングで期間限定のアレが出てるの知ってます?
アレですよ、アレ、ビッグなアレです。





s-BigKing01
やって来たのは籠原の17号沿いにある「バーガーキング 17号籠原店」です。
もうすぐオープンして1年になるんだな。



s-BigKing02
今回は11月6日から期間限定で出ている「BIG KING」を食べにやって来ました。
BIG KING・・・ビッグキング・・・形といい、名前といい、マクドナ○ドのビッグ○ックに似ているな?



s-BigKing03
このビッグキング、11月29日まで割引キャンペーンをやっています。
それは「BIG○○と名前のつく現物、またはレシートを提示すると割引される」というもの。
提示すればBIG KING 4.0の単品が490円から370円に、ポテトMセットが880円から670円になります。
値段までマクドナ○ドのビッグ○ックと同じになっちゃう!
なので、あっちでアレを買って、その現物かレシートを見せれば条件成立ってわけです。
もちろんアレじゃなくても「BIG」や「ビッグ」の名前のつくものなら何でもOK。
「ビッグワンガム」でも「ビッグカツ」でも「BIGBOY」でもOK。
なお、ネットの情報に寄ると「ビックカメラ」や「ビックリマン」や「びっくりドンキー」など、ビッグじゃなくてビックでもOKの場合もあるとか。



s-BigKing04
おお、なんという偶然か!
たまたまポケットの中にペヤングソースやきそばが入ってたぞ!

ちゃんと「Big」の文字が入っている。
これを迷わず堂々と提示してオーダーします。
・・・もうメチャクチャ恥ずかしかった。



s-BigKing05
さあ、来ました来ました。
BIG KING 4.0のポテトMセットとBIG KING 5.0です。
BIG KINGは大きさが4.0と5.0の2種類があり、おそらく4.0はワッパージュニア、5.0はワッパーのサイズになっていると思われます。



s-BigKing06
トレイの敷紙を見ると・・・
モロにアレですな(笑)
堂々とケンカを売っています。
パティ以外はほぼ同じと言っちゃうのが凄い。
逆に言うとパティの差に自信ありってところか。



s-BigKing07
んんん~、うまそうです。
それじゃBIG KING 4.0をチェック。



s-BigKing08
見た目や構成はアレと同じ。
でもパティはやはり見た目から違うよね。



s-BigKing10
1段目はレタスにオニオン、サウザン系のドレッシング。



s-BigKing09
それとピクルスにパティ。
うん、アレと同じだね。



s-BigKing11
2段目にはチーズとパティ。
やっぱりアレと同じだね。



s-BigKing12
それじゃあ頂きましょう。
うんうん、ウマイウマイ。
持った感じも齧った感じもアレとほぼ同じ。
それで直火焼きで香ばしいパティが挟まってるんだからタマラナイ。

通常価格の差がパティの差だね。
そして通常のワッパーにはトマトが入っているけどコレには入っていない。
だからいつものワッパーとは結構違う感じだ。



s-BigKing13
あっという間に食べ終わっちゃった。
次はBIG KING 5.0だ。
見て分かる通り、4.0と5.0では大きさにかなり差があります。



s-BigKing15
4.0は指でつまんで食べられるけど、5.0は手のひらを使わないと持てない。



s-IMG_9580
おおう、こりゃあまさしく巨大なビッグ○ックだ!
これだよこれ、これを食べたかったんだよ!

このボリューム感はビッグ○ックを2つ食べても出るものじゃあない。
そして直火焼きのパティはやっぱり別格だ。



s-BigKing14
それにしても4.0と5.0の差はかなり大きいな。
同じ構成なのに美味さも食べ応えも完全に別物だ。
食べ比べてみると、ハッキリ言って4.0じゃあ、バーガーキングの魅力は半分も味わえないとおもう。
思い切り楽しむにはやはり5.0を食べないとね。
だからこのBIG割、5.0にも適用してくれればかなりウケると思うんだけどなぁ。
食べたことない人は値段だけ見て躊躇しちゃうもんね。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味かった美味かった。
バーガーキングにはダブルワッパーなどはあるけど、これとは全然別物だね。
これ、ベーコンでも追加したらまた別の味で楽しめそうだな。



詳しくはバーガーキングのサイトで確認を。
そのまんまアレで笑っちゃいますけど(笑)
http://www.bigking.jp/

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント