籠原のグルメ

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」の1129の日特別メニュー ワッパーチーズ(パティ5枚)

投稿日: |author: ダニエルさん


バーガーキングの1129の日キャンペーンの巨大ワッパー!
100%直火焼きパティが5枚!
1129の日に肉を食べないという重い罪を犯した私、これを喰って肉の神に贖罪をせねばなるまい。





深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」


金曜日の14時前、私は籠原の17号沿いにある「バーガーキング 17号籠原店」に来ていた。
バーキンでは11月29日から12月2日まで1129(いい肉)の日の特別メニューを出しています。


1129の日特別メニュー ワッパーチーズ(パティ5枚)


このメニューは全国で1日あたり1129食限定ということで、17号籠原店では限定10食。
14時前にレジに行ったら14:00ジャストからしか受付できないとのこと。
レジ打ちの関係かな、フライングは無しということだ。




なので14:00ちょうどにオーダー。
比較のため、ベーコンチーズワッパーチーズも同時注文です。
トレーがめちゃくちゃ重い!




両方オールヘビーをコール。
1129ワッパーはオールヘビーにするとちょっと潰れてしまうとのこと。
ノーマルの状態で包装紙ギリギリなんだろうな。
ケチャップはやっぱり1129ワッパーに付いているのかな?



この1129ワッパーは1個1290円、そこは1129円じゃないのかよ!と心の声でツッコミが入ります。
ワッパーチーズは570円、パティは1枚240円で追加できるので、このメニューの正式な価格は1530円。
ちょうどパティ1枚分お得になっています。
パティは113.4g(1/4ポンド)なので、合計肉量は567g。



1129ワッパー


さあ、いこう。
うはっ、熱くて持つのに難儀!
そして厚くて食べるのに難儀!
トリプルの時はなんとか一口でかじれたけど、5枚となるとどうやっても不可能。
上から下からちまちまかじるしか無い。




味付けのメインであるケチャップ、マヨネーズ、ピクルスなどは一番上のパティの上についている。
なので2~5枚目はそれらの味付けなし、パティそのままの味で食べることになる。
ビーフ100%直火焼きのパティはそのままで食べるとパサパサの肉塊だ。
前にも書いたけど、ワッパーはそのパティ1枚で味のバランスが取れてようになっている。




それが5枚、安易に5枚、何の工夫もなしに5枚、味のバランス悪きこと炎の如し。
でもそれは問題じゃあない、まるで問題ではないのだ。
バランスなどこの圧倒的な肉量と分泌脳汁の前では塵芥と同じだ。
5枚のパティを一心不乱に喰う喰う喰う!
この恍惚感の前にバランスだコスパだ脂質だなんて考えはこれっぽっちも意味はない。
ああ、この肉肉感を肉の神に捧げます。




ちなみに「フォークなんて使わねーよ(笑)」っと思ってたけど、最後はワッパーがバラバラになってしまうため、やっぱりフォークのお世話になりました。


ベーコンチーズワッパー


デザート代わりのベーコンチーズワッパー。
1129ワッパーに比べると普通に見えるけど、手に持つとしっかりずっしり。
やっぱりまあ、ワッパーはパティ1枚で充分だな(内緒の声)。




そして特製の1129ステッカーもゲット。
ああ、満腹、超満腹。
ああ、満足、超満足。
ご馳走さまでした!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.