お知らせ

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」の1129の日特別メニュー ワッパーチーズ(パティ5枚)

籠原のグルメ


バーガーキングの1129の日キャンペーンの巨大ワッパー!
100%直火焼きパティが5枚!
1129の日に肉を食べないという重い罪を犯した私、これを喰って肉の神に贖罪をせねばなるまい。




深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」


金曜日の14時前、私は籠原の17号沿いにある「バーガーキング 17号籠原店」に来ていた。
バーキンでは11月29日から12月2日まで1129(いい肉)の日の特別メニューを出しています。


1129の日特別メニュー ワッパーチーズ(パティ5枚)


このメニューは全国で1日あたり1129食限定ということで、17号籠原店では限定10食。
14時前にレジに行ったら14:00ジャストからしか受付できないとのこと。
レジ打ちの関係かな、フライングは無しということだ。




なので14:00ちょうどにオーダー。
比較のため、ベーコンチーズワッパーチーズも同時注文です。
トレーがめちゃくちゃ重い!




両方オールヘビーをコール。
1129ワッパーはオールヘビーにするとちょっと潰れてしまうとのこと。
ノーマルの状態で包装紙ギリギリなんだろうな。
ケチャップはやっぱり1129ワッパーに付いているのかな?



この1129ワッパーは1個1290円、そこは1129円じゃないのかよ!と心の声でツッコミが入ります。
ワッパーチーズは570円、パティは1枚240円で追加できるので、このメニューの正式な価格は1530円。
ちょうどパティ1枚分お得になっています。
パティは113.4g(1/4ポンド)なので、合計肉量は567g。



1129ワッパー


さあ、いこう。
うはっ、熱くて持つのに難儀!
そして厚くて食べるのに難儀!
トリプルの時はなんとか一口でかじれたけど、5枚となるとどうやっても不可能。
上から下からちまちまかじるしか無い。




味付けのメインであるケチャップ、マヨネーズ、ピクルスなどは一番上のパティの上についている。
なので2~5枚目はそれらの味付けなし、パティそのままの味で食べることになる。
ビーフ100%直火焼きのパティはそのままで食べるとパサパサの肉塊だ。
前にも書いたけど、ワッパーはそのパティ1枚で味のバランスが取れてようになっている。




それが5枚、安易に5枚、何の工夫もなしに5枚、味のバランス悪きこと炎の如し。
でもそれは問題じゃあない、まるで問題ではないのだ。
バランスなどこの圧倒的な肉量と分泌脳汁の前では塵芥と同じだ。
5枚のパティを一心不乱に喰う喰う喰う!
この恍惚感の前にバランスだコスパだ脂質だなんて考えはこれっぽっちも意味はない。
ああ、この肉肉感を肉の神に捧げます。




ちなみに「フォークなんて使わねーよ(笑)」っと思ってたけど、最後はワッパーがバラバラになってしまうため、やっぱりフォークのお世話になりました。


ベーコンチーズワッパー


デザート代わりのベーコンチーズワッパー。
1129ワッパーに比べると普通に見えるけど、手に持つとしっかりずっしり。
やっぱりまあ、ワッパーはパティ1枚で充分だな(内緒の声)。




そして特製の1129ステッカーもゲット。
ああ、満腹、超満腹。
ああ、満足、超満足。
ご馳走さまでした!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント