グルメ コンビニ

2010/4/19

コンビニ「ローソン」のプレミアムチーズロールケーキ

またしても出ちゃいました、ローソンの人気シリーズ「ウチカフェプレミアムシリーズ」の最新作。 第5弾「プレミアムチーズロールケーキ」の登場です。 先日店頭で見つけてしまい、当然そのまま購入となりました。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/13

番外編:沼津市高島町「千楽」の上カツ丼-詳細

またまたやってきました、千楽北口店。 昼も夜も千楽に来れるなんて幸せすぎます。 今度は上カツ丼です。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 本庄

2011/1/19

本庄市駅南1丁目「達よし」の味付けいくら丼と盛り合わせ丼

本庄駅近くにある「達よし」にやってまいりました。 ここに来るのはいつも秋。 戻りカツオを食べに来るのが我が家の慣例です。 しかし今回は冬です。 この季節は何があるのかな?

ReadMore

グルメ 地域情報 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/26

熊谷市代「すたみな太郎 熊谷バイパス店」オープン間近!!

キタキタキター!!! 俺達の聖域(サンクチュアリ)が熊谷にやってくる!

ReadMore

イタリアン うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2014/3/4

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のナポリタンと餃子

今日はみんな大好き、最近では他県でも知名度がちょっと上がっているという「山田うどん」だよ。 カカシのマークでロードサイドを席巻しているやまうの、しかも超レアメニューネタだ。

ReadMore

グルメ 喫茶店

2015/10/20

新潟県十日町市寅甲「タナカクマキチ.cafe」のつなんポークのブタ薔薇定食

今日のネタはみんな大好きな肉肉肉の丼もの。 ちょっと遠いけどね。

ReadMore

お菓子 グルメ 五霞 茨城

2015/11/10

茨城県猿島郡五霞町幸主「道の駅ごか」のライスジェラートととうもろこしジェラート他

道の駅や高速のSA・PAに行くと、なぜかソフトクリーム・アイス・ジェラートを食べてしまう。 場所によって珍しい味なんかがあると思わず手を出しちゃう。 何でなんだろう?

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

2015/6/20

美里町南十条「ラーメン南天紅」のラーメンと中華風チキンカツと半ライスの日替わりセット

今日の朝は非常に快適な天気だったけど、なんだかもう曇ってきたかんじ。 明日はまた雨っぽいし、暫くはどんよりした気分と天気になりそう。 それならガツンと元気になりそうなネタでいくか。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2012/2/20

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

上尾の高半、一発目は海鮮丼(特大)、二発目は天丼(並)でした。 もちろんこれだけで終わるわけもない。 それじゃあ三発目にいってみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷

2016/12/11

深谷市深谷町「あいん」の日替わりランチ

今日は妻と二人でランチ。 「何がいい?」 「ん~、和食がいいな」 「ここらへんだと・・・あそこがいいかな?」

ReadMore

グルメ 惣菜 桐生 群馬

桐生市錦町2丁目「山作精肉店」のふくふくギョウザと肉ダンゴ

投稿日:2014年3月21日 更新日: |author: ダニエルさん

今日はすごく風が強いなぁ。
昨日の雨で地面に落ちた花粉が飛びまくってそう・・・
なるべく外に出ないようにしよう。
そして日曜からは暖かくなるみたいだね。
いよいよ春ですなぁ。



01yamasaku
さて、先日マイナー錬で行った桐生ネタは続きます。
藤掛屋で栗まんじゅうを注文した時のこと。
お客さんが多くて焼きあがるのにちょっと時間がかかるとのことなので、隣のお肉屋さん「山作精肉店」を覗いてみることに。


02yamasaku
おっ、ちょうど揚げ物がいっぱいあるじゃないか。
コロッケにメンチ、肉ダンゴに・・・ふくふくギョウザ?
何だかよくわからないけど、ちょっと買って食べてみようか。


03yamasaku
ふくふくギョウザ肉ダンゴを8個ずつ購入。
4人で行ったので一人2個ずつだね。
これでわずか400円、一人あたり100円というお得感溢れる買い食いだ。


04yamasaku
まずは肉ダンゴから行ってみよう。
ビニール袋に入った甘酢あんが付属しているぞ。


05yamasaku
この肉ダンゴは衣をつけて揚げてあるタイプ。
甘酢あんをたっぷりつけてかじります。


06yamasaku
おほっ、ウマウマ!
中身は挽き肉と玉ねぎだね。
下味もしっかり付いている感じ。

甘酢たれを付けても付けなくても美味しく食べられるね。
サイズも2つでも充分満足できるぞ。
ああ、白いご飯がほしいなぁ・・・


07yamasaku
続いてふくふくギョウザもいってみよう。


08yamasaku
形は揚げシューマイっぽいけど名前はギョウザ。
外見上、味付けは特にされてなさそう。
う~ん、さっぱり分からないけど、食べてみれば分かるだろう。


09yamasaku
むはっ、一口かじれば口の中に広がる強烈なニンニクとニラの味と香り!
こいつぁ強烈だ!

これ、要するに餃子の具に衣をつけて天ぷらみたいに揚げたものなんだね。
くはぁ~、なんというかな、このまま塩焼きそばと一緒に食べたいところだな。
ちょっと醤油と酢を付けて白いご飯でもいいな。
もしくは(飲めないけど)ビールが合うんだろうなぁ。
瞬間的に頭に巡るふくふくギョウザの相方、どれも手元にないのが非常に残念!



いやぁ、どっちも美味しかったね。
これでたった100円!
3個ずつでも150円!
さらにメンチとコロッケを一つずつ付けても260円!
それでご飯3杯はいけると思うから価格あたりのGレシオは尋常じゃない。
消費税アップでどうなるのかがちょっと心配なところだけど、これはまた食べに来たいね。


10yamasaku
そしてカリッと揚げられた鶏モモ唐揚げが壮絶に美味そうだったんだけど、胃袋的に手が出なかったのが残念。
それはこの前にアレをガッツリ食べていたから・・・
明日へ続く。





地図

36.404211,139.33471
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 惣菜, 桐生, 群馬
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.