お菓子 グルメ フードコート 埼玉 深谷

2014/7/1

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「Rainbow Hat」のカップリッチ

今日は甘いものネタ。 しかしまあ、朝から暑いな・・・ そして暑い時の甘いモノといえばアイスだ。 そして暑い時は冷房の効いた店舗で食べるのが最高だ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 東松山

2013/10/30

東松山市新郷「カポン」のアメリカンピザ22.5cmとナスグラタン

私はもうずっと前から人様のブログを読みません。 厳密に言うと、記事はさらっと流し読みをして、あまり内容を記憶に留めないようにしています。 それは自分でお店を探し当てる楽しみや、メニューを見る時のワクワク感を失わないようにするためです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越

2015/3/23

川越市谷中「ミオカザロ」のホットドッグ

今日は2月のマイナー錬で行ったお店の話。 http://cycle.kagohara.net/2015/02/19416.htm 順不同なのはその日の気分で書くネタを決めているからです。 だから数ヶ月前のネタが眠ってたりするのもザラ。 なお今更出せない数年前のネタも数多く眠っているもよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 寿司 居酒屋 深谷

2014/7/28

深谷市仲町ふっかちゃん横丁内「鮨居酒屋 山人」のしらすとネギトロ2色丼(半熟たまごのせ)

いや~、昨日のゲリラ豪雨はビックリしたな。 いきなり突風が吹いたと思ったらドバーッと雨だもん。 でもその後はぐっと涼しくなったね。 夜は非常に快適で寒いくらいだったよ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷 花園

2015/11/29

深谷市小前田農協直営食堂脇「まめこうぼう」のヒデさん

これを何と呼ぶか? それによってその人の出身地がおおまかに判るとか。 「今川焼き」「大判焼き」が一般的な気がするけど、私の生まれた地元では「甘太郎焼」って言ってたな。 他にも「回転焼き」「二重焼き」「御座候」「おやき」「太鼓饅頭」「あじまん」「ひぎりやき」「小判焼き」などの呼び方があるみたいです。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/10

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」の牛肉パワフル焼うどん(闇金ウシジマくんコラボ)

コラボとはコラボレーションを略したもので「共同制作」「共同作業」という意味です。 特に近年増えているのは異分野でのコラボ。 違う世界のそれぞれのユーザーを結びつけることによる相乗効果はかなり有効です。 そう、コラボ相手がおかしくない限り・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2014/10/17

熊谷市原島くまぴあ内部「食堂 らん」の鶏のカラ揚おろし丼

いい天気になりましたねぇ。 明日、明後日あたりは各地でイベントや行事がいろいろあるでしょう。 運動会ってところも多いのでは? 天気はバッチリみたいですね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2016/3/15

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」の上からあげと肉だんご他

ああ、久しぶりの太陽だぁ。 しばらく曇や雨で寒かったからね、お日様が眩しいですよ。 今週はグッと気温も上がるみたいだし、桜の時期ももう少しだ。 なんだかウキウキしてくるよ。 っと、もう3月だったんですね。 今年のテーマ「鳥モモ1本」をやっとかないとな。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2011/1/10

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」の生パスタ3

さて、高城神社での出初式が終わりました。 この後は熊谷の各所で梯子乗りが披露されます。 関係者や観客の皆さんは次の場所に移動していきますが、我々は別の所に行きます。 だってお腹すいたんだもん。 閉店しました

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2007/10/27

熊谷市仲町八木橋地下「かんたろう」のイカ焼き

閉店しました 突然ですが、私は粉物が好きです。 粉物というのはたこ焼きやお好み焼きなどの、小麦粉の生地を焼いてソースをかける食べ物のことです。 立派な料理というわけではなく、どちらかというと立ち食い、買い食いのジャンクフードといえます。 今ではいつでも食べられますが、昔はお祭りの屋台でしか食べられず、憧れの食べ物でした。 熊谷や行田では名物フライがあります。

ReadMore

お菓子 グルメ 桐生 群馬

桐生市錦町2丁目「藤掛屋」の栗まんじゅう

投稿日:2014年3月18日 更新日: |author: ダニエルさん

先日、マイナー錬でグンマー帝国に行ってまいりました関係でしばらくはグンマーネタです。



s-fujikakeya01
今回のメイン目的地は桐生市
桐生は古さと新しさが混在している感じの街並みでなかなかいい雰囲気。
気になるお店もたくさんありますねぇ。


s-fujikakeya02
そして桐生といえば有名なこのお店を素通りする訳にはいかない。
栗まんじゅうの藤掛屋さんです。
お持ち帰り専門のお店ですが、お昼時とあってお客さんがひっきりなしに出入りしている。


s-fujikakeya03
メニューは単純に「栗まんじゅう」「かすてらまんじゅう」の2つだけ。
本当は両方行きたいところなんだけど、今回はけっこう満腹状態で来ちゃったから栗まんじゅうのみで。
注文して10分位で焼きあがったぞ。


s-fujikakeya04
それじゃあ頂きましょう。
名前は栗まんじゅうですが、いわゆる栗が入っているまんじゅうではない。
栗の形のまんじゅうって意味かな?
手に持つと結構ずっしり重いね。


s-fujikakeya05
うほぅ、中にはつぶあんがたっっっっぷり!
甘さは結構あるんだけど、でも嫌味のない甘さだ。
食感はとてもしっとりとしている。
皮は薄めでかなり柔らかいね。
構成物から見るとまんじゅうというより大判焼きの類だけど、ここまであんこの比率が高いのは珍しいね。
でも味のバランスが崩れてないわけだから、あんこの質がグーってことだよね。
こいつはあんこスキーには涙モノの一品だ。


次回はかすてらまんじゅうも食べてみよう。
さーて、グンマーネタはまだ続くよ!





地図

36.404085,139.334729
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 桐生, 群馬
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.