グルメ ファミレス 埼玉 羽生 食べ放題

2011/6/7

羽生イオン内「THE CITY BUFFET」のランチバイキング

今回やってきたのは羽生イオンです。 いろいろ買い物を済ませたら時間はちょうどお昼時。 たまにはレストラン街で食事でもしてみようかと、ぶらぶら行ってみました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 本庄

2012/4/27

本庄市緑3丁目「クック」のたまごサンドパン他

気がついたら世間様はゴールデンウィークか。 ホント、時間が経つのは速いなぁ・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/1/26

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のロールケーキ

籠原では一番有名と思われるケーキ屋さん「シノン」でロールケーキを買いました。ここはいつ行ってもロールケーキが売り切れで、まだ一回も食べたことがありませんでした。今回はたまたま昼ごろに行ったので、一個だけ残っていたのをゲット。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷

2013/8/3

熊谷市仲町八木橋7階「八木橋 特別食堂」の洋食プレートと五目焼きそばセットとお子様ランチ

さて、長かった自転車ネタも終わり。 当ブログも平常運転に戻るとしましょう。 今日はリハビリを兼ねて万人受けするオーソドックスなもので行ってみようか。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

2007/12/27

熊谷市美土里町「ステーキのくいしんぼ」の巨大ハンバーグ

閉店しました 前回に続きまた登場の「ステーキのくいしんぼ」です。 今回は巨大560gハンバーグです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2017/1/7

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のお好み焼きとたこ焼き(激辛ソース・塩)

くぅぅ、がっつり冷え込んできたな! お正月はとても暖かかったのでこの寒さは身にしみる! ここは熱々ホカホカネタで乗り切るしか無いようだ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/4/24

熊谷市弥藤吾「オリーブ」の海老ドリアセットとカルツォーネ

妻沼の手づくり市が終わりました。 非常に有意義で慌ただしい2日間でした。 でもそれが終わって気が抜けている私。 祭りのあとは寂しいもんですね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

2012/4/16

熊谷市拾六間「菜香館」の唐揚げセットと水餃子定食

最近すごい勢いで増殖している台湾料理店。 空き店舗があるとあっという間にこれになっちゃいます。 安くて多くて重宝してます。

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 深谷

2012/8/28

深谷市田谷「虎ひげ」の特上厚揚げロースとんかつ定食

もうすぐ8月も終わりだってんのに、ずいぶんとまあ暑いもんですね。 これだけ毎日暑いとさすがに食欲が落ちるよ。 そうなるとウチのお昼は冷やし中華や冷たいうどんばかり。 でもそれじゃあやっぱりパワーは出ないわけで・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2015/4/17

深谷市宿根「黒んぼ食堂」のチキンカツカレーとオムライス

前回からの続きです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

熊谷市鎌倉町「西京屋」のビーフカレーコロッケとポテサラなど

投稿日:2010年12月20日 更新日: |author: ダニエルさん

今回は久しぶりに熊谷で揚げ物を買って来ました。
行ったのは熊谷市鎌倉町にある「西京屋」です。



s-IMG_0059
注文するとその場で揚げてくれます。
待っている間もお客さんが次々に来店します。
揚げ物の良い匂いをかぎながら待ちましょう。


s-IMG_0058
今回のお目当ては前回買えなかったラガーコロッケ
しかし売り切れだった(涙)
それじゃあどうしようかな・・・
え~っと、コロッケとメンチと、それとビーフカレーコロッケというのを頂きましょう
前回気になっていたポテトサラダも購入しよう。


s-IMG_8025
さあ、揚りましたよ。
急いで家に帰ろう!
相変わらず車の中は揚げ物の美味しそうな匂いが充満。
こりゃあ危険だ。
注意力が散漫になり、運転に支障をきたすレベルだぞ(笑)



s-IMG_8043
ご飯はバッチリ炊けてる。
揚げ物もも切り分けた。
よし、頂きましょう。


コロッケ

s-IMG_8038
サックリ揚っているコロッケ。
ジャガイモはやや粗引き系だ。
パリッとしてて食感は良い。
ソースをジャブッとかけて頂こう。



メンチカツ

s-IMG_8031
サックリ揚っているメンチカツ。
お肉はやや粗引き系だ。
揚げた油と肉汁とで脳内はジャンクパラダイス。
これもソースをジャブッとかけて頂こう。



ビーフカレーコロッケ

s-IMG_8027
カレー味のコロッケかと思いきや、真ん中にカレーが入っているコロッケだ。
ビーフカレーの旨味とポテトの味と食感がちょうど良い。
これはおかずと言うよりも主食だ。
このまま食べられる、これだけで完結している食べ物だ。



ポテトサラダ

s-IMG_8049
お肉屋さんのポテサラらしくなく酸味が少なく、マヨネーズの味はあまりしない。
どちらかというとカラシの味が目立つ。
これは珍しい、独特な味だ。
うん、コレはコレで美味しいね。



s-IMG_8054
ちなみにウチの揚げ物用のソースは本庄のタカハシソースのカントリーハーヴェスト
コレが美味いんだよね。


ふぅ~、ご馳走様でした。
美味しかった、美味しかった。
次回こそはラガーコロッケ、ゲットするぜ!



前回の記事はこちら。
熊谷市鎌倉町「西京屋」のコロッケとメンチ(2008-08-05)
https://kagohara.net/2008/08/1634.htm

36.143998,139.382011

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.