お知らせ

ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)

籠原周辺のグルメ

先日、一人で自転車で走っていた時のこと。
籠原から太田、桐生、大胡あたりまで、ろくに休憩もせずにずっと走っていた。
さすがに休憩したいと思っても、まだ朝早くだったので開いているお店がない。
そんな時は休息場所があるミニストップのお世話になろう。




その時に食べたのがコレ。
おお、これは菖蒲町出身者なら誰でも知っている(?)、カステラサンドパンじゃないか!




こちらがオリジナルのカステラサンドパン。
学期の最後の給食では必ずこれが出るので、毎回楽しみだったっけな。
とうとうこれが全国区になったとは涙無しではいられない。
久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン
https://kagohara.net/2010/12/7241.htm




っと、待て待て。
見た目は酷似しているが、構成がちょっと違うみたいだぞ?
そもそも名前が「三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)」だぞ?




オリジナルの構成が「パン-チョコ-カステラ-いちごジャム-パン」なのに対し、こっちは「パン-マーガリン-カステラ-いちごジャム-パン」となっている。
チョコの部分がマーガリンになっているのか!




なにはともあれ、モグモグモグっと。
オリジナルよりもマーガリンの分だけこってりしてるね。
ジャムバターコッペパンをお菓子に近づけた感じってところか。
うんうん、これはこれで美味いよ。


ふう、こんな時、こんな所で懐かしのカステラサンドパン(に似てるもの)を食べられるとは嬉しいね。
これでまた走る元気が出てきたぞ。
なお、この三角サンド、ちょっと調べて見ると「あんこ&マーガリン」もあるみたい。
また、ヤマザキパンも似たようなのを出しているらしいぞ。
そっちも探してみるかな。




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント