エリア 埼玉 グルメ 行田 ラーメン 中華

行田市城南「めんはうす健」の特製チャーハンセット

投稿日: |author: ダニエルさん


チャーハンってさ、「パラパラ派」と「しっとり派」がいるよね。
でもお前はどっちだ?と聞かれると困っちゃう。
そもそも私は「パラパラ」と「しっとり」は相反するものだと思っていない。
しっとりとパラパラは両立するのだ。
しっとりの反対はカラカラ、パラパラの反対はベッチョリだよ。



行田市城南「めんはうす健」


やってきたのは行田の水城公園の南側にある「めんはうす健」です。
ここは昼時はいつもお客さんがいっぱい。
今日は12時ちょっと前だったので入れたよ。


メニュー


メニューはごちゃごちゃ色々。
各種ラーメンに定食類、炒飯、丼もの。
チャーハンはやたらと種類が多いな。
+360円でセットにもできるのか。



今日はチャーハンの気分だな
それじゃあどのチャーハンにするか?
たらこ、納豆、高菜。ニンニク、梅・・・
辛いレバニラチャーハンなんてのも気になるな。


特製チャーハンセット


よし、ここは特製チャーハンでいっちゃおう。
しかもみにらーめん、サラダ、小ぎょーざ、おしんこの付いたセットだ。


特製チャーハン


うひゃ~、なんだか圧倒されるチャーハンだな!
普通盛りにしてかなりのボリュームだ。
特製を名乗るだけあって普通のチャーハンとは姿形からして違うぜ。



具の種類と量がまた凄いな。
タマゴ、人参、ニラ、キャベツ、豚肉など、野菜炒め+チャーハンって感じだ。




味はシンプルかつさっぱり系。
外見通り、野菜炒め炒飯と言う感じ。
そして食感はしっとりしてるけどパラパラ。
口の中でカサつかないけどホロッと崩れるチャーハン、とてもいいです。

うんうん、こういうチャーハンが一番好き。




卓上のラー油をかけて辛めで食べても美味しいな。




真っ赤な紅生姜も合うね。


みにらーめん



みにらーめんは本当にミニサイズ。
これでフルサイズを出されていたらキツかったから助かります。
これも優しく丸い味。


小ぎょーざ



小ぎょーざは3個。
これは嬉しいところ。
酢でサッパリいただきましょう。
餃子がついているとセットの品格はぐっと上がるよね。


サラダとおしんこ



更にサラダ、小鉢付き。
全体的に相当なボリュームです。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満足満腹です。
チャーハンのセットはさ、こういうのがいいんだよ。
半チャーハン+ラーメンじゃなく、半ラーメン+チャーハンが。
そしてそのチャーハンがしっかりガッツリなら文句なしなんだ。
思い通りのチャーハンセットで大満足です。

-エリア, 埼玉, グルメ, 行田, ラーメン, 中華
-, , , , , ,

地図

36.13154, 139.45761

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.