本庄のグルメ

本庄市本庄4丁目「来来亭 本庄店」のがっつりA定食(麺大盛り)

2017年7月23日


まったく毎日暑いよなぁ。
梅雨が明けたと言っても、そもそも今年は梅雨らしい天気は無かったよね。
なんて思ってたら今日は朝から雨で涼しげ。
過ごしやすいんだけど、逆になんだか調子が狂っちゃう。




本庄市本庄4丁目「来来亭 本庄店」


さて、今回やってきたのは本庄、17号沿いにできた「来来亭 本庄店」です。
以前はラーメン屋の「髙橋」があったところです。
目立つ真っ黄色の店舗に真っ赤な文字、今時珍しいコテコテの中華定食屋っぽい外見だ。
たしか鴻巣の17号沿いにもあったね。
今日は腹が減っているので期待は高まる。


メニュー


おお、店先に「がっつりA定食」なるものが!
ラーメンとチャーハンか、いいねいいね。
もうこれしか目に入らない。




席についてメニューを見直します。
「がっつりA定食」はラーメン・チャーハン・餃子のセット。
おお、餃子も付くのか。
なおさらいいね、いいね。
これに決定。
他にも麺類と定食が充実、プラス料金で麺の種類を変えられるのもいい。


カスタマイズ可能


麺は固さ、醤油、背脂など、いろいろカスタマイズできる。
でも色々考えるのは面倒だ、全部普通で。


大盛り無料サービスあり


平日ランチタイムは大盛り&中盛無料ときたか。
ここで大盛りをコールしないという選択肢は最初から無い。


がっつりA定食


さあ、来ました来ました。
「がっつりA定食」です。



まずはラーメンから。
細麺に背脂が浮くスープ、具はメンマ、青ネギ、細切れチャーシュー。




薄っすら甘味も感じるすっきりスープにこってり背脂でちょうどいいバランス。
味は濃い目、いや、これが普通なのかな?




気軽に大盛りを頼んだらすごい量!
大盛りは2倍、中盛りは1.5倍らしい。
これだけで満腹になるね。


チャーハン


続いてチャーハンも。
こんなに黒いチャーハンは珍しいな。




チャーハンはしっかりパラパラタイプ。
見た目は滅茶苦茶濃いめだけど、食べてみると意外とそうでもない。
味は醤油系なのかな?
でも全体で見れば味は濃いめかな。




餃子はパリッとした小ぶりのもの
酢だけで食べると口の中はさっぱりリセット。
卓上の味噌だれも気になるね。




そして卓上にある食べ放題の梅干しがありがたい存在。
甘酸っぱい梅干しもリセットに最適だ。



ふう、ご馳走様でした。
しっかり満腹になったな!
しかしまあ、チャーハン&&餃子となると手が忙しい。
箸とレンゲを駆使しないといけないため、頻繁に持ち帰る必要があるからね。
そうだな、右手に箸、左手にレンゲの二刀流にすればいいのか。
あれ、でもスープを飲むレンゲは左手で大丈夫なのに、炒飯を食べるレンゲは右手じゃないとダメなんだよね?
なんだか不思議だけど、次回は試してみよう。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-本庄のグルメ
-, , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5