イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2011/1/12

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

今回やってきたのは籠原のフェスティバルガーデン内にある「プリーモチーズカフェ」です。 もう説明の必要はないかもしれませんが、ここのランチは「メイン料理にピッツァ食べ放題がついてくる」というスタイルです。 埼玉北部を中心にずいぶんとポピュラーになりましたね。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 鶴ヶ島

2010/1/27

鶴ヶ島市脚折町3丁目「蝦夷」の唐揚げ定食とえぞラーメン

先日、東京の清瀬に車で行ってきました。 のんびり一般道を通ったので、熊谷からだと407号と254号を使い、東松山や川越あたりを通ります。 帰りは夕方。 お腹もけっこうすいてきた。 ここらで気になっていた店といえば・・・「二代目蝦夷」か!

ReadMore

グルメ スポット フードコート ファミレス 食べ放題

2012/6/26

東北道下り「佐野SA」の朝食バイキング

ブログネタを整理していると、けっこう高速のSAやPAのネタがあったりする。 ということで、しばらくは高速ネタでいってみようかな。

ReadMore

グルメ 直売所

2013/6/3

4月のマイナー錬その4 秋葉原「ガンダムカフェ」のガンプラ焼とジャブローソフト

今日は何を書こうかとネタ帳を見返してみたら、4月末のマイナー錬のネタがまだ残ってたよ。 というわけで残りネタを放出だ。

ReadMore

グルメ 惣菜 栃木 足利

2016/6/29

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」のほね付もも唐あげ

今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。 ヤバい、色々とやること考えることが多くてすっかり忘れてた。 気づくと今月分をやってないじゃないか。 ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2018/2/6

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のカツカレー

ある日曜日、私は藤岡に行く用事があった。 藤岡・・・となればランチはあそこしかあるまい。 それじゃあそれを中心にスケジュールを組もう。 籠原を9時半に出発だ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2017/2/3

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のベーコンエッグハンバーグとベーコンエッグ

しかしまあ、昨日今日とすごい風ですな。 いつもは青い空が茶色になってるよ。 車も砂埃ですごいことになってるしね。 今日は節分だけど、外で豆まきできるのかな?

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2016/5/11

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

そこに行けば どんなモノも 喰えるというよ 誰もみな 行きたがるが 遥かな世界 その国の名は・・・

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 神川

2018/8/21

児玉郡神川町八日市「五郎○」のもつ煮定食(大盛り)

今日はもつ煮定食のネタ。 もつ煮ってかなり好きなんだけど、いざ注文するとなると優先順位はかなり下の方なんだよね。 お酒は飲まないからツマミとして食べることはないし、余り食べる機会がないのです。

ReadMore

お好み焼き グルメ ファストフード 埼玉 川越

2018/1/19

川越市元町2丁目「お好み焼き たんぽぽ」のお好み焼き

川越といえば芋、芋、芋。 それはそれで美味しいんだけど、そこまで推されると別のものも食べたくなっちゃうんだよね。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

美里町南十条「ラーメン南天紅」のカツセットとジャンボ餃子

投稿日:2012年8月25日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、夏の中華連発、まだまだ続くよ。
今回はデカ盛りで有名な美里町南十条の「ラーメン南天紅」だ。






ここは妻の実家の藤岡に行くときにいつも通る道路。
いつも通りかかる度に寄りたくなるんだけど、そのデカ盛り具合に妻のOKがなかなか出ないのよね。
今回は極めて珍しくOKが出たために喜び勇んで入店。




おお~、久しぶりだなぁ。
相変わらずメニュー豊富だね。
今日は何にしようかな?
やっぱりセットものでいくのが良かろうね。
麻婆豆腐やもつ煮のセットはまだ食べたことないから、どっちかで行くか。
でも今日は揚物の気分だなぁ。

う~ん、悩む悩む・・・




散々悩んだ末に選んだのがこのカツセット
チキンカツとライス、それにラーメンのセットです。




ザックリ揚がったチキンカツ。
その香りと溢れる肉汁、食欲ボルテージはすでにMAXだ。




チキンカツにはケチャップとマヨネーズを混ぜたようなオリジナルソースが付いている。




このソースで食べるのがまたオツなもの。
特別な味ではないんだけど、ソースの柔らかい酸味が荒々しいチキンカツと融和してウマイ。




それをご飯と一緒に食べるわけだけど、そのご飯がちょっと少なめ。
半ライスってところの量です。
しかし他に巨大なラーメンが控えているわけなので、ご飯の量は適量なのかもしれない。




カラシもたっぷり付いてくるので、ソース+カラシの黄金パターンでも頂こう。
う~ん、デリシャ~ス!
そしてチキンカツの衣は壮絶に固い。




さて、ラーメンも忘れちゃいけない。
ラーメンは醤油、味噌、塩から選べます。
今回は塩をチョイス。
大きなすり鉢にチャーシュー、メンマ、ゆで玉子、海苔、ナルトが入っています。




スープの味は普通でちょっと濃い目。
自己主張は強すぎず、かといって影が薄いわけではない。
定食のセットものとしては必要十分だ。
ちなみにレンゲは小型スコップほどのデカさ。




麺は中太縮れ麺。
ちなみにセット物の宿命で、他を食べるのに時間を使い過ぎると、麺がスープを吸って大変なことになる。
ペース配分には充分に注意せよ。




今回は更にジャンボ餃子も注文。
名前の通り、その大きさは他店の標準のものよりも二回りは大きい。
写真だとイマイチ大きさが伝わらないのが残念。
これで370円だ!




さすがに食べ応えは抜群。
一つ食べるだけでも相当の満足感だ。
ちなみにこれとご飯とスープでジャンボ餃子定食490円となります。
普通はそれだけで満腹になりそうだよね(笑)



ふぃぃ~、ご馳走様でした。
いや~、さすがに食べ過ぎたな(汗)
でもこの満腹感と幸福感はなかなか得難いもの。
次こそは麻婆豆腐かもつ煮のセットで行こう、うん。


地図

36.193486,139.163918
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 中華, 埼玉, 定食屋, 美里
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.