グルメ 上尾 和食 埼玉

2012/2/20

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

上尾の高半、一発目は海鮮丼(特大)、二発目は天丼(並)でした。 もちろんこれだけで終わるわけもない。 それじゃあ三発目にいってみよう。

ReadMore

お菓子 グルメ

2016/10/16

「リッツチーズサンド」と「ルヴァンチーズサンドクラッカー」を食べ比べ

祝! 浦和レッズ、ルヴァン杯(旧ナビスコ杯)優勝おめでとうございます! 前回は2003年かぁ~、鹿島相手に圧勝した時だよね。 なんだか久しぶりのタイトルだな。 去年の1stステージ優勝はタイトルって感じじゃなかったからね。 この勢いでリーグ優勝も頼みますぜ! でもレッズの終盤の失速はお約束だか・・・いやいや、今年こそは!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/23

熊谷市新堀「満願堂」のホルどん(大大大大大大盛)

先日、焼きそばの大食いで大敗を喫しました。 いつかはリベンジと思っていても、今の自分ではまだまだレベルが足りない。 となれば修行あるのみ。 ここに「大食い10番勝負」を開始を宣言しよう。 友情・努力・勝利が俺たちの合言葉だ!

ReadMore

お菓子

2018/4/27

ラムレーズンのお菓子「ブルボン レーズンラッシュホワイト」他3種

今更ながら知った事実。 ATMで「1」「万円」と押すと1万円札が1枚出てきますよね。 でも「10」「千円」と押すと千円札が10枚出てくる! 長年、1万円札を崩すのに、コンビニでちょっとおやつを買ってたんだけど、もうそんなことしなくていいんだ!

ReadMore

グルメ 前橋 直売所 群馬

2016/8/17

前橋市富士見町赤城山「高原」の焼きとうもろこし

登ったから焼きとうもろこしを食べるんじゃあない。 焼きとうもろこしを食べるために登るんだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/10/26

熊谷市新堀新田「梅林堂」のケーキ

昨日は空手の稽古後、本庄のお好み焼き屋さんで師匠の誕生日パーティーを行いました。 毎回、バースデーケーキを用意するのですが、今年は梅林堂のケーキにしました。 太いロウソクが6本と細いのが1本、ますます元気な師匠です。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2015/1/20

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」のキャラノワール

今日はデザート系でいってみましょう。

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 埼玉 岡部 惣菜 深谷

2007/11/9

深谷市(旧岡部)岡「道の駅おかべ」のまんじゅう

国道17号バイパスを群馬方面に走ると、岡部と本庄の境付近にあるのが「道の駅おかべ」です。 ここには地元の品々が置いてある物産館やそばを中心とした食事処、農作物を売る即売所などがあります。 いつも混んでいるのが特徴です。 また、県史跡指定の中宿遺跡というものもあり、古代倉庫が2棟復元されています。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2015/10/30

熊谷市赤城町3丁目「アルザン」のカステラパンとパン

今日は来年のノーベルカステラサンドパン賞にノミネートされるという噂のCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。

ReadMore

グルメ パン 吹上 埼玉 鴻巣

2017/2/1

鴻巣市吹上富士見4丁目「ハミングバード」のざりがに3色コロネと他のパン

今日はまたまた新規パン屋さんネタ。 普段は行かない場所だけど、マイナー錬の行き先をgooglemapで探していたら見つけたお店です。 だからどんなお店か、どんなパンか、予備知識は一切なし。 わかっているのは場所と営業時間だけ。 ドキドキワクワクです。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 東松山

東松山市西本宿「五代目蝦夷」のチャーハンセットと鶏の唐揚げ

投稿日: |author: ダニエルさん


私は基本的に食べログや他の人のブログ等でお店のメニューや内容は事前に調べず、行き当たりばったりの驚きを重要視します。
見たとしてもお店の場所とジャンルを頭に入れておくだけにとどめておくことが大切。
しかしデカ盛りに関しては別だ。
鉄の掟「お持ち帰りは胃袋で」がある以上、気軽に頼んで完食できないのは恥である。
なのでデカ盛り店に行くときはそのメニューと量を調べてから行くようにしています。





東松山市西本宿「五代目蝦夷」



という覚悟でやってきたのは東松山市西本宿、関越自動車の側道沿いにある「五代目蝦夷」です。
言わずと知れたデカ盛り店です。
過去2回行って2回とも臨時休業でフラれてましたが、3度目の正直でようやく初入店。


メニュー


早速メニューをチェック。
まずは大満足セットメニューから。
おうおうおう、どれも良いねぇ。
今日はチャーハンを食べたい気分だな。
もちろん唐揚げも食べたいぞ。
ラーメンや餃子もいい感じだ。




麺類や定食類も充実。
デカ盛り定食もしっかりあるぞ。
事前情報によるとデカ盛りのダブルやトリプルの量はかなり凄まじい。
あれは自分には無理だろうな。

それと砂肝定食やこめかみ定食なんて初めて見た。




飲み物と一品料理も。
妻に聞くと唐揚げを食べたいという。
それなら唐揚げは単品で、自分はセットものでいくのが良さそうだ。



チャーハンセット


ということで今回はチャーハンセットでいきましょう。
ラーメン、餃子4個、半チャーハン、冷奴のセットです。


ラーメン




選べるスープは醤油をチョイス。
醤油と味噌の中間あたりの柔らかな味でとても美味しい。
味噌ラーメンと言われても信じちゃうほど。

スープは濃いめだけどまろやかなのでスルスル飲めちゃう。
もっとどぎつい味を予想していたら全然違ってて嬉しい誤算。



チャーハン



チャーハンは半と言いながらもしっかり一人前。
というかこれで半ということはフルサイズにしたらこの倍?
大盛りにしたら・・・(汗)
とても具沢山で、玉葱と人参が入っているためか、味はけっこう甘め。
人参が入っているのが珍しいね。
オイリーだけどジャンク度は低い感じ。

胡椒をかけると味の変化が楽しめる。



餃子



皮が厚めの大きい餃子がドカンと。
これ4つで十分主食クラスです。
ラーメンとチャーハンで充分すぎるほどの量なのに更にこれ。
ごっついのぅ~



鶏の唐揚げ(単品)


うぉう、山盛りの唐揚げ!
来た時に本当に「うぉう」と声が出ちゃいました。
巨大なブツが8個位積まれています。
ラーメン丼に網が仕込まれているので油は下に落ちる心遣いが嬉しい。




肉は見ての通りデカイ!
もも肉ジューシー、衣はクリスピータイプで厚め。
かなり食べ応えがあるぞ。

これで1人前なのかな?
となるとダブルは2倍、トリプルは3倍か(汗)
危ない危ない、チャーハンセットとこれ全部じゃ完食ギリギリだったな。
妻と半分ずつならなんとかなるぜ。



とその時、なんと妻は1個だけ食べて「もう満足」とか言ってる!?
「あのですね、今日はあなたが食べると言ったから注文したんですよ?」
「自分の言動にはきっちり責任を取っていただきたい」
「ノルマは一人4個だ、さあ、食べ給え!」
なんて思っても実際に妻はこれ以上食べられるわけじゃないので言っても仕方ない。
わかっている、全部わかっている。
ここが漢の魅せどころだ!



猛れ俺の胃袋!
吼えろ俺の顎!
お持ち帰りは胃袋で!

数々の調味料を駆使して挑め!



ふう、ご馳走様でした。
ぷは~、大満足大満腹です。
もちろん翌日の朝飯は喰えませんでした。
唐揚げは美味かったな。
しかもこの量、1人前だけでも食べ過ぎだよ。
次は焼肉丼か、それとも定食類か?
しっかり胃袋のコンディションを整えて来よう。


地図

36.00494, 139.38829
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 中華, 埼玉, 定食屋, 東松山
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.