グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原

2013/10/9

熊谷市新島「華苑」の唐揚げ定食

ある日の国道17号、籠原から熊谷へ。 時間は例によってお昼時。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2011/4/22

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の縁結びクリームあんみつ

さて、いよいよ明日に迫った「第8回 熊谷妻沼手づくり市」、私はただいま出店準備にドタバタしております。 今週は妻沼がアツいぜ! それでは妻沼集中強化週間の第4弾、行ってみましょう。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2012/7/7

深谷市長在家「ハーティー」のディナーカレーバイキング

しかしまあ、ケンタッキーフライドチキンの食べ放題は効いたなぁ。 アレだけ食べたんだもん、その時は「当分は鶏肉も揚物も食べたくない!」って思ったよ。 でも不思議な事にさ、次の日には普通にケンタ食べたくなっちゃってさ、自分でもビックリだよ。 ケンタのスパイスは麻薬だね、ウン。 ということで今回もチキンネタ。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷 熊谷

2011/6/3

熊谷市末広3丁目「珈水亭銀座店」のコーヒーフロートとティラミスコーヒーゼリーパフェ

梅雨に入ってるのか入ってないのか良く分からない天気が続く中、今日は久しぶりに良いお天気になりそう。 今日はこの天気に相応しい、爽やかな逸品でいってみよう。

ReadMore

グルメ スポット 埼玉 行田 閉店

2007/8/31

行田の温泉「行田天然温泉 古代蓮物語」

閉店しました 行田天然温泉の古代蓮物語に行ってきました。 木曜日のお昼くらいに行ったので、空いていると思ったらとんでもない! 駐車場がいっぱいです! 第一、第二駐車場はいっぱいで、やっと第三駐車場に停められました。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2012/3/28

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のイタリアンとハーフ&ハーフと和風バーグ

さあ、今回は久しぶりに群馬県は藤岡市「鶴商文庫」にやってきたぜ。 ここはハンバーグのホーリーランド、肉汁の殿堂。 もはや説明の必要はないだろう。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 弁当 深谷 籠原

2018/3/11

深谷市上柴町東3丁目「山田屋」の天から弁当(ご飯大盛り)とマカロニサラダ

今日は久しぶりにお弁当ネタでいきましょう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2011/1/21

熊谷市拾六間「龍門」の塩ラーメンとチャーハン

閉店しました 毎日寒い日が続きます。 ここらへんは赤城颪があるから風が強くて寒いんだよなぁ。 そして寒い夜にはラーメンが恋しくなるのであります。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 熊谷

2016/10/5

熊谷市万吉「珈健堂」の神戸風チキンカツ定食とステーキライス

思いがけないところで思いがけないメニュー。 これは興奮するね。 だって全然期待していなかったのに予想以上のものが食べられるんだもん。 普通に期待していくよりも衝撃度は圧倒的に上だね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2016/3/13

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(激辛ソース・醤油・塩)

ううう、今日も寒いなぁ。 天気も悪いし、気分は冬に逆戻りだよ。 でもこの寒さも今日と明日までみたいね。 火曜日からは気温もぐっと上がるみたい。 来週は久しぶりに自転車で美味しいものでも食べ走りに行くかな。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 行田

行田市埼玉「雪梅園」の台湾炒飯と豚骨台湾ラーメン

投稿日: |author: ダニエルさん

gyoda06
ある日、私は実家のある菖蒲に行くことになった。
通っている道は昔からよく使っている埼玉県道148号、騎西鴻巣線。
忙しかったので行ってすぐ帰る強行軍だけど、時間的にどこかで昼飯を食べたいところ。
でもこの道はあまりお店が無いんだよな・・・




gyoda01
そして通りかかったのが埼玉(東)交差点。
読みは「さきたま」ね。
あれ、こんな所にいわゆる台湾料理店「雪梅園」があるぞ?
これはラッキー、さっと入ってガッと食べよう。
読みは「せつばいえん」ではなく「ゆきうめえん」なのがちょっとツボ。



gyoda04
gyoda05
コンビニ跡、中華なBGM、そっけない接客。
うんうん、いつもどおりだ、逆に安心する。
ランチメニューは24種類の定食。
+100円でラーメン付きにもできる。



gyoda02
gyoda03
8x10種類(6x6+2x4かも?)のラーメンセットもあり。
今日の優先順位ダントツトップはとにかくボリューム。
よし、台湾コンビで行ってみよう。



gyoda06
さあ、来ました来ました、速攻で出てきた!
5分もかかってないぞ!
台湾炒飯と豚骨台湾ラーメンのセットです。



gyoda07
gyoda08
まずは台湾炒飯から。
うは、これでもかってほどのすごい盛り!



gyoda09
gyoda10
食感はパラッパラ。
これでもかってほどパラッパラ!

その中でシャキッとしたネギの食感が映える。
ちなみに辛要素は少なめで食べやすい。
そしてやっぱりすごいボリューム。



gyoda11
こちらは豚骨台湾ラーメン
台湾ラーメンはいつも食べてるけど、豚骨台湾ラーメンというのは初めてだ。



gyoda12
gyoda13
おお、これは美味いな!
クリーミーな豚骨スープに臭みやクセはない。
その上で豚骨のコクとピリ辛要素でとても食べやすい。



gyoda14
ドリンク1杯サービス付き。
これは有り難いね。
食後のコーラを頂こう。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
それにしても凄い量だったな。
コストパフォーマンスの点では凄まじい物があるよね。



地図

36.11783, 139.49175
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 行田
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.