中華 行田 埼玉

行田市富士見町2「味鮮」の回鍋肉定食と鉄板焼き餃子

投稿日:2012年5月22日 更新日: |author: ダニエルさん

昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業。
でもウチはマイペースで行かせて頂きます。




さて、今日のネタは行田125号本線沿いの台湾料理屋さん「味鮮」です。
ここは実家に帰る時にたまに通る道。
以前はとんかつ屋さんだったっけ?



メニューはお馴染みの「麺類+丼飯」のセットを始め、各種定食があるタイプ。





店内に入って再度メニューをチェック。
ほぅ、ジャージャー麺とか豚焼玉子丼なんてのもあるのか。
今日はどれにしようかなぁ・・・
よし、ホイテーでいこう。




さーて、来ました来ました。
今回チョイスしたのはホイテーこと回鍋肉定食
回鍋肉とご飯にスープ、揚物とサラダ、ザーサイに杏仁豆腐まで付いているぞ。




ウォウウォウ、美味そうじゃないですかぁ!
見よ、豚バラとキャベツとピーマンが甘辛味噌でコッテリ炒められているこの姿!
コレを見ては腹を鳴らさざるをえない。
量もたっぷりあるぞ。



ご飯に載せて食べれば脳内幸福回路は全開放、フル通電。
うひょ~、こりゃあ好みのど真ん中だ!
ワシワシワシワシ飯が進むぞ~
甘目の味付けだけど、食べていくうちにじんわり辛味が来るタイプ。
回鍋肉は甘すぎても辛すぎてもいけない。





唐揚げと春巻きの両方ついてくるのが嬉しいね。
どっちも揚げたてでカリッとジューシーだ。
慌てて口に入れて火傷しないように注意。




サラダや杏仁豆腐も付いているのは非常に嬉しいところ。
やっぱりホイテーの締めには杏仁が必要だ。




こちらは台湾ラーメン
最近、色々なところで台湾ラーメンを食べてるけど、それぞれ味は違うよね。
ここのはバランス良くて安定している感じ。
美味い、美味い。




今回は鉄板焼き餃子も追加注文しちゃった。




餃子は棒状で皮は巻いてあるだけのタイプ。
「こりゃあ、肉汁が飛び出ないように一口で食べるべきか?」と思ってたらそれほど肉汁は出てこない。
むぅぅ、小ぶりながらもギュッと旨みが詰まっているぞ。
肉汁と旨味を具に封じ込めているのか!

独特の食感だし、こりゃあ美味いな。
味よし、食感よしで気に入ったぜ!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いやぁ、満足満足満腹満腹。
好みの味付けの回鍋肉に出会えて幸せだよ。
回鍋肉の出来を見る限り、他のメニューも期待できそうだね。
とは言え、次に来たらまたホイテーを頼んじゃいそうだ・・・

地図

36.148538,139.478232

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-中華, 行田, 埼玉
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.