※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

グルメ お菓子

期間限定品:ブルボンの茶菓子「ルマンド ホワイト」

投稿日:2016年12月1日 更新日: |author: ダニエルさん

キタキタキター!
子供の頃の憧れのお菓子(想い出ブースト400%)のルマンドの新味!
「ルマンド ホワイト」の登場だーっ!!!!!





まずは以前に書いたルマンドへの思いを。

ブルボンの茶菓子「ルマンド キャラメル味」と「ミニルマンド」
ちょっと前に書いたブルボンの茶菓子「ルマンド」の話。 あれからもちょくちょく食べていましてね、最近はルマンド中毒なんですよ。 まさかこの歳になってルマンドにハマるとは・・・

憧れのブルボンの茶菓子「ルマンド」「バームロール」「エリーゼ」「ホワイトロリータ」
ある日、突然思いつきました。 昔、食べたくても食べられなかったもの。 ほらあれ、お客様向けのお菓子よ。 ほらあれ、職人さんに出すお茶菓子よ。 なんと言ったっけ?



その時コメントで頂いた

ブルボン教徒の私から一言。
ルマンドはホワイトもありますよ☆

と言う情報を胸に時々スーパーのお菓子売り場を探索していた私、ようやくお目当てのブツを手に入れました。



s-rimg3921
それがこの「ルマンド ホワイト」です。
「幾重にも重ねた薄いクレープ生地を、やさしい味わいのホワイトクリームでコーティングしました。軽やかな歯ざわりと贅沢な味わいをお楽しみください。」とのこと。



s-rimg3917
かじってみると・・・
おお、甘くてミルキー、まさにホワイトチョコ!
これも美味いな!
ココアやキャラメルよりも甘い感じでオトナの余裕っぽさ(?)は更に低め。
その分、甘さと満足度は高いので、1,2本食べれば十分って感じです。

普通のと混ぜて食べるのが良さそうだね。



これ、おそらく期間限定ものです。
冬の間は売ってるのかな?
いつまで売ってるかはわからないので、気に入ったらしっかりキープしておかないとな。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, お菓子
-,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.