お知らせ
2024.04.02

ラムレーズンのお菓子「ブルボン レーズンラッシュホワイト」他3種

コンビニ・スーパーのグルメ


今更ながら知った事実。
ATMで「1」「万円」と押すと1万円札が1枚出てきますよね。
でも「10」「千円」と押すと千円札が10枚出てくる!
長年、1万円札を崩すのに、コンビニでちょっとおやつを買ってたんだけど、もうそんなことしなくていいんだ!



いやいやいや、それじゃコンビニでおやつを買う口実が無くなってしまうじゃないか!
ということで今日は珍しくコンビニやスーパーで買えるおやつのネタ。
それも個人的に大好きなラムレーズンものをいってみよう。
といってもラムレーズンものは期間限定ものが多く、しかもそれは冬季。
もうすぐ無くなっちゃうかな?




ブルボン レーズンラッシュホワイト


まずは最近の個人的メガヒット商品のこれ。
ホワイトチョコにたっぷりのラムレーズンが入っています。
このラムレーズンが濃い!
匂いを嗅いだだけで酔いそうです。




口の中に入れるとまたこのラムの風味が凄いんです。
味的にはラムレーズンがメイン、チョコがサブって感じだけど、ホワイトチョコもしっかり濃厚で美味い。
大人の味です。
まだスーパーやコンビニでは売ってますね。
在庫全部買い占めたい気分。



ひとりじめスイーツ ホワイトチョコレート贅沢ラムレーズン



こっちもラムレーズンたっぷり&ホワイトチョコもたっぷり。
ラム感はあまり高くはないかな?
その分食べやすく、味的にはチョコがメイン、ラムレーズンがサブって感じ。
そしてちょっとお高めの値段ですので、ちびちび食べるのが健康的にも経済的にもよろしい感じです。
ちなみにこの「ひとりじめスイーツ」は他のシリーズも有ります。




味覚糖 特濃ミルク8.2 ラムレーズン



骨の成分を維持するとされる、大豆イソフラボンを配合した機能性表示食品のキャンディ。濃厚な特濃ミルクと、香り高いラムレーズンが溶け合う贅沢な味わいです。5粒食べると、1日の大豆イソフラボン(アグリコン)摂取量を満たすことができます。特濃ミルクラムレーズンのおいしさはそのままに、機能性をプラスしました。

特濃シリーズでは他にもミルク、クッキー&クリーム、あずきミルクなどいろいろな種類があるけど、中でもこれが一番のお気に入り。
甘いミルクの奥に薫り高いラムレーズン、ミルク+ラムレーズンは最高の組み合わせだよね。
これを舐めて気合と血糖値を揚げてローラー台へ乗ることもしばしば。
ネットで見たら「ユーハ味覚糖 贅沢浪漫 大人のラムレーズン」というのもあるようです。
食べてみたいけど見たこと無いぞ。



明治 Meltykiss くちどけラム&レーズン


「くちどけ」の名前の通り、口の中でチョコがスーッと溶けます。
そのあとに残るのは大粒のラムレーズン、それのアルコール感が凄い!
洋酒使用(アルコール分3.7%)は伊達じゃないぞ。
これ、マジで酔う気がします。
ホワイトチョコの場合はラムレーズンのアルコール度を上手に抑えている感じなんだけど、こっちの普通のチョコの場合はアルコール度を増長させている気がするな。
これも冬季限定で、今ではなかなか売ってない。
そしてなぜか写真を撮り忘れたみたい。



ラムレーズン大好きです。
お薦めの商品があったら教えてください。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. うに より:

    ご無沙汰しています。うにです。

    小生もラムレーズン偏愛者です。LOTTEのRummyも美味しいですよ。
    お酒好きとしては、アルコール分3.7%に特に惹かれますね。こちらも冬季限定です。
    初夏になると、ドンキあたりで在庫処分ですかね、、、安く売っているので大量買いして、冷凍庫にストックしています。

    • ダニエル より:

      うにさま
      ラムレーズン、美味しいですよねぇ~
      冬季限定なのが残念過ぎる。
      在庫処分とはいいことを聞きました。
      今年は狙ってみよう!