お知らせ

熊谷市肥塚「小麦の丘」のプッタネスカやスパイシーカレードッグやモッツアレラカレーなど色々

熊谷のグルメ

なるべく行きたくない。
でも行きたい。
そういう店はある。




komuginooka01
この度やって来たのは熊谷市肥塚のパン屋さん「小麦の丘」です。
ここにはなるべく来たくないんです。
だって・・・だって・・・買い過ぎちゃうから・・・


komuginooka02
ここは惣菜パン・菓子パンが壮絶に充実しています。
どのパンも素晴らしく美味しそう!
そのうえ各パンのネーミングと説明文が絶妙なんだよね。
読むとどれもこれも食べたくなっちゃう。


komuginooka03
どのパンもパンを土台にした料理って感じ。
いくつかのパンを順番に出せばコース料理になりそうな気がするよ。
ということで、ここに買いに来るといつも我が家の平均的なランチ想定量と価格を大幅にオーバーしちゃう。



それじゃあ頂いちゃいましょう。
これでも悩みに悩んで厳選した品々です。
他にも食べたいものはいっぱいあったんだけどね、流石に自重しました。


komuginooka04
「プッタネスカ」
オリーブがゴロゴロ。
チーズとコクとバジルの風味がグー。
もう惣菜パンの域を軽く超えているよね。
レンジでチンして食べたかったな。


komuginooka05
「スパイシーカレードッグ」
チーズとマヨネーズでまろやかになったスパイシーなカレー。
カレーにチーズにマヨネーズ、刺激味と旨味とコクの三重奏、この三者が手を組んだら美味いに決まっているぜ。
これもちょっとチンしたかったね。
今回は車の中で食べたんだけど、車載電子レンジの導入を本気で考えたね。


komuginooka06
komuginooka07
「モッツアレラカレー」
カレーがかぶったけどまったく問題は無い。
それほど辛くないと思いながら食べていくと、じわじわと辛さがやって来たぞ。
油がキツくないのは素敵だね。


komuginooka08
komuginooka09
「カフェラテホイップ&コーヒーあん」
ほんのり苦味のコーヒーあんと、ほんのり甘味のカフェラテホイップ。
両方合わさってほんのり甘くて苦い。
パン生地はもっちもち。


komuginooka10
「チョコクリームコロネ」
甘みと渋みが見事に両立したチョコはねっとり濃厚なオトナの味。
ここに来たらコイツは外せない。



komuginooka11
komuginooka12
komuginooka13
komuginooka14
komuginooka15
komuginooka16
他にも色々。
「伊予柑のメロンパン」や「エリンギと青唐辛子のフォカッチャ」などは名前買い。
そして今年ハマっているラムレーズンもあったのでしっかりゲット。
これだけのパンを買ってもまだ他に食べたいのはいっぱいあるんだよね。
ここ、一週間連続して来ても飽きないと思う。



ということで我が家ではここに来るときは覚悟を決めないといけないのです。
だからと言って中途半端に買うと絶対に後悔しちゃうから、来たときは思い切って好きなだけ買っちゃうよ。
しっかり空腹か?
財布にお金は入っているか?
よし、入れ!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント