熊谷 エリア 埼玉 グルメ パン

熊谷市肥塚「小麦の丘」のパン

投稿日:2008年3月1日 更新日: |author: ダニエルさん

私はパン屋さんが大好きなのですが、籠原にはあまりパン屋さんが無いのが残念。
今回は熊谷で評判のパン屋さん「小麦の丘」に行ってきました。



お店の外見はパン屋さんらしくなく、まるで美容室のよう。
ドアを開けて店内に入ると、それは美味しそうな匂いが!
一発でやられました。


店内はそれほど広くないのですが、パンの種類は結構多くあります。
しかも私の好みのおかずパンが多く、目移りして大変。
パン屋さんに行くと似たような定番のパンが多いものですが、ここのは他店では見ない珍しいものが多いのが印象的。
フランスパンを加工したものが多いようで、おかずパンから甘いのまでどれも美味しそう!
さんざん迷って今回はクロックムッシュ、ポテトのフォカッチャ・ホワイトクリーム仕立て、ロイヤルチョココロネの3つを選びました。

s-img_8002
クロックムッシュはハムとホワイトソースをパンで挟んでチーズをかけたもの。
この表面のチーズの焦げ具合、見ただけでふらふら手を伸ばしたくなります。
がっつりかぶりつくと、しっかりした歯ごたえと、ハムとホワイトソースの味が。
思い出しただけでよだれが出ます。


s-img_8001
ポテトのフォカッチャ・ホワイトクリーム仕立てはパンの土台に潰したポテトとホワイトソースを混ぜたものを載せ、黒胡椒とチーズをかけたもの。
「むう、ホワイトソースがかぶった」などと言ってみるものの、ホワイトソース大好きの私は大満足。


ロイヤルチョココロネは「ロイヤル」の名に恥じない大人の味。
外はパリッ、中はシットリのパン生地に、苦味を感じさせるチョコがたっぷり。
チョココロネってこんなに美味しくなるんですね。
こりゃ、もう他のチョココロネは食べられないなぁ・・・



とにかくどのパンも美味しい!
評判なのもわかります。
こういう店が近所にある人がうらやましいです。




パン工房「小麦の丘」

所在地:埼玉県熊谷市大字肥塚1444
電話:048-526-8083
定休日:月曜日、第3日曜日
営業時間:10:00-19:00

36.162218,139.389183

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, パン
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.