お菓子 グルメ 直売所

2015/11/6

武蔵村山市伊奈平2丁目「文明堂壹番舘」の三笠山とカステラロールとブッセの皮(二等品)

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~♪ このCM、今の人は流石に知らないかな。 いったい何歳までわかるんだろう?

ReadMore

グルメ 中華

2014/2/14

さいたま市桜区西堀2丁目「娘娘 中浦和店」のAランチ(スタミナラーメン+ミニスタカレー+餃子)

他の地方では通じない食べ物って結構ありますよね。 「フライ」「ゼリーフライ」「いがまんじゅう」「煮ぼうとう」「焼きまんじゅう」などは同じ埼玉県内でもなかなか通じません。 そんな食べ物が浦和を中心とした地域にもあります。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2015/9/15

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ+カラアゲ定食

あれは4月上旬、航空自衛隊熊谷基地で行われた「さくら祭り」に行った時のこと。 5年ぶりにブルーインパルスが来るとあってメチャクチャ嬉しかったなぁ。 その日はくいしんぼさん達と一緒に見に行ったんだけど、今日はその時の昼食の話です。 https://kagohara.net/2015/04/21186.htm

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/8/18

コンビニ「ファミリーマート」うれしいプリン480gとうれしい杏仁豆腐

「プリンを思う存分食べたい」 誰もが一度は思うことでしょう。 今では大きなプッチンプリンなどが販売されており、昔の夢が現実のものとなってきました。 そんな中、以前から気になっていたヤツを試してみることにしました。

ReadMore

グルメ スポット ホテル 埼玉 深谷 食べ放題

2016/8/27

深谷市国済寺「美肌の湯」の朝風呂セット(入浴+朝食バイキング)

いよいよ8月も終わりが近づいてきました。 夏休みの宿題は終わったか? といっても今は2学期の始まりが9月1日じゃない所も多いらしいですね。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2012/3/19

深谷市上柴町東7「ラ・カンシェル」のカツカレーとビーフシチュー

茶売街道は10年前、こっちに引っ越してきた時からずっと利用している道。 その道沿いにこのお店はあります。 でもここは「存在は知ってるけど行ったこと無いお店」の筆頭クラス。 何故か行く機会がなかったのですが、このたび、満を持して訪問してみました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 深谷

2009/5/2

深谷市宿根「パンチャピエーナ」のランチセット

深谷のミステリーツアーに参加するため、深谷を探索します。 小説はしっかり前日に読破済み。 約5kmの道程らしいので、まずは腹ごしらえですね。 天気が良いから今日はパスタにしよう。 と言うわけで今回は宿根にある「パンチャピエーナ」に行ってきました。 駅周辺からはちょっと外れ、ちょっと分かりづらいところにあります。 住宅地の中に建つ、なかなか落ち着いた外見。 なお、「パンチャピエーナ」とはイタリア語で「おなかいっぱい」と言う意味です。

ReadMore

グルメ コンビニ パン ファストフード

2009/4/19

籠原「セブンイレブン」のクリーミーグラタンコロッケパン

昨日は空手の稽古日、私は稽古のある日は夕食をとりません。 空手を始めたころは自分の体力が無かったため、練習がきつくてきつくて、ご飯なんかとても食べれませんでした。 今でもその習慣で夕食をとらないわけです。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/8/23

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚げ丼付暑うどん

昨日の風雨は凄かったですね。 あれほどの雨と風は久しぶりの気がします。 それでも熊谷あたりは比較的軽かったのかな? もっと南の方は酷かったようですね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/11

行田市門井1丁目BigHouse内「ボンズ」のクリーム入りメロンパン他パンいろいろ

今日は久しぶりに新規開拓のパン屋さんネタ。 新しく行くパン屋さんってすごくワクワクするんだよね。 ハードorソフト系? 食事or惣菜・調理パン系? どんな系統のパン屋さんなのかな? そしてお気に入りの一品でも見つけられたら最高にハッピーだ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

熊谷市肥塚「小麦の丘」のパン

投稿日:2008年3月1日 更新日: |author: ダニエルさん

私はパン屋さんが大好きなのですが、籠原にはあまりパン屋さんが無いのが残念。
今回は熊谷で評判のパン屋さん「小麦の丘」に行ってきました。



お店の外見はパン屋さんらしくなく、まるで美容室のよう。
ドアを開けて店内に入ると、それは美味しそうな匂いが!
一発でやられました。


店内はそれほど広くないのですが、パンの種類は結構多くあります。
しかも私の好みのおかずパンが多く、目移りして大変。
パン屋さんに行くと似たような定番のパンが多いものですが、ここのは他店では見ない珍しいものが多いのが印象的。
フランスパンを加工したものが多いようで、おかずパンから甘いのまでどれも美味しそう!
さんざん迷って今回はクロックムッシュ、ポテトのフォカッチャ・ホワイトクリーム仕立て、ロイヤルチョココロネの3つを選びました。

s-img_8002
クロックムッシュはハムとホワイトソースをパンで挟んでチーズをかけたもの。
この表面のチーズの焦げ具合、見ただけでふらふら手を伸ばしたくなります。
がっつりかぶりつくと、しっかりした歯ごたえと、ハムとホワイトソースの味が。
思い出しただけでよだれが出ます。


s-img_8001
ポテトのフォカッチャ・ホワイトクリーム仕立てはパンの土台に潰したポテトとホワイトソースを混ぜたものを載せ、黒胡椒とチーズをかけたもの。
「むう、ホワイトソースがかぶった」などと言ってみるものの、ホワイトソース大好きの私は大満足。


ロイヤルチョココロネは「ロイヤル」の名に恥じない大人の味。
外はパリッ、中はシットリのパン生地に、苦味を感じさせるチョコがたっぷり。
チョココロネってこんなに美味しくなるんですね。
こりゃ、もう他のチョココロネは食べられないなぁ・・・



とにかくどのパンも美味しい!
評判なのもわかります。
こういう店が近所にある人がうらやましいです。




パン工房「小麦の丘」

所在地:埼玉県熊谷市大字肥塚1444
電話:048-526-8083
定休日:月曜日、第3日曜日
営業時間:10:00-19:00

36.162218,139.389183

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.