熊谷市肥塚「小麦の丘」のメキシカンチリドッグとソシソンタコス風と他のパン

熊谷のグルメタコス, パン, 惣菜パン, 熊谷, 調理パン


お知らせ



熊谷市肥塚「小麦の丘」


今回やって来たのは熊谷市肥塚のパン屋さん「小麦の丘」です。
ここはおしゃれ系のパン屋さんっぽいのですが調理パンや惣菜パンがすごく充実していて大好き。









ここに来ると「あれも欲しい」「これも食べたい」で大変なことになります。
本当に本当に迷うんですよね。


メキシカンチリドッグ



メキシカン風の味付け大好きな私ですが、メキシコに行ったことはない。
チーズに隠れてハラペーニョが載っている。
油断していたら激辛!
ちなみに画像は別のもので、これがメキシカンチリドッグだと思って撮って食べようとしたら妻からつっこみが。
危ない危ない、この辛さを妻に食べさせたら大惨事だった。



ソシソンタコス風



メキシコと言えばルチャリブレ、そしてマスカラスな年代の私。
ぶっとい粗挽きチキンソーセージの存在感がスゴい。
パンよりもソーセージのほうが本体と言っていいよこれ。
タコミート、マヨネーズ、チーズでメキシカンな味。
ちょっとだけピリッとしている。
見ての通り、食べごたえはしっかりで満足&満腹感はバッチリ。



クロックムッシュ



グラタンスキーとしてはクロックムッシュは外せない。
ハムにチーズにベシャメルソース、誰がどう考えたって美味しくなる要素しか無い。
美味しさがガッと上がるので、ぜひとも温めて食べよう。
ちなみに名前は「かりっとした紳士」という意味のようです。
クロックマダムという料理もあるとか。



カスタードクリームコロネ



コロネ大好き。
たまには気分を変えてカスタードで。
生のカスタードクリームは火を通していないクリーム。
コク旨でしつこくない。
冷やして食べても美味しいみたい。



ご馳走さまでした。
いつもどおり、満腹満足です。
それと今回は画像の色合いが変なのですが、何卒ご容赦ください。