お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚「小麦の丘」のカレーのソシソンとカマンベールベーコンとチーズスクエア~バジルソース仕立て~など色々

熊谷のグルメ


今日は久しぶりに行ったパン屋さんネタ。
ここのパンはどれも美味しそう、あれもこれもどれも食べたいので選ぶのが大変すぎるのです。



熊谷市肥塚「小麦の丘」


やって来たのは熊谷市肥塚のパン屋さん「小麦の丘」です。
私はパン屋さんに行くと食事用パン3個、おやつパン1個を買うのが普通。
でも今回は食事用4におやつ2と、普段の1.5倍も買ってしまった。
これでも悩みに悩んで絞りぬいた結果、候補は今回買ったものの3倍はありました。
それでは頂きます。



カレーのソシソン



ソシソンとはフランス語でソーセージの事。
カレーソースとマヨネーズにチーズという、万人受けする味付けは鉄板の安定感。
ぶっといチキンソーセージは食べごたえありあり。



カマンベールベーコン



フランスパンの中にベーコンとカマンベールチーズ、アクセントに黒胡椒。
この組み合わせは天に祝福された絶対正義。
レンジでチンするとチーズがいい感じにとろけてベーコンの風味もアップ。



チーズスクエア~バジルソース仕立て~



モッツアレラ、チェダー、グリュイエール、ゴーダのチーズづくし。
ゴロゴロのキューブチーズの見た目で一発でヤラれました。
ピザっぽい香りと味と食感、パン生地の中のくるみがいい感じ。
チーズがパワーアップするのでレンチン推奨。



ザワークラウトとソーセージのホットドッグ


プリップリのソーセージにザワークラウトたっぷり。
チーズ&マヨ&マスタード、言われなくてもわかる、わかります。



カスタードコロネ


いつもはチョコのコロネを選ぶんだけど、今日はカスタードにしてみた。
ねっとりクリームは、甘いけど甘すぎない、濃厚で満足がいく美味さ。
パン生地も密度が高くてもっちり。
クリームパンとの違いは何だ?
それはクリームに火が通ってるか、それとも生かだ。



ラムレーズンクリームチーズ


たっぷりクリームチーズにキュッと来るラムレーズンは黄金の組み合わせ。
締めに相応しい美味さです。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりに来たけどどれも美味かったな。
まだまだあれもこれも食べたい。
調理パンの種類とクオリティは群を抜くこのお店、一度食べ放題をやってみたい!




ちなみに7月いっぱいは夏季休業とのこと。
うはぁ、何ということだ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント