熊谷のグルメ

熊谷市肥塚「小麦の丘」のカレーのソシソンとカマンベールベーコンとチーズスクエア~バジルソース仕立て~など色々

投稿日:2018年6月19日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は久しぶりに行ったパン屋さんネタ。
ここのパンはどれも美味しそう、あれもこれもどれも食べたいので選ぶのが大変すぎるのです。




熊谷市肥塚「小麦の丘」


やって来たのは熊谷市肥塚のパン屋さん「小麦の丘」です。
私はパン屋さんに行くと食事用パン3個、おやつパン1個を買うのが普通。
でも今回は食事用4におやつ2と、普段の1.5倍も買ってしまった。
これでも悩みに悩んで絞りぬいた結果、候補は今回買ったものの3倍はありました。
それでは頂きます。



カレーのソシソン



ソシソンとはフランス語でソーセージの事。
カレーソースとマヨネーズにチーズという、万人受けする味付けは鉄板の安定感。
ぶっといチキンソーセージは食べごたえありあり。



カマンベールベーコン



フランスパンの中にベーコンとカマンベールチーズ、アクセントに黒胡椒。
この組み合わせは天に祝福された絶対正義。
レンジでチンするとチーズがいい感じにとろけてベーコンの風味もアップ。



チーズスクエア~バジルソース仕立て~



モッツアレラ、チェダー、グリュイエール、ゴーダのチーズづくし。
ゴロゴロのキューブチーズの見た目で一発でヤラれました。
ピザっぽい香りと味と食感、パン生地の中のくるみがいい感じ。
チーズがパワーアップするのでレンチン推奨。



ザワークラウトとソーセージのホットドッグ


プリップリのソーセージにザワークラウトたっぷり。
チーズ&マヨ&マスタード、言われなくてもわかる、わかります。



カスタードコロネ


いつもはチョコのコロネを選ぶんだけど、今日はカスタードにしてみた。
ねっとりクリームは、甘いけど甘すぎない、濃厚で満足がいく美味さ。
パン生地も密度が高くてもっちり。
クリームパンとの違いは何だ?
それはクリームに火が通ってるか、それとも生かだ。



ラムレーズンクリームチーズ


たっぷりクリームチーズにキュッと来るラムレーズンは黄金の組み合わせ。
締めに相応しい美味さです。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりに来たけどどれも美味かったな。
まだまだあれもこれも食べたい。
調理パンの種類とクオリティは群を抜くこのお店、一度食べ放題をやってみたい!




ちなみに7月いっぱいは夏季休業とのこと。
うはぁ、何ということだ!



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.