熊谷のグルメ

熊谷市肥塚「小麦の丘」のカレーのソシソンとカマンベールベーコンとチーズスクエア~バジルソース仕立て~など色々

2018年6月19日


今日は久しぶりに行ったパン屋さんネタ。
ここのパンはどれも美味しそう、あれもこれもどれも食べたいので選ぶのが大変すぎるのです。




熊谷市肥塚「小麦の丘」


やって来たのは熊谷市肥塚のパン屋さん「小麦の丘」です。
私はパン屋さんに行くと食事用パン3個、おやつパン1個を買うのが普通。
でも今回は食事用4におやつ2と、普段の1.5倍も買ってしまった。
これでも悩みに悩んで絞りぬいた結果、候補は今回買ったものの3倍はありました。
それでは頂きます。



カレーのソシソン



ソシソンとはフランス語でソーセージの事。
カレーソースとマヨネーズにチーズという、万人受けする味付けは鉄板の安定感。
ぶっといチキンソーセージは食べごたえありあり。



カマンベールベーコン



フランスパンの中にベーコンとカマンベールチーズ、アクセントに黒胡椒。
この組み合わせは天に祝福された絶対正義。
レンジでチンするとチーズがいい感じにとろけてベーコンの風味もアップ。



チーズスクエア~バジルソース仕立て~



モッツアレラ、チェダー、グリュイエール、ゴーダのチーズづくし。
ゴロゴロのキューブチーズの見た目で一発でヤラれました。
ピザっぽい香りと味と食感、パン生地の中のくるみがいい感じ。
チーズがパワーアップするのでレンチン推奨。



ザワークラウトとソーセージのホットドッグ


プリップリのソーセージにザワークラウトたっぷり。
チーズ&マヨ&マスタード、言われなくてもわかる、わかります。



カスタードコロネ


いつもはチョコのコロネを選ぶんだけど、今日はカスタードにしてみた。
ねっとりクリームは、甘いけど甘すぎない、濃厚で満足がいく美味さ。
パン生地も密度が高くてもっちり。
クリームパンとの違いは何だ?
それはクリームに火が通ってるか、それとも生かだ。



ラムレーズンクリームチーズ


たっぷりクリームチーズにキュッと来るラムレーズンは黄金の組み合わせ。
締めに相応しい美味さです。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりに来たけどどれも美味かったな。
まだまだあれもこれも食べたい。
調理パンの種類とクオリティは群を抜くこのお店、一度食べ放題をやってみたい!




ちなみに7月いっぱいは夏季休業とのこと。
うはぁ、何ということだ!



当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5