お知らせ

熊谷市肥塚「小麦の丘」のプッタネスカやスパイシーカレードッグやモッツアレラカレーなど色々

籠原周辺のグルメ

なるべく行きたくない。
でも行きたい。
そういう店はある。





この度やって来たのは熊谷市肥塚のパン屋さん「小麦の丘」です。
ここにはなるべく来たくないんです。
だって・・・だって・・・買い過ぎちゃうから・・・




ここは惣菜パン・菓子パンが壮絶に充実しています。
どのパンも素晴らしく美味しそう!
そのうえ各パンのネーミングと説明文が絶妙なんだよね。
読むとどれもこれも食べたくなっちゃう。




どのパンもパンを土台にした料理って感じ。
いくつかのパンを順番に出せばコース料理になりそうな気がするよ。
ということで、ここに買いに来るといつも我が家の平均的なランチ想定量と価格を大幅にオーバーしちゃう。



それじゃあ頂いちゃいましょう。
これでも悩みに悩んで厳選した品々です。
他にも食べたいものはいっぱいあったんだけどね、流石に自重しました。




「プッタネスカ」

オリーブがゴロゴロ。
チーズとコクとバジルの風味がグー。
もう惣菜パンの域を軽く超えているよね。
レンジでチンして食べたかったな。




「スパイシーカレードッグ」
チーズとマヨネーズでまろやかになったスパイシーなカレー。
カレーにチーズにマヨネーズ、刺激味と旨味とコクの三重奏、この三者が手を組んだら美味いに決まっているぜ。
これもちょっとチンしたかったね。
今回は車の中で食べたんだけど、車載電子レンジの導入を本気で考えたね。






「モッツアレラカレー」
カレーがかぶったけどまったく問題は無い。
それほど辛くないと思いながら食べていくと、じわじわと辛さがやって来たぞ。
油がキツくないのは素敵だね。






「カフェラテホイップ&コーヒーあん」
ほんのり苦味のコーヒーあんと、ほんのり甘味のカフェラテホイップ。
両方合わさってほんのり甘くて苦い。
パン生地はもっちもち。




「チョコクリームコロネ」
甘みと渋みが見事に両立したチョコはねっとり濃厚なオトナの味。
ここに来たらコイツは外せない。















他にも色々。
「伊予柑のメロンパン」や「エリンギと青唐辛子のフォカッチャ」などは名前買い。
そして今年ハマっているラムレーズンもあったのでしっかりゲット。
これだけのパンを買ってもまだ他に食べたいのはいっぱいあるんだよね。
ここ、一週間連続して来ても飽きないと思う。



ということで我が家ではここに来るときは覚悟を決めないといけないのです。
だからと言って中途半端に買うと絶対に後悔しちゃうから、来たときは思い切って好きなだけ買っちゃうよ。
しっかり空腹か?
財布にお金は入っているか?
よし、入れ!


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > おぽんさんさん
    ここのコロネはとても美味しいですよ。
    ねっとりオトナの味にうっとりすることまちがいなしです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ひーくんの凡チャンさん
    お店は狭いんですけどね、本当に充実しています。
    以前に5000円分くらい買っちゃった事があって、それからはあまり近づかないようにしています(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > えこさん
    なんだか最近、このエリアは急に発展してきましたよね。
    注目の地域です。

  4. おぽんさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私としては「カフェラテホイップ&コーヒーあん」「チョコクリームコロネ」がはずせないですね!
    甘いパンや甘いパンや甘いパンが大好きだからです。
    今朝某コン〇ニで教えていただいた、シナ〇ン〇‐ル買おうと思いましたが売り切れていて残念でした。

  5. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小さなお店なのに種類充実してるんですね
    ダニエルさんが気合い入れると、商品買い占めちゃうんじゃ・・・

  6. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この近辺は、記事にしたくなるお店が盛り沢山でしょ。
    もう一軒、パン屋はあるし、タルト屋さんも出来たし・・

    素敵なネーミングがあればいいのにぃ。
    ぜひ、通ってくれたまえ!!