※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 エリア 埼玉 グルメ 妻沼 ファストフード

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼きとポイント制

投稿日:2014年12月6日 更新日: |author: ダニエルさん

移転しました

寒い寒い寒い!
今日はいつもの朝練に行ったんだけど、自分の意志とは関係なく、寒さで涙や鼻水が出るわ出るわ。
吐く息は真っ白だし、田んぼには氷が張ってるしで、もう完全に冬なんですねぇ。





tako01
それじゃあ今日は温かいネタを。
やって来たのはいつもお馴染み、妻沼のたこ焼き店「河内たこ焼き」です。
寒い日に熱々のたこ焼きを頬張ることを考えたらヨダレが出ちゃうね。


tako02
味付けはソース・激辛ソース・塩・醤油・プレーンが選べます。
トッピングとして青海苔・かつお節・マヨネーズが有り。
更に味付けは「ミックス」もできるから、選択肢は無限大に広がるぜ。
なお、作り置きはしないため、お客さんが多い時は待つことも。
電話予約が確実だね。


tako03
今回は12個入りを全部ノーマルソースで行ってみよう。
いつもは半分をソース、残り半分を塩で行くのが俺の正義(ジャスティス)だ。
でも今日は寒さのせいか、何となくソースの味が恋しかったんだよね。

マヨネーズもかけてコッテリ度アップだ。


tako04
今回はテイクアウトなのでたこ焼きが蒸されてフニャフニャ。
でもここのたこ焼きの真価は生地の味にあり。
フニャフニャでも問題は無いし、「焼きたてカリッと」とは別の楽しみがあるんだよね。
そして温度も安定するので、ヤケドの心配もちょっと少なくなるよ。


tako05
くぅぅ、相変わらず美味いっす。
中のトロッとした生地は鶏がらスープの優しくしっかりした味が付いている。
この味をソースで消しちゃうのは勿体無いな。
外も油で揚げていないので過剰な味や油は無し。
これに慣れちゃうと味の強いたこ焼きは食べられないなぁ。


tako06
そしてポイント制が導入された!
ポイントを貯めるとオリジナルのTシャツとエコバッグが貰えるのか!


tako07
6個入りで1ポイント、12個入りで2ポイントをゲットできる。
そして5ポイントでエコバッグ、10ポイントでTシャツだ。


tako08
こちらがエコバッグ。
なんとも懐かしいデザイン!
名古屋撃ちとか炎のコマとか思い出しちゃうね。


tako09
こちらはTシャツ。
背中に妻沼の地図がプリントされているね。
12個入りを5回でこれが貰えちゃうのか。



ふう、ご馳走様でした。
この日はおやつ替わりに食べたんだけど、その後の腹持ちが凄く良かった。
夜になってもお腹が空かなかったので夕食抜きになっちゃったよ。



過去の記事
熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き3種(ソース・塩・プレーン) (2013年10月5日 )
移転しました 今日は雨ですなぁ。 今日は甥っ子の幼稚園の運動会だったんだけど、やっぱり中止になっちゃった。 明日の埼玉サイクリングフェスティバル、雨は大丈夫そうだけど、路
熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き4種(ソース・激辛ソース・塩・プレーン) (2013年1月11日)
移転しました 前回からの続きです。 イタリアンレストラン「オリーブ」でランチを楽しんだ私達。 次はデザートと行こう。 えーっと、ここらへんでお勧めのデザートは・・・
熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き (2012年9月8日)
移転しました 徐々に秋らしくなってきた今日この頃、気温も少しずつ下がって参りました。 となると食べたいものも夏とは変わってくるよね。
熊谷市妻沼「河内たこ焼き妻沼」のたこ焼き (2011年9月12日)
移転しました なでしこのロンドン五輪予選も無事に終わり、私のサッカー三昧の日々は終了。 コンディション悪い中で無敗の1位通過は素晴らしい。 そして今日からは気持ちを切



地図

36.224962,139.378052
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 妻沼, ファストフード
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.