おしらせ

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(ソース&激辛ソース&塩)

熊谷のグルメ

閉店しました
妻沼の聖天様の近くで熱々ウマウマたこ焼きを!



熊谷市妻沼「河内たこ焼き」


やってきたのは妻沼の縁結び通りの西端あたりにある「河内たこ焼き」です。
ここは我が家の大のお気に入りのお店です。




メニュー


メニューはシンプル。
大粒のたこ焼きが6個で300円、12個で600円。
味付けは「普通のソース」「激辛ソース」「塩」「醤油」の4種類を選べます。
複数種類を混ぜることもでき、マヨネーズや鰹節などのトッピングも細かくオーダー可能です。




ノーマルのソース6個、激辛ソース6個、塩12個の計24個をオーダー。
天気が良かったので外で頂きましょう。



ノーマルソース



まずはノーマルソースから。
基本中の基本、普通のソース&マヨネーズは鉄板中の鉄板、安心安定の美味さ。
なお、ここのたこ焼きは外を油で揚げていないタイプ。
ダニエルさん
ダニエルさん

しっかり外はカリッと中はトロっと、それでいて油っこくなくてとても美味なんです





激辛ソース


激辛は「どろソース」を使用。
これ、しっかりがっつり辛いんだけど、辛さの奥にしっかり美味さがあってお気に入り。
マヨネーズでちょっと中和されているので辛さに弱い私でもギリギリいけます。
このどろソース、とても気に入っているので購入して我が家の冷蔵庫に入っています。





我が家の一番人気は塩。
生地の出汁の味をしっかり味わえるのが最高。
その上飽きもこず、いくらでも食べられます。
12個じゃあ足りないか!?
じっくり味わうなら塩ですよ。



ご馳走様でした。
3種の味を食べられて満腹満足です。
中はトロトロのあっつあつなので食べるときは極めて注意が必要。
うかつに口に入れるとハフッ!ハフッ!ハフッ!となること間違いなし。
でもそれが美味しいんですけどね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント