お好み焼き グルメ ファストフード 埼玉 妻沼

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(ソース&マヨ・塩)とお好み焼き

投稿日:2018年1月7日 更新日: |author: ダニエルさん

移転しました


お正月はいつもどおり実家でゴロゴロ食べまくり。
いかんですなぁ。
過剰カロリーに運動不足、怖くてウチに帰ってきてまだ体重計に乗ってません。
胃袋も膨らんだままだし、これからは節制していかねば。





熊谷市妻沼「河内たこ焼き」


今回やってきたのは妻沼の「河内たこ焼き」です。
妻沼に行った時は一定の確率で訪れております。



今回はたこ焼き12個入り(ソース)、たこ焼き12個入り(塩)、お好み焼きの3種を頂きます。
炭水化物と炭水化物をおかずに炭水化物を食べる!


たこ焼き(ソース&マヨ)


ここのたこ焼きは油で揚げないタイプで私好み。
生地は鶏のダシが効いています。
だからソース&マヨだと生地の美味しさを打ち消しちゃうというのがもったいないところ。
でもこの日は無性にソース&マヨの気分だったんだよね。



ふんわり熱々、外は冷めても中はなかなか冷めない。
だから用心に用心を重ね、慎重に慎重に口の中にいれよう。
私はそれを徹底することで火傷率を5割まで下げた。


たこ焼き(塩)


生地の美味しさを味わうなら、断然、塩を選ぶべきだ。
最初は物足りなく感じるかもしれないけど、最後はこれが正解だということがよく分かるはず。
味付けはハーフ&ハーフなども出来るので、色々試してみるのがよろしいのです。
ソース(マヨなし)と塩のハーフ&ハーフが俺の正義(ジャスティス)だ。


お好み焼き


お好み焼きも頂きましょう。
縁結びの街である妻沼にふさわしく、可愛いハート型になりました。



味付けはたこ焼きと同じくソース&マヨで。
味がかぶるけど、今日はとにかくソース&マヨの気分なのです。



生地はふんわりで柔らかい。
オーソドックスにして王道のお好み焼きだ。
しゃっくりキャベツが入ってたこ焼きとは違う食感と味。
今回はソース&マヨだったけど、激辛ソースや塩だとまた別の味わいになりそう。



ふう、ご馳走様でした。
粉もん3発は流石に満腹です。
久しぶりだったけど相変わらず美味しかったなぁ。
寒さのお陰で美味さも更にアップでしたね。
ふっ、ヤケドもちょっとで済んだぜ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お好み焼き, グルメ, ファストフード, 埼玉, 妻沼
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.