お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(ソース&マヨ・塩)とお好み焼き

妻沼のグルメ

移転しました


お正月はいつもどおり実家でゴロゴロ食べまくり。
いかんですなぁ。
過剰カロリーに運動不足、怖くてウチに帰ってきてまだ体重計に乗ってません。
胃袋も膨らんだままだし、これからは節制していかねば。




熊谷市妻沼「河内たこ焼き」


今回やってきたのは妻沼の「河内たこ焼き」です。
妻沼に行った時は一定の確率で訪れております。



今回はたこ焼き12個入り(ソース)、たこ焼き12個入り(塩)、お好み焼きの3種を頂きます。
炭水化物と炭水化物をおかずに炭水化物を食べる!


たこ焼き(ソース&マヨ)


ここのたこ焼きは油で揚げないタイプで私好み。
生地は鶏のダシが効いています。
だからソース&マヨだと生地の美味しさを打ち消しちゃうというのがもったいないところ。
でもこの日は無性にソース&マヨの気分だったんだよね。



ふんわり熱々、外は冷めても中はなかなか冷めない。
だから用心に用心を重ね、慎重に慎重に口の中にいれよう。
私はそれを徹底することで火傷率を5割まで下げた。


たこ焼き(塩)


生地の美味しさを味わうなら、断然、塩を選ぶべきだ。
最初は物足りなく感じるかもしれないけど、最後はこれが正解だということがよく分かるはず。
味付けはハーフ&ハーフなども出来るので、色々試してみるのがよろしいのです。
ソース(マヨなし)と塩のハーフ&ハーフが俺の正義(ジャスティス)だ。


お好み焼き


お好み焼きも頂きましょう。
縁結びの街である妻沼にふさわしく、可愛いハート型になりました。



味付けはたこ焼きと同じくソース&マヨで。
味がかぶるけど、今日はとにかくソース&マヨの気分なのです。



生地はふんわりで柔らかい。
オーソドックスにして王道のお好み焼きだ。
しゃっくりキャベツが入ってたこ焼きとは違う食感と味。
今回はソース&マヨだったけど、激辛ソースや塩だとまた別の味わいになりそう。



ふう、ご馳走様でした。
粉もん3発は流石に満腹です。
久しぶりだったけど相変わらず美味しかったなぁ。
寒さのお陰で美味さも更にアップでしたね。
ふっ、ヤケドもちょっとで済んだぜ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント