カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ 妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(ソース&塩)2019年秋


レッズまた負け・・・
今回の川崎戦はACL決勝に向けてターンオーバーしたチーム。
あまり期待はしてなかったものの、実際に負けるとやっぱりガックリきますね。
これでレッズは現時点で通常より2試合多く消化して残りは2試合。
他チームは残り4試合あるのを考えると・・・残留争いは結構キビシクない?
いや、まずはACLに向けて集中するしかないか。



熊谷市妻沼「河内たこ焼き」


今回やってきたのはおなじみの妻沼の縁結び通りの西端あたりにある「河内たこ焼き」です。
久しぶりにやってきました。
ここに移転してきて1年くらいかな?


メニュー


メニューはこちら。
消費税の増税後も味付けや価格はこれまで通りのようです。




今日は焼き立てを店内で頂きましょう。


(ソース&塩)


オーダーは「ソースと塩をハーフ&ハーフ、マヨネーズ、鰹節、青海苔は全部ON」です。
いつもはマヨネーズは無しにすることが多いけど、今日は無性にマヨ気分。
生地は鶏のダシが効いたものなので、ソース&マヨだとその味が薄れちゃうけど、やっぱり王道安定の美味さは捨てがたい。


ソース



ここのたこ焼きは文字通り「外はカリッと、中はトロっと」です。
カリッとたこ焼きって普通は多めの油で揚げるけど、ここのは揚げていないタイプ。
だから数を食べてもキツくなく、最後まで美味しく頂けます。
中はトロトロクリーミー、かなり熱いので注意しながら食べるけど、それでもやっぱり口の中は火傷しちゃう。




塩はシンプルながら飽きが来ない味。
たこ焼きそのものの味を楽しめるという点で、個人的には塩が一番のお気に入りです。
ちなみにたこ焼きの外皮は油が無いためにあまり塩は絡みません。
なので半分に割って中のトロトロ部分にちょっと塩をつける食べ方がオススメ。
美味しく頂けます。



ご馳走様でした。
最近、私は自宅でポップコーンづくりにハマっています。
なので、チリガーリック、バター醤油、シナモンシュガーなど、いろいろな調味料を揃えています。
今度はこのたこ焼きをプレーンでテイクアウトして自宅でその色々な味を試してみようかな?
チリガーリックは美味しそうだな。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 妻沼のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.