熊谷 エリア 埼玉 グルメ 妻沼 ファストフード

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のお好み焼きとたこ焼き(激辛ソース・塩)

投稿日:2017年1月7日 更新日: |author: ダニエルさん

kawachi06
くぅぅ、がっつり冷え込んできたな!
お正月はとても暖かかったのでこの寒さは身にしみる!
ここは熱々ホカホカネタで乗り切るしか無いようだ。





熊谷市妻沼「河内たこ焼き」

kawachi01
ということでやってきたのは妻沼の「河内たこ焼き」です。
ここのたこ焼きは私好みなので定期的に訪れております。


メニュー

kawachi02
今回の目的はコレ。
ずっとたこ焼き一筋だったココ、お好み焼きも始めたとのこと。
昨年暮れに確かめてから「こりゃあ食べるしか無いな」と狙っておりました。



kawachi03
それじゃあお好み焼きとたこ焼き12個をダブルでお願いします。
お好み焼きはノーマルで、たこ焼きは塩を6個、激辛ソース&マヨを6個のハーフ&ハーフで。


新メニュー:お好み焼き

kawachi04
さあ、来ました来ました。
うひゃ~、ずっしり炭水化物!
粉もん、バンザイ!
糖質こそ正義!


kawachi05
まずはお好み焼きから。
丸い皿にぽってりと可愛く鎮座するお好み焼き。
味付けはノーマルソースとマヨネーズ、鰹節もたっぷり。



kawachi06
オーソドックススタイルのお好み焼き。
立ち昇るソースの香り、湯気に踊る鰹節。
実に美味そうだ。



kawachi07
あつっ、あつっ、おふぅ!
生地はフワフワ柔らか、たこ焼きと同じなのかな?
おお、キャベツの甘さとしゃっきり感が美味しいな。
それに肉も入っているぞ。

特別なところは無いお好み焼きなんだけど、自宅では絶対に焼けない食感と味だ。
たこ焼きと似たような素材なのに全然違う食べ物だよね。
ソースはたこ焼きと同じように色々変えられそう。


たこ焼き(激辛ソース・塩)

kawachi08
たこ焼きもいっちゃおう。
外はカリッと、中はとろり。
油で揚げないタイプなので数を食べても飽きないよ。

でもお好み焼きとたこ焼き12個は流石に食べ過ぎかな?



kawachi09
kawachi10
激辛は相変わらず効くな!
マヨで中和しているとは言え、その強烈な刺激は脳天に響く。
その旨味と痛みは思い出すだけで汗が出るレベル。

毎回毎回「もうこんな辛いソースは喰わねぇ!」と思うんだけど、つい何回かに一度は注文しちゃう。
痛みと快楽は表裏一体なんだな。



kawachi11
kawachi12
でもやっぱり一番の気に入りは塩。
「生地の旨みをじんわりと引き立てるには塩だよ塩」
「ここのシンプルな生地と焼き方には一番合うと思うね」
「鶏ガラには塩が一番に決まっている」

いろいろ考えながら、火傷に注意しながら、ハフハフ食べるのが至高の時。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
満腹満足、ダブル炭水化物で翌朝までお腹が減らないぜ!

地図

36.2216, 139.38867

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 妻沼, ファストフード
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.