お知らせ

小川町増尾「あそび」の肉汁うどん(特盛り)

小川町のグルメ

うどんネタはまだ続く!
3連発だ!


s-asobi01
今日のネタは11月のマイナー錬で訪れたのが小川町増尾にある「あそび」です。
居酒屋であり、割烹であり、手打ちうどん屋でもあるようだ。



小川町増尾「あそび」

s-asobi02
店先にはサイクルラックあり。
最近ではこれが設置してあるお店が多くなりましたね。


メニュー

s-asobi03
壁に貼ってあるメニューをチェック。
ノーマル、肉、きのこ、鴨など、色々な汁があるぞ。
でも残念ながらカレーがないな・・
それじゃあ肉汁うどん特盛りで行こう。


肉汁うどん(特盛り)

s-asobi04
さあ、来ました来ました。
特盛りは850g、2ポンド弱。
象牙色に鈍く光るうどんは質も量も食べ応えありそうだ。


s-asobi05
量は普通、大盛り、特盛り、太陽盛りがあります。
大盛り(500g)と特盛りを比較してみよう。
画像では分かりづらいかもしれないけど、これがまた結構な差がある。
ううう、食べきれるかな(汗)
なお太陽盛りは1200gも!!


s-asobi06
それじゃあ頂きましょう。
うわ、凄まじい硬さだ!
うどんを摘んでも垂れ下がらない!?



s-asobi07
もちろん食感もご想像の通り。
恐ろしくソリッドでストロングなうどん、こりゃあ歯も顎も胃も鍛えられるぞ。


s-asobi08
汁には豚肉、油揚げ、ネギなどがタップリ。


s-asobi09
うは、肉ウメェ!
しかし、うどんとのバランスを考えて食べなければいけない。
終盤になってうどんだけ残ってしまうと危険。
カレーライスを食べている時にルーだけ無くなっちゃう悲劇と同じことだ。


s-asobi10
自動うどん咀嚼マシーンと化し、一定のペースで食べ続ける。
ヒルクライムと同じように、ペースを乱しては完食は覚束無いぞ。
ゴマをかけて味を変えてみるのもいい手だ。
しかし、食べても食べても減らない・・・


s-asobi11
ゴールまではもう少しだ!
一気にスパートを掛ける!!
唐辛子も投入して戦局を一気に挽回だ!
デヤァァァァァァ!!!!!




ふぅぅ、ご馳走様でした。
ようやく完食・・・・
かなり厳しい戦いだったな。
さんざんけしかけられたけど太陽盛りにしなくてよかった(汗)


s-asobi12
そしてその後、すぐに松郷峠往復ルートを走らされる。
胃の底にずっしりと沈殿するうどんは850g以上。
体が重いうえに吐息はネギ臭い。
このように、マイナー錬は脚にも胃にも厳しいのだ!




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント