お知らせ

熊谷市拾六間「まるしば」の鶏天丼セット(大盛り)

籠原周辺のグルメ

いや~、参った!
すっかり風邪を引いてしまいました。
喉は痛いし鼻水は出るしでどうにもならない・・・
こういう時は温かいものを食べて栄養をとって寝てるしか無いよね。




ということで温かいうどんネタをもう一つ。
今回は籠原の拾六間にあるうどん屋さん「まるしば」です。




この日は朝練で消耗しちゃったので

・ずっしり腹にたまるもの
・それでいてこってりしていないもの
・炭水化物とタンパク質

が食べたかったのよね。
うどん屋さんだったらおそらく大丈夫だろうと入店。






さて、メニューをチェックしよう。
温かいうどん、冷たいうどん、そして定食もあるな。
温かいうどんは「あんかけ」「味噌煮込み」「カレー」など、どれもそそるものばかり。
なお、+100円で150g増が出来ます。
上限なしで増やせるという文言が恐ろしい(汗)
天丼用トッピングも好きなだけできちゃうぞ。




そのなかで今日の気分には「鶏天丼セット」が見事に合致。
炭水化物とタンパク質の補給にバッチリだ。
もちろん紳士の嗜みとして大盛りコールは欠かせない。




鶏といえば唐揚げが超メジャーだけど、丼にするとイマイチ相性が悪いんだよね。
また、普通の野菜や海鮮物の天ぷらだとボリューム感にかける場合がある。
その点、鶏天はどちらの問題もクリアしている。




構成は鶏天とごぼう天。
タレは甘めのタイプ。
うどんとのセットでは王道だよね。




うんうん、肉のボリューム&天ぷらとご飯の相性で食べごたえは充分だ。
ご飯は粒がしっかり立って艷やかなのも素敵。
丼飯はこうでなくっちゃね。




さあ、次はうどんだ。
おお、見事なまでにツヤッツヤ!
一見緩そうに見えるが、それでいて芯はしっかりしている。
正統派二枚目俳優って感じだね。




外見はつるつるつやつや、食べるともっちりもちもち。
その質量と弾力のため、食べ進めるごとに滅茶苦茶ずっしり来る!
その冷ややかでスマートな外見からは想像できない強さだ。
大盛りにしたことをちょっと後悔。




汁はかなり薄め。
あまり甘かったりしょっぱかったりするのは食べ進めていくうちに喉が乾くんだよね。
それにしても量が多い!
セットで600円だから絶対足りないと思ってたのに・・・
こりゃあナメてたな(滝汗)




ふう、ご馳走様でした。
いや~、こりゃあ満腹だ!
この日は壮絶にお腹が空いていたのに、お店を出る時はアップアップ。
しかもこの日は晩御飯が食べられなかった!
同程度の量と思われる「いわゆる台湾料理店の定食」に比べて腹持ちが全然違うよ。
恐るべし、まるしばのうどん!


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
r>
http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とどさま
    こういうツルツルモチモチうどん、こっちではあまり無いですよね。
    定食とセットだと壮絶に満腹になります。
    大盛りは危険かも(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    ここは以前は別のお店でしたね。
    通りから一本入ったところなので、ちょっと目立たないです。
    ツルツルモチモチうどんはいい感じです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    600円はビックリですよね。
    うどん屋さんは数が多いので、生き残りも大変だと思います。
    なお、ここは讃岐うどん系なので、熊谷うどんとは食感が全然違いますよ。

  4. とど より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは開店して間もないころに行ってきました。

    このうどんは美味しいですよね。
    でも、おいらが言った頃は定食は無かったような気がしました。

    今度定食狙いで行って見ます。

  5. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まるしばさんもけっこう新しいお店ですよね?
    行ったことはないのですが・・・^^;
    先日行ったカフェの前にあったのでとても気になっておりました~

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    籠原と言うと利休のうどんがお気に入りだが
    ここのお店、セットで600円とは超安い
    利益出るのかと心配するほどですね
    熊谷もここ最近熊谷うどんで売りだし中
    頑張ってますね