お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2011/8/19

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま:宇治金時と珈琲フロート

暑いなぁ、暑いなぁと言い続けてもうお盆過ぎ。 時が経つのは早いわなぁ。 この日はあまりにも暑かったので、妻沼の「大福茶屋さわた」に雪くまを食べに行きました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷

2009/12/28

熊谷市中央2丁目「あぶり庵」の天丼

閉店しました ネコは基本的に居心地の良い場所にしかいません。 危険が無く、気候天候もよく、人心が安定しているような場所がお気に入りです。 ということで、不動産屋の格言にこういうものがあります。 「ネコがのんびりしている街は良い街」 まあ、私が作った格言ですけどね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2012/4/3

深谷市仲町2丁目「富士屋」のコロッケド-ナッツと深谷ネギバーガー

ツアーブックの配布が開始された第12回深谷宿ミステリーツアー。 皆さんはもう手に入れたかな? 私はなるべく早く入手して探索と推理を行いたいと思います。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 行田

2017/2/11

行田市埼玉「一寸一(ちょっといち) さきたま店」の海鮮丼と五目釜めし

今日のネタは海鮮丼! でも冬って寒いからさ、冷たいものってあまり食べないですよね。 特に刺身はあまり食べる気がしない。 でもだからこそ逆に張って食べるというのもいい。 というかこういう画像を見ると食べたくなっちゃうよ!

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 行田

2017/1/15

行田市城南「めんはうす健」の特製チャーハンセット

チャーハンってさ、「パラパラ派」と「しっとり派」がいるよね。 でもお前はどっちだ?と聞かれると困っちゃう。 そもそも私は「パラパラ」と「しっとり」は相反するものだと思っていない。 しっとりとパラパラは両立するのだ。 しっとりの反対はカラカラ、パラパラの反対はベッチョリだよ。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 深谷 花園

2015/12/5

深谷市小前田農協直営食堂脇「1度はたちよってみたいメロンパン屋」の焼きたてメロンパンアイス

花園の農協ネタをもう一ついってみましょう。 今度はデザートだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2014/6/3

深谷市人見「肉の武井」の男爵コロッケ・メンチカツ・鶏ももから揚げなど

突然揚げ物が食べたくなった日のこと。 ウチでは揚げ物はやらないので、どこかで買って来ることになります。 その時いたのは深谷、でもあの店もこの店も休みだ・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ

2010/3/7

吾妻郡草津町「創作精進会席料理 紀利」の皿蕎麦と天婦羅

こまどり交通の送迎バスでホテルニュー紅葉に到着したのは12時半。 昼食をどこかで取らないといけません。 ホテル内でうどんやラーメンは食べられますが、せっかく草津に来たんだから、外に食べに行こう!

ReadMore

グルメ 中華

2014/9/5

JR宇都宮駅ビルパセオ3F「宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店」の焼餃子と水餃子と揚餃子と白飯

さて、今日は火曜日の続き、宇都宮餃子の第2弾だ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/8/23

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚げ丼付暑うどん

昨日の風雨は凄かったですね。 あれほどの雨と風は久しぶりの気がします。 それでも熊谷あたりは比較的軽かったのかな? もっと南の方は酷かったようですね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市上之「親孝行うどんゆげ釜 上之店」のイベリコ豚ハラミ定食

投稿日:2013年9月7日 更新日: |author: ダニエルさん

ある夏の暑い日。
熊谷市内でお昼時だった。
今日は何にしようかな~
暑いからサッパリと冷たいうどんがいいなぁ~




s-oyakoukou01
ということで熊谷市上之にある「親孝行うどんゆげ釜 上之店」にやって参りました。
ここら辺は何年か前に近くで土地販売をやっていたためによく来てて、お店の存在は知ってたけど入ったことなかったのね。
そこで今回はそれを思い出して初入店。


s-oyakoukou02
メニューをチェック。
普通のうどんと「つけ麺」があるのか。
今どきのラーメン屋さんで出すのをうどんでやるわけか。
それにランチセットもあるのね。
今日のランチは「イベリコ豚ハラミ定食」ときたか。
そりゃあ美味そうだ!
決定!


s-oyakoukou03
さーて、来ました来ました。
通常のランチはおかずにご飯とうどんと漬物が付きます。
そのうどんをつけ麺に変更する「ランチつけ麺セット」があるのでそれにしてみました。
つけ麺は「南部地鶏のきのこ汁うどん」「濃厚豚汁つけ麺」「コクうまつけ麺~たまご落とし~」から選択可能。


s-oyakoukou04
まずはメインのイベリコ豚のハラミ焼き肉からいってみよう。
いい感じに焼かれて美味しそうな香りをバラ撒きまくっているハラミは罪な存在だ(ヨダレ)


s-oyakoukou05
見よ、この脂を!
これ一発で魂を持って行かれたね!
これから始まる肉汁カーナバルで脳内はすでにトロットロ。


s-oyakoukou06
豊かなイベリコ豚の旨み、溢れ出る肉汁、そして適度な歯ごたえ。
こりゃあ美味い!!
ハラミ最高です!!
これがレギュラー定食ならしょっちゅう通っちゃうよ!ってレベルだ。
ご飯は見た目は少ないけど食べてみると結構な量があるぞ。


s-oyakoukou07
おっと、うどんもあったっけ。
ハラミの美味さにトリップしてて忘れてたよ。


s-oyakoukou08
つけ麺は「濃厚豚汁つけ麺」をチョイス。
豚肉ときのこがたっぷりだ。


s-oyakoukou09
甘塩っぱいつけ汁はサッパリ感など皆無の濃厚な汁。
それをしっかりコシがあって食べ応えあるうどんに絡めて頂きます。
うんうん、しっかりグッと来る、分かりやすい美味さだ。
食感的にはつけうどんだけど、味的には極極極太のラーメンのつけ麺と同じような感覚だね。


s-oyakoukou10
高まるテンションを抑えられる者はいない!
調子に乗って天ぷら盛り合わせも注文。


s-oyakoukou11
うひゃ~、こりゃまたスゴイのが来たな!



s-oyakoukou12
高くそびえるかき揚げの存在感に圧倒される。


s-oyakoukou13
かき揚げに長ネギが入ってるとうれしくなるね。
これがあるのとないのとでは全然違うもんね。
そして濃厚な汁を吸ってこれまた結構なボリュームに。




くは~、ご馳走様でした。
かなり満腹だなぁ~
ありそうでなかったつけ麺うどんは美味しかったし、何と言ってもイベリコ豚ハラミの美味さには感激だ。
是非ともレギュラー化して欲しいもんです。
コストパフォーマンス抜群だし、しっかりと「こってり濃厚」を味わえて満足満足大満足。
あれ、そう言えば「サッパリ冷たいうどんでも」と言って入ったんじゃなかったっけ???



地図

36.153318,139.400604
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.