グルメ ファミレス 埼玉 洋食 熊谷 籠原 閉店

2007/12/27

熊谷市美土里町「ステーキのくいしんぼ」の巨大ハンバーグ

閉店しました 前回に続きまた登場の「ステーキのくいしんぼ」です。 今回は巨大560gハンバーグです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2009/1/14

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のケーキ

閉店しました 深谷の上柴周辺を走っていたら、新しいお店が出来ていたので行って来ました。 「Velveteen Carrot」”ヴェルヴェティーン・キャロット”です。 外見から、ケーキのお店かと思って行って見たら・・・ 入ってみると、ケーキとパンと食事のお店でした。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2017/6/9

コンビニ「ミニストップ」のハロハロみたらし団子

梅雨入り間近の今日このごろ。 でもまだ暑いは暑い。 特に明日はガツンと暑くなるみたいです。 ジメジメの梅雨もいやだけど、あんまり暑いのもなぁ・・・ ということで今日は涼し気なネタを。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/5/17

熊谷市宮町2丁目「三河屋」のみたらしだんごと柏餅

5月15日,16日と成田用水沿いで開催された第11回川沿い作品展、楽しく拝見させて頂きました。 開催に向けて準備された方やスタッフの方、なにより成田用水を蘇らせた方々に感謝です。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2011/5/16

熊谷市肥塚4「パーネデリシア くまがや店」のガーリックフランス他

こんなブログを書いていると、「行って、食べて、でもまだ書いてない」なお店がちらほらあります。 期間限定のイベントやメニューは優先して書きますので、そうでないネタはしばらくストックされます。 特にパンやお菓子などは比較的貯めやすいネタなので、ついつい後回しになってしまいます。 そして気づくと何ヶ月も経っちゃってたり・・・ やはりネタは適宜放出しないとね。 ということで今日はパンの話です。 熊谷市肥塚4丁目の「パーネデリシア くまがや店」に行ってきました。 と言っても行ったのは2月の終わり(汗) ここは伊勢崎 ...

ReadMore

うどん・そば グルメ

2014/12/26

栃木県鹿沼市上永野「たろっぺ茶屋」の大盛そばと天ぷら野菜盛り合わせ8品

今年も残り一週間を切ったか。 ラストスパートで季節モノを書いちゃおう。

ReadMore

お菓子 グルメ スポット 前橋 群馬

2012/6/30

自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その1

何だか梅雨入りしてるにもかかわらず、そんなに雨が降らない今日この頃。 雨が降らなきゃ自転車で走るしか無い。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 食べ放題

2009/5/25

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2009

久しぶりにさくらめいと内の「パッソ」に行ってきました。 前回行ったのはもう一年以上前。 https://kagohara.net/2007/09/1522.htm もちろんお目当てはランチバイキング。 昔は1000円だったのが、今は1200円に値上がりしていました。 そのせいか、お客さんは少なめ。 そしてもちろん奥様方ばかりで、男性はゼロ。 そんな中に一人で入るのは勇気がいるかな? いや、ソロすたで鍛えられている俺のハートは、こんなことじゃまったくダメージは受けないぜ。 余裕でソロをかましてまいりました。 ...

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原 食べ放題

2007/9/10

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング 2007

今日は何を食べようかな~というのは変わらぬ昼時の悩みですね。 和食、洋食、中華、定食か麺かパンか・・・ 季節や天候、お腹のすき具合によって食べたいものはまちまちです。

ReadMore

グルメ 久喜 埼玉 焼肉 菖蒲 閉店 食べ放題

2011/8/30

久喜市菖蒲モラージュ菖蒲内「仁寺洞」の焼肉食べ放題

閉店しました あっという間に8月も終わりで、朝晩は随分と涼しくなってきました。 でも昼間はまだまだ暑く、油断はできません。 体調管理には一番気を使わなければいけない時期ですね。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷 閉店

熊谷市妻沼「大むら」の本日のランチB(カツ煮 サラダ)

投稿日:2013年3月13日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

1月のある日、羽生から妻沼へ走っていた。
時間は13時過ぎ、私は非常に腹が減っていた。
今日は・・・カツ丼か天丼の気分だな。
どこかでうどんやそばの店を見つけて入ろう。



s-oomura01
ということで見つけたのがここ、妻沼の「大むら」です。
「大むら」っていうお店は色々なところにあるよね。
暖簾分けなのかな?


s-oomura02
早速入ろう。
店先には本日のランチが出ているぞ。
お、カツ煮があるぞ。
それじゃそれそれ、それに決まりだ。


s-oomura05
店内に入って一応メニューチェック。
うどんそば、丼物、定食、一品料理と、まんべんなくカバーしているね。
ハンバーグや麻婆豆腐まであるのか。


s-oomura06
こっちはランチメニューね。
一ヶ月のメニューが決まっているとはスゴイ。
今日は・・・Aランチが「そぼろ丼&かき揚げ」で、Bランチが「かつ煮&サラダ」ね。
それじゃあ初志貫徹、Bランチでいきまよう。


s-oomura07
さあ、来ました来ました。
おほ~、色々付いてるじゃないの!
どれもサイズは小振りだが、これだけ色々揃っているとなんだかワクワクしてくる。
ちょっとしたコース料理気分じゃないか。
これ、メニューの「かつ煮&サラダ」なんて書き方は謙虚すぎるんじゃない?


s-oomura08
さっそくいただきま~す!
まずはカツ煮から行ってみよう。
玉子と玉ねぎでカツを煮た王道のスタイル。


s-oomura09
カツ煮のサイズはハーフだけど、御飯の量とちょうど合っているね。
ご飯にかかった胡麻が嬉しい。


s-oomura10
衣がしっかり汁を吸ってますねぇ。
もうね、期待通り、予想通りの味。
そうそう、今日はこういうのが食べたかったのよ。



s-oomura11
ご飯に載せてプチカツ丼。
ご飯が上手に炊けてて美味いね。
うんうん、うんうん!


s-oomura12
小鉢のトロロはどうしようか。
お、そうだ・・・


s-oomura13
かつ煮とご飯とトロロでトロカツ丼だな。
うほ~、いいねぇ、実にいい。


s-oomura14
麺は蕎麦orうどん、温かいor冷たいのが選べる。
今回は温かい蕎麦にしてみました。


s-oomura15
そうだ、かき揚げも付いてたな。


s-oomura16
蕎麦とかき揚げで天ぷらそばだぜ。


s-oomura17
トロカツ丼と天ぷらそばを同時に食べられるなんて嬉しいじゃないの。
量は合わせて1.3人前くらいだけど、あれこれ食べるから満腹感はかなりのものだ。


s-oomura18
さらにポテトサラダまで付いている。


s-oomura19
さらに漬物と薬味も。


s-oomura20
うわ、その上ドリンクまで付くのか。
コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースから選べるぞ。
ここは意表をついて「フレッシュオレンジジュースをくれたまえ」といこう。



ぷは~、ご馳走様でした。
いや~、今日はカツ丼か天丼かと思ってたけど、まさかトロカツ丼と天ぷらそばを食べられるとは思わなかったな。
これで680円とはなんだか申し訳ない気分だ。
は~、満足、満腹!


閉店しました

地図

36.220647,139.393812
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 妻沼, 熊谷, 閉店
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.