カレー グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 深谷

2011/5/11

深谷市上野台「ねぎぼうず」のフライ全部乗せカレーとカレードリア

最近よく「もう行く店無いんじゃないの?」と聞かれることがあります。 いえいえ、とんでもない! 「気になってるけどまだ行けてないお店」というのは色々あります。 今回のお店もそのひとつでしたが、この度ようやく初体験となりました。

ReadMore

グルメ ファストフード 中華

2014/2/10

富岡市富岡「信州屋」の和風絹しゅうまい

相変わらず道は凍結していますね。 ウチの隣の駐車場でもお嬢さんの乗るクルマが立ち往生してたよ。 もちろん「そこのレディ、お困りですか?」と華麗に颯爽と助けてきたぜ。 おっと、俺としたことが、さり気なく自分の名前入りのハンケチを落とすのを忘れちゃったな!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 皆野

2007/9/15

皆野町大字金崎「阿左美冷蔵」のカキ氷

有名なお店は数あれど、おそらくここら辺で全国的に一番有名なお店はここでしょう。 毎年夏になるとTVで紹介されます。 聞けばほとんど誰でも知っていますね。 が、食べたことがない人も多いようです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2009/7/19

熊谷市仲町八木橋7階「マーガレット」の雪くま

閉店しました 早くも雪くま第2弾です。 実はハシゴしちゃいました。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 居酒屋 深谷

2011/3/20

深谷市国済寺「いっちょう」のかつめし

さて、経済を復興させるには、なんといっても消費が必要。 そのなかで、やはり「食」は大きなウエイトを占めるはず。 ということで本ブログも少しずつ平常運転に戻していきたいと思います。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/7/4

今日はKFC食べ放題祭り!その1.1 胃休み編

ケンタの空を つらぬいて 地球をうった 肉汁は 我ら幼い胃袋に 目覚めてくれと 放たれた

ReadMore

グルメ ファストフード 期間限定

2013/2/15

肉が主食でご飯がおかず!KFC「ケンタッキーチキンライス」

世間様がバレンタインだ、チョコだと騒いでいる2月14日。 もちろん俺には何の関係もない。 いつも通りの毎日が淡々と過ぎるだけなのである。

ReadMore

グルメ 太田 焼肉 群馬 食べ放題

2018/3/17

太田市西矢島町「じゅうじゅうカルビ 太田店」の平日限定凄得!ランチ食べ放題!

今日はがっつり焼き肉食べ放題ネタで行きましょう。 999円(税抜き)で食べ放題だ! えっ、そんな値段で焼き肉食べ放題を!? できらぁ!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 本庄

2014/7/15

本庄市銀座3丁目「サリハロ」のたこ焼きと玉子入りお好み焼き

梅雨は明けたんかな? 梅雨は明けたんだよな? もう暑いもんな? でも天気予報を見ると所々で雨のマーク。 すっきりしないなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2016/1/12

行田市清水町「ボンズ洋菓子店」のベイクドチーズケーキとケーキ色々

昨日のネタは行田のパン屋さん「ボンズ」のパンでした。 昔ながらの惣菜パンや菓子パンは私の心にどストライク、たっぷり堪能させていただきました。 今日はその続きを行ってみましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市籠原南3丁目「利休」の肉汁うどん

投稿日:2010年2月5日 更新日: |author: ダニエルさん

駅前のクセに食事を出来る店が極端に少ない籠原駅周辺ですが、その貴重なお店のひとつが移転しました。
以前は籠原南一丁目にあったうどん屋さん「利休」です。
熊谷市籠原南一丁目「利休」の天もり
熊谷市籠原南一丁目「利休」の肉汁うどん
とはいえ、どこか遠いところに行ってしまった訳じゃない。
新しい店舗は以前、マツキヨがあったところの前です。



foodpic174095
さっそく入店。
おお、相変わらずお客さんが多いぞ。
でも今度のお店は収容人数が30人くらいなので、お昼時でも以前ほど待たずに座れそう。
余裕で着席してメニューをチェック。


お店は変わってもメニューは変わらずでした。
となれば私の注文も変わらず。
相変わらず肉汁うどん、大盛りで。
相変わらずトッピングはちくわ天で。


foodpic174092
さて、来ましたよ。
熱い肉汁はなんだか器が以前よりも大きくなった気がする。
卓上のすりゴマをたっぷり入れるのが好き。


foodpic174094
それにしてもここのうどん、胃にずっしり来ます。
でも以前はもっとハードで太かった気がするな?
今回は比較的軟らかめ(とはいえ一般的な基準から考えると十分硬い)で、うどんの長さや太さも安定してるようです。
うん、食べやすいぞ。


ふう、ご馳走様でした。
お腹一杯です。
この日は夜になっても胃袋がずっしりしたままでした。
どんだけ腹持ちがいいんだ!?
しかもこの上に特盛りがあるんだからなぁ・・・


ウチから歩いて行くにはちょっと遠くなっちゃいましたが、まだまだ歩ける範囲。
駐車場もあるので、車でもOKです。
でも営業時間が10時半~15時までと、お昼時だけなので注意してくださいね。

36.17243,139.32407

純手打ちうどん 利休 (うどん / 籠原)

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.