カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市国済寺「増田屋国済寺17号店」のマルマス定食

2013年6月26日

終わりかと思ったら続きがあるっていいよね。
映画で言ったらスタッフロールの後にちょっとおまけがあるとかさ。
まあ、自転車での坂上りで思ったよりもゴールが遠いのはイヤだけどね。




marumasu01
今回は深谷市国済寺、17号沿いの浪漫館の向かいにある「増田屋 国済寺17号店」に来てみました。
ここはいつも通りかかるんだけど、定休日が木曜日なのでなかなか入る機会がなかったんだよね。


marumasu02
麺類、丼もの、定食もの、メニューはとても充実。
これは嬉しいね。
探してみれば大抵、今日食べたいものの組み合わせが見つかるだろう。


marumasu03
いつもなら当然の如くかつ丼のセットをチョイスするところだけど、今日は何だかの気分。
それじゃあこのカレーうどん&ご飯の「マルマス定食」でいってみよう。


marumasu04
さあ、来ました、来ましたよ。
マルマス定食はカレーうどんとご飯、漬物とサラダのセット。
名前は○増って意味かな。
店の名前を冠しているんだからよっぽどの自信作に違いない。


marumasu05
それじゃあいただきまーす!
具は豚肉と長ネギ。
玉ねぎでもいいけど、やっぱりここは長ネギだろう。
カレーライスに長ネギが入ってたら違和感ありまくりだけど、カレーうどんに長ネギはバッチリだ。


marumasu06
カレーは意外とスパイシーだ。
てっきり和風だしの効いた琥珀色のカレーうどんを予想していたが、これは黄色いスパイス系だね。
頭部の全毛穴が一斉開放、体中の細胞が歓喜に打ち震える。


marumasu07
うどんは普通の長さと太さと固さ。
ただしここら辺のうどんから比べると細くて柔らかい。
カレーうどんとしてはちょうど良いね。


marumasu08
しばらくうどんをチュルチュルした後、趣向替えでご飯にカレーうどんを載せた「カレーう丼」にしてみた。
・・・あまり意味は無い。
ちなみにカレーライス&うどんというよく似た構成の「カレー丼セット」というのもあるぞ。
最終的に胃袋の入るものとしては同じかもしれない。


marumasu09
サラダを合間合間に食べるとリフレッシュ。
ありがたい存在だ。


marumasu10
うどんを食べ終わってもマルマス定食は終わりじゃあない。
後半戦はご飯を残り汁に投入してカレー雑炊パラダイスがあるのだ。


marumasu11
これでカレー汁をさらに堪能できるぞ。
ご飯が汁をたっぷり吸ってかなりのボリュームだ。


marumasu12
うめ~~~~~!!!
やっぱりカレーうどんの後はカレー雑炊だ!
これがあると2食分食べた気がしてすっごくお得な気分なんだよね。
しかも猫舌の私にはちょうどいい熱さ。
いいねぇ、実にいい。


marumasu13
ふい~、ご馳走様でした。
かなり満腹になったよ!
綺麗サッパリ食べ尽くして気分いいね。
同じカレー汁なのにうどんとご飯で味や食感は違ってくるんだよね。
一粒で2度美味しいってやつだ。

ご飯が付いているだけで価値も満足度も2倍になるんだからすごい話だね。
いや~、堪能させて頂きました!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.