お知らせ
2024.04.02

小川町増尾「あそび」の肉汁うどん(特盛り)

籠原周辺のグルメ

うどんネタはまだ続く!
3連発だ!




今日のネタは11月のマイナー錬で訪れたのが小川町増尾にある「あそび」です。
居酒屋であり、割烹であり、手打ちうどん屋でもあるようだ。
11月のマイナー錬 ~Tポイントをゲットせよ~ その1
11月のマイナー錬 ~Tポイントをゲットせよ~ その2
11月のマイナー錬 ~Tポイントをゲットせよ~ その3
11月のマイナー錬 ~Tポイントをゲットせよ~ その4





店先にはサイクルラックあり。
最近ではこれが設置してあるお店が多くなりましたね。




壁に貼ってあるメニューをチェック。
ノーマル、肉、きのこ、鴨など、色々な汁があるぞ。
でも残念ながらカレーがないな・・
それじゃあ肉汁うどん特盛りで行こう。




さあ、来ました来ました。
特盛りは850g、2ポンド弱。
象牙色に鈍く光るうどんは質も量も食べ応えありそうだ。




量は普通、大盛り、特盛り、太陽盛りがあります。
大盛り(500g)と特盛りを比較してみよう。
画像では分かりづらいかもしれないけど、これがまた結構な差がある。
ううう、食べきれるかな(汗)
なお太陽盛りは1200gも!!




それじゃあ頂きましょう。
うわ、凄まじい硬さだ!
うどんを摘んでも垂れ下がらない!?





もちろん食感もご想像の通り。
恐ろしくソリッドでストロングなうどん、こりゃあ歯も顎も胃も鍛えられるぞ。




汁には豚肉、油揚げ、ネギなどがタップリ。




うは、肉ウメェ!
しかし、うどんとのバランスを考えて食べなければいけない。
終盤になってうどんだけ残ってしまうと危険。
カレーライスを食べている時にルーだけ無くなっちゃう悲劇と同じことだ。




自動うどん咀嚼マシーンと化し、一定のペースで食べ続ける。
ヒルクライムと同じように、ペースを乱しては完食は覚束無いぞ。
ゴマをかけて味を変えてみるのもいい手だ。
しかし、食べても食べても減らない・・・




ゴールまではもう少しだ!
一気にスパートを掛ける!!
唐辛子も投入して戦局を一気に挽回だ!
デヤァァァァァァ!!!!!




ふぅぅ、ご馳走様でした。
ようやく完食・・・・
かなり厳しい戦いだったな。
さんざんけしかけられたけど太陽盛りにしなくてよかった(汗)




そしてその後、すぐに松郷峠往復ルートを走らされる。
胃の底にずっしりと沈殿するうどんは850g以上。
体が重いうえに吐息はネギ臭い。
このように、マイナー錬は脚にも胃にも厳しいのだ!


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    肉を850g食べるのは大変ですが、うどんだと何とか食べられちゃうんですよね。
    不思議だなぁ?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    調子に乗って注文しなくて良かったです。
    850でもヒーヒーでした。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    それくらいの硬さでした。
    ネギ臭いのとカレー臭いのは長引きますよね・・・

  4. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    850gって・・・・・
    しかも太陽は1200gだって?

    とんでもない。
    お腹が破けるよ。

  5. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    太陽盛り1200gですか…。
    くいしんぼさん一族にお任せしましょう。。。

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    田舎っぺくらいの硬さでしょうかね?

    吐息がネギ臭い”ってわかるな~(笑)