※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア 埼玉 グルメ うどん・そば 小川町

小川町増尾「あそび」の肉汁うどん(特盛り)

投稿日:2013年12月17日 更新日: |author: ダニエルさん

うどんネタはまだ続く!
3連発だ!



s-asobi01
今日のネタは11月のマイナー錬で訪れたのが小川町増尾にある「あそび」です。
居酒屋であり、割烹であり、手打ちうどん屋でもあるようだ。
11月のマイナー錬 ~Tポイントをゲットせよ~ その1
11月のマイナー錬 ~Tポイントをゲットせよ~ その2
11月のマイナー錬 ~Tポイントをゲットせよ~ その3
11月のマイナー錬 ~Tポイントをゲットせよ~ その4



s-asobi02
店先にはサイクルラックあり。
最近ではこれが設置してあるお店が多くなりましたね。


s-asobi03
壁に貼ってあるメニューをチェック。
ノーマル、肉、きのこ、鴨など、色々な汁があるぞ。
でも残念ながらカレーがないな・・
それじゃあ肉汁うどん特盛りで行こう。


s-asobi04
さあ、来ました来ました。
特盛りは850g、2ポンド弱。
象牙色に鈍く光るうどんは質も量も食べ応えありそうだ。


s-asobi05
量は普通、大盛り、特盛り、太陽盛りがあります。
大盛り(500g)と特盛りを比較してみよう。
画像では分かりづらいかもしれないけど、これがまた結構な差がある。
ううう、食べきれるかな(汗)
なお太陽盛りは1200gも!!


s-asobi06
それじゃあ頂きましょう。
うわ、凄まじい硬さだ!
うどんを摘んでも垂れ下がらない!?



s-asobi07
もちろん食感もご想像の通り。
恐ろしくソリッドでストロングなうどん、こりゃあ歯も顎も胃も鍛えられるぞ。


s-asobi08
汁には豚肉、油揚げ、ネギなどがタップリ。


s-asobi09
うは、肉ウメェ!
しかし、うどんとのバランスを考えて食べなければいけない。
終盤になってうどんだけ残ってしまうと危険。
カレーライスを食べている時にルーだけ無くなっちゃう悲劇と同じことだ。


s-asobi10
自動うどん咀嚼マシーンと化し、一定のペースで食べ続ける。
ヒルクライムと同じように、ペースを乱しては完食は覚束無いぞ。
ゴマをかけて味を変えてみるのもいい手だ。
しかし、食べても食べても減らない・・・


s-asobi11
ゴールまではもう少しだ!
一気にスパートを掛ける!!
唐辛子も投入して戦局を一気に挽回だ!
デヤァァァァァァ!!!!!




ふぅぅ、ご馳走様でした。
ようやく完食・・・・
かなり厳しい戦いだったな。
さんざんけしかけられたけど太陽盛りにしなくてよかった(汗)


s-asobi12
そしてその後、すぐに松郷峠往復ルートを走らされる。
胃の底にずっしりと沈殿するうどんは850g以上。
体が重いうえに吐息はネギ臭い。
このように、マイナー錬は脚にも胃にも厳しいのだ!




地図

36.051088,139.251567
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, うどん・そば, 小川町
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.