お知らせ

深谷市櫛挽「カフェ ル コック」のタイカレーとオムレツプレート

深谷のグルメ

昨日とは打って変わって気持ちのいい陽気。
夏はクソ暑い熊谷でも、今日は高原の避暑地みたいな感じだ。
一年で一番いい季節だなぁ。
ということで今日は高原の避暑地みたいな所に行ってみよう。


s-IMG_1956 深谷市櫛挽あたりを走ります。
道を走っていると「ここは本当に深谷か?」と思ってしまいますが、実際には駅からせいぜい4kmくらいのところ。
立ち並ぶ木々、まっすぐな道、なんだか信じられない。


s-IMG_1959s-IMG_1962 さて着きました。
やってきたのは深谷市櫛挽の「cafe Le Coq カフェ ル コック」です。
アド街にも出てたよね。
ずっと来たかったんだけど、なかなか来る機会がなかったのよ。
木立に囲まれたオシャレな建物に「本当にここは深谷市か?」と改めて思う。


s-IMG_1964s-IMG_1965 さて、入ってメニューを確認してみましょう。
「タイカレー」「パスタ」「たまごめしセット」「スープセット」「ピザ」「サラダ」「オムレツプレート」などなど、色々なジャンルのメニューが並びます。
パスタやピザはいいとして、たまごめし!?
ちなみにウチのPCは「魂込めし」なんて変換をしてくれました。
無駄にカッコイイ。



私はオムレツプレート、妻はタイカレーをチョイス。
念の為にカレーの辛さを聞いてみると「かなり辛いですよ?」だって。
店員さんは当時身重だった妻の身を案じて「やめたほうがいいですよ?」と言うが・・・
でも味見してみたい私たちはそのまま注文。


s-IMG_1969 さーて来ました来ました。
当然タイカレーは私のもとへ。
雑穀米にタイカレー、それと自家製ピクルスが添えられています。


s-IMG_1979 カレーはキーマタイプのもの。
カレーはみんな好きだけど、キーマが一番好きな私。
さらに量はタップリ。
いつもならうひょ~っと喜ぶところだが、これかなり辛いんだってね・・・
ま、まあ、なんとかなるだろ(汗)


s-IMG_1995 それでは頂きましょう。
のほ~!!
カレェ~~!!
でもウメェ~~!!
脳天に突き抜けるこの辛さはまさにタイカレー!

私は辛いのを食べると頭に汗をかきますが、その辛さの種類によって汗が出る場所が違います。
今回はなんだか後頭部に汗をかいているぞ。
言葉ではうまく表せないが、これは今まで食べてきた辛さとは違うな?
使われているスパイスが違うのかな?
もちろん辛さだけではなく、旨みもしっかり味わえるぞ。


s-IMG_1980 タイカレーの辛さにヒーヒー言っている舌に自家製のピクルスが有り難い。
さっぱりしていて口の中を爽やかにリセットしてくれます。


s-IMG_1970 s-IMG_1973s-IMG_1978 こちらはオムレツプレート。
オムレツにパン、サラダ、ベーコン、サラミハム、チーズが盛りつけられています。
これまた美味そうだ。


s-IMG_1977 s-IMG_1989 オムレツもトマトソースも実に美味い。
シンプルにして至高、どっちも質が良いんだろうなぁ。


s-IMG_1976 ベーコンは自家製なのかな?
ちょっと厚めに切ってあるベーコンは結構しょっぱい味。
だがやっぱりベーコンこうじゃなきゃいけないぜ。
へなへなの薄味のベーコンなんざ、ベーコンじゃあない。
ベーコンはワイルドにシンプルに塩だけで作るのが一番だぜ。
ああ、久しぶりにベーコン仕込むかなぁ。


s-IMG_1999s-IMG_2000 紅茶と濃厚チーズプリンで優雅な食後のひとときを。
窓から見える風景を見ながらお茶すると、気分はもう軽井沢だ。



あー美味しかった。
カレーもオムレツもどっちも良かったね。
辛いのはずっと苦手だったけど、最近だんだん快感になってきたぞ。
ちなみにオシャレなお店には似合わないTKG(たまごかけごはん)があるのは、このお店は養鶏所「愛鶏園」関係だからなんだね。
外にタマゴの自販機があるから買って帰ろうっと。
よし、これで朝飯はしばらくTKGだな!
s-IMG_2003s-IMG_2006
[map lat=”36.16250433865225″ lng=”139.23205375671387″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.162504,139.232054[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント