お知らせ

深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でラストソロすた

籠原周辺のグルメ

今日で終わりです。
今日でお別れです。
我らが食のワンダーランド「グローバルバイキング深谷店」が今日で閉店です。
約9年間の歴史が今日、幕を閉じます。




ああ、大好きなグローバルバイキングがとうとう閉店かぁ・・・
やはり立地的に不利だったか?
ここは流れのお客さんが来るような場所じゃないもんね。




9年間といえば2002年の日韓ワールドカップのあたりにオープンでしょうか。
ちょうど私がこっちに引っ越してきたころだったっけ。




それでは涙のラストソロすたといきましょうか。




まずはサラダからですよね。
いきなり肉や炭水化物を食べると脳がもたない。
だからこういう所に来たらまずはサラダから食べるのがいいのよ。




続いてお寿司を頂きましょう。
サーモンが美味いんだよね。
でも食べ過ぎると他のが食べれなくなっちゃうから自重しないといけなかったっけ。






それではお肉を頂きましょう。
いきなり脂の少ない肉を焼くと焦げ付く。
だから最初は脂の多い肉を焼くのがコツだ。
そうやって豚バラを焼くとよく脂で炎が上がったっけ。




焼肉を食べるのはたっぷりの大根おろしで。
それに焼肉のタレと甘辛味噌を混ぜて食べるのが大好きでした。




お惣菜も忘れちゃいけない。
こんな所にまで来て焼きそばやナポリタンやポテトフライを食べるのは効率が悪いと言う人がいる。
でもさぁ、ここはそういうところじゃないんだ。
好きなものを好きなだけ食べた人の勝ちなんだよ。




カルビスープも美味しいよね。
汁物は腹が膨れちゃうけど、これだけは欠かせない。




トドメはデザートだ。
和洋中何でもござれ。
ちょっとずつのつもりでも、並べてみるとかなりの量だ。
最後にこれだけつめ込むと本当に腹いっぱいだ。





ご馳走さまでした。
最後のソロすた、堪能させていただきました。
思い返せば何か良いことがあった時にはいつもご褒美としてここに来たっけな。
今回もすごくすごくすごく良い事があったよ。
でももう、ここで一人でお祝いすることもないんだなぁ。
時は流れ、星は巡り、そして店は消える。
諸行無常よのう・・・



過去の記事
深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた(2010-10-19)
深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた(2010-01-25)
深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた(2008-11-30)
深谷市上柴町西3丁目「グローバルバイキング」でソロすた(2008-06-11)
深谷市上柴西3丁目「グローバルバイキング」で食べ放題(2007-09-30)


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー>
https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ***さま
    とても残念ですね。
    高崎のほうは機会があれば行ってみます。
    他の店舗って行ったこと無いんです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    残念ながら閉店ですが、行けておいてよかったですね。
    それにしても小学生だけでこんな所に来るとは!
    時代は変わりましたねぇ・・・

  3. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どーもです。閉店してしまったのですか。先月たまたま行っておいて良かった。あれが最後になってしまったわけか。確か土曜の19時頃でしたが、小学校5・6年生くらいの男女15名くらいの団体が子供たちだけで夕飯を食べに来てワイワイやっていたのを見て「最近の子供はこういうところも自分たちだけで来るんだ。」と驚いたばかりです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ***さま
    確かにいつもガラガラでしたもんねぇ・・・
    ちょっと場所が悪かったですね。
    他のお店は・・・たぶん誰のせいでもないはず(汗)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    厳しい状況の中、淘汰が進みますね。
    商売は本当に難しいです。

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    9年間ご苦労様でした^^一度行ったきりですね
    しかし、不況でこの業界も厳しそうですね
    余程特徴出さないと飽きられちゃうし商売も難しいですよ
    ポチ

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    非常に残念なことです。
    もうソロすたをすることは無いのだろうか・・・

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    すたみな太郎と同じグループのお店です。
    厳密にはここはすたみな太郎じゃないので「ソロすた」とは言わないかも知れないですけどね。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    厳しい時代です。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    私の聖地がまたひとつ無くなりました(涙)
    息子さんもさぞかし悲しんでいることでしょう。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    昔はここは今より値段は安くて質は高かったんですけどね・・・
    なかなか厳しい時代です。

  12. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ええっ! 閉店なのですか・・・
    知らなかったです。
    今夜は枕を涙で濡らします・・・

  13. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「すたみな太郎」はあちこちで目にしますが、「グローバルバイキング」は...(ーー゛)

    私がよく行ってたバイキングのお店も1~2年前に閉店してしまいました(TmT)
    今は低コストのバイキングも生き残りが大変なんですね(*´Д`)=3ハァ

  14. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり「ある」んですね。

    外食業界もなかなか厳しいですもんね。

  15. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お気に入りのお店がなくなるのはとてもさびしいですね。
    一度行ってみたかったなあ。残念です。

  16. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか~閉店かぁ・・・

    息子のKAZUのお気に入りだったお店ですね。

  17. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~
    かなり頂きましたね~
    ここは、例の会食が行われた処とは違いますよね^^;

    バイキングは、なんだかんだお値段が良いのでちょいと行くなんて出来ませんよね
    行くとすれば、1000円前後のお店に
    でも、これ以上は値段も落とせないのでしょうね~