エリア 埼玉 深谷 グルメ 洋食

深谷市櫛挽「カフェ ル コック」のタイカレーとオムレツプレート

投稿日:2011年5月25日 更新日: |author: ダニエルさん

昨日とは打って変わって気持ちのいい陽気。
夏はクソ暑い熊谷でも、今日は高原の避暑地みたいな感じだ。
一年で一番いい季節だなぁ。
ということで今日は高原の避暑地みたいな所に行ってみよう。



s-IMG_1956 深谷市櫛挽あたりを走ります。
道を走っていると「ここは本当に深谷か?」と思ってしまいますが、実際には駅からせいぜい4kmくらいのところ。
立ち並ぶ木々、まっすぐな道、なんだか信じられない。


s-IMG_1959s-IMG_1962 さて着きました。
やってきたのは深谷市櫛挽の「cafe Le Coq カフェ ル コック」です。
アド街にも出てたよね。
ずっと来たかったんだけど、なかなか来る機会がなかったのよ。
木立に囲まれたオシャレな建物に「本当にここは深谷市か?」と改めて思う。


s-IMG_1964s-IMG_1965 さて、入ってメニューを確認してみましょう。
「タイカレー」「パスタ」「たまごめしセット」「スープセット」「ピザ」「サラダ」「オムレツプレート」などなど、色々なジャンルのメニューが並びます。
パスタやピザはいいとして、たまごめし!?
ちなみにウチのPCは「魂込めし」なんて変換をしてくれました。
無駄にカッコイイ。



私はオムレツプレート、妻はタイカレーをチョイス。
念の為にカレーの辛さを聞いてみると「かなり辛いですよ?」だって。
店員さんは当時身重だった妻の身を案じて「やめたほうがいいですよ?」と言うが・・・
でも味見してみたい私たちはそのまま注文。


s-IMG_1969 さーて来ました来ました。
当然タイカレーは私のもとへ。
雑穀米にタイカレー、それと自家製ピクルスが添えられています。


s-IMG_1979 カレーはキーマタイプのもの。
カレーはみんな好きだけど、キーマが一番好きな私。
さらに量はタップリ。
いつもならうひょ~っと喜ぶところだが、これかなり辛いんだってね・・・
ま、まあ、なんとかなるだろ(汗)


s-IMG_1995 それでは頂きましょう。
のほ~!!
カレェ~~!!
でもウメェ~~!!
脳天に突き抜けるこの辛さはまさにタイカレー!

私は辛いのを食べると頭に汗をかきますが、その辛さの種類によって汗が出る場所が違います。
今回はなんだか後頭部に汗をかいているぞ。
言葉ではうまく表せないが、これは今まで食べてきた辛さとは違うな?
使われているスパイスが違うのかな?
もちろん辛さだけではなく、旨みもしっかり味わえるぞ。


s-IMG_1980 タイカレーの辛さにヒーヒー言っている舌に自家製のピクルスが有り難い。
さっぱりしていて口の中を爽やかにリセットしてくれます。


s-IMG_1970 s-IMG_1973s-IMG_1978 こちらはオムレツプレート。
オムレツにパン、サラダ、ベーコン、サラミハム、チーズが盛りつけられています。
これまた美味そうだ。


s-IMG_1977 s-IMG_1989 オムレツもトマトソースも実に美味い。
シンプルにして至高、どっちも質が良いんだろうなぁ。


s-IMG_1976 ベーコンは自家製なのかな?
ちょっと厚めに切ってあるベーコンは結構しょっぱい味。
だがやっぱりベーコンこうじゃなきゃいけないぜ。
へなへなの薄味のベーコンなんざ、ベーコンじゃあない。
ベーコンはワイルドにシンプルに塩だけで作るのが一番だぜ。
ああ、久しぶりにベーコン仕込むかなぁ。


s-IMG_1999s-IMG_2000 紅茶と濃厚チーズプリンで優雅な食後のひとときを。
窓から見える風景を見ながらお茶すると、気分はもう軽井沢だ。



あー美味しかった。
カレーもオムレツもどっちも良かったね。
辛いのはずっと苦手だったけど、最近だんだん快感になってきたぞ。
ちなみにオシャレなお店には似合わないTKG(たまごかけごはん)があるのは、このお店は養鶏所「愛鶏園」関係だからなんだね。
外にタマゴの自販機があるから買って帰ろうっと。
よし、これで朝飯はしばらくTKGだな!
s-IMG_2003s-IMG_2006
36.162504,139.232054

-エリア, 埼玉, 深谷, グルメ, 洋食
-, , , , ,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.