グルメ ファストフード

2015/3/25

栃木市平井町公園地内「栃木家」の玉子焼きと焼き鳥とみそおでんとおだんご

今年の桜、もう咲き始めているところはありますね。 明日には風も収まりそうだから、ふらっとどこかに走りに行ってみようかな。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2010/7/23

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま 2010

閉店しました 暑くて熱いうちわ祭の3日間が終了しました。 今年は例年にない暑さで、参加された方や見物した方はさぞかし大変だったでしょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/20

熊谷市新堀「満願堂」のホルどんとフライ

熊谷は小麦の産地、小麦といえばうどん。 ここら辺でうどんといえば熱いつけ汁で食べるうどんが主流です。 でも、個人的にはうどんの食べ方としては焼きうどんが大好き。 自分でもよく作って食べてます。 私の皿うどん(2010/1/30) http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/34327736.html

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2010/1/26

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+から揚げ定食

何回も紹介している「あらい食堂」、今回は珍しく夜に訪問です。 [熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン(2009-12-04)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食(2008-12-24)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食(2007-08-08)] 昼も夜も同じ定食を食べられるのは非常にありがたいものです。 でもいつもいつも「メンチ+チキンカツ定食」じゃ飽きちゃうよね。 よし、いつもと違うものを注文してみよう。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2012/7/9

熊谷市宮前町2「ヴォルフィ」のデミトマトソースのオムライス

閉店しました 今回は熊谷駅南口のお洒落なお店に行ってみよう。 といってもコレ、もう3ヶ月も前、熊谷桜堤が満開の時のもの。 現在ではメニューなどが変わっている可能性もあるので注意してね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/11/13

熊谷市樋春「ドルチェサポートⅡ」のイチゴタルトとチーズチーズタルトとオレンジとピンクグレープフルーツのタルト

残念! 浦和レッズ、天皇杯敗退! 川崎フロンターレとの取っては取り返される熱戦。90分で決着がつかずに延長戦へ、それでも決まらずPK戦へ。 しかし残念ながら力及ばず、ここで今年の浦和レッズの天皇杯は終了です。 次はチャンピオンシップ、絶対に勝って2冠を!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2011/1/11

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

今回行ったのは熊谷市宮町のインド料理屋さん「タンドールキッチン」です。 熊谷市役所に近いこの店はずっと前からのお気に入りの店。 以前は何回も行ってたんだけど、最近はなかなか行く機会がありませんでした。 ブログを書き始めてからは同じ店に行くことが少なくなってしまったんですね。 なかなか心苦しい物があります。 さてさて、メニューをチェックしましょう。 ふむふむ、記憶にあるのと変わらないぞ。 よし、最もノーマルな「ビジネスランチ」で行ってみよう。 私が行くのはたいてい仕事が休みの木曜日。 木曜日は私が大好きなキ ...

ReadMore

グルメ 加須 埼玉

2018/7/6

加須市馬内「万福」のかつ丼

今日はみんな大好き、かつ丼のネタで。 かつ丼と言ってもいろいろな種類があるけど、王道の甘辛玉子とじタイプです。 このタイプは更に「衣にさっくり感が残っている」「たっぷり汁を吸っている」の2種類に分けられます。 どっちも好きなんだけど、その日の気分によってどっちを食べたいかははっきり別れますね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2008/9/16

東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ

移転しました 昨日は仕事で坂戸へ行く用事がありました。 仕事のほうは問題ないのですが、問題は昼食のこと。 せっかく滅多に行かないところへ行くのだから、こちらでは食べられないものを食べたいなぁと思いました。 そこであっち方面の情報が多い 「くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県」を見ると・・・ これだ! 見た瞬間、決まりました。

ReadMore

グルメ 埼玉 寿司 熊谷 食べ放題

2017/11/7

熊谷市本町1丁目「かっぱ寿司 熊谷店」の食べ放題"かっぱの食べホー"

ラララ にじがにじが そらにかかって♪ きみのきみの おなかもへって♪ きっとあしたは かっぱずし♪ きっとあしたは たべほうだい♪ ある日の夜、我が家の風呂ではこんな歌が歌われていたとか・・・ 目次1 熊谷市本町1丁目「かっぱ寿司 熊谷店」1.1 メニュー&ルール1.2 寿司!寿司!寿司!1.3 一気八巻食い1.4 サイドメニュー1.5 デザート2 関連記事2.1 かっぱ寿司食べ放題 万里の長城 熊谷市(くいしんぼ ラーメン 食べ放題 デカ盛り バイキング 食べ歩き)3 過去の食べ放題チャレンジの記事は ...

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 洋食 深谷

深谷市上野台「カフェドユアーズ」の但馬牛ビーフカレーとナポリタンスパゲッティとオムピラフ他

投稿日:2013年1月30日 更新日: |author: ダニエルさん

もうすぐ1月も終わり。
いつものことながら「早いなぁ・・・」と思うよね。
ああ、1月は1回も自転車で走りに行ってないや・・・



yours01
それはそれで置いておいて、今日のネタは洋食屋さんでいきましょう。
今回やってきたのは深谷市上野台、茶売街道の西の方にある洋食屋さん「カフェドユアーズ」です。
茶売街道の西の方って、以前はかなりの交通量だったけど、南通りが開通してからはあまり使わなくなっちゃった。
だからこのお店も存在はずっと前から知ってたけど、なかなか通らないので行く機会が無かったんだよね。


yours02
どれどれ、カレーにシチューにオムライス、ナポリタン、ミートソースか。
いいね、いいね!
このラインナップ、洋食魂が燃え尽きるほどヒートだぜ。



yours03
本日のランチは「但馬牛ビーフカレー」「オムピラフ」「ナポリタンスパゲッティ」か。
今日は3人で来たからちょうどいいな。
よし、それじゃあさっそく入店だ。


yours04
注文は既に決まってるが、一応メニューはチェック。
それほどメニューは多くないが、そそられるものは多い。
ドリンクやデザートは充実してるね。


yours05
まずはサラダが来たよ。
や、これは可愛くて綺麗なサラダだな!
10種類以上の野菜や果物だって。
器も可愛いね。


yours06
ちなみに店内はこんな雰囲気。
窓際に座ったので写真を撮るにはちょっとコンディションは悪いが、居心地的にはバッチリだ。


yours07
さあ、来ました来ました。
まずは但馬牛ビーフカレーから。
うわぁ、美味そう!
おれ、但馬牛なんて食べたことないっすよ!


yours08
「これぞビーフカレー!」という感じの見事なカレーだ。
考えてみると、インド風やタイ風や家庭風はよく食べるけど、ビーフカレーってなかなか食べる機会がない。
カレーって言うといつもガツガツ食べちゃうから、ここはゆっくりじっくり味わわせて頂こう。


yours09
う~ん、美味い~~~
バランスよく、角がなく、舌には旨味が広がり、鼻には香りが抜ける。
じっくり煮こまれたこのビーフカレーの深い旨味、言葉で表現するにはまだまだ力不足だ。


yours10
お肉はもちろん但馬牛
これがもうトロットロなのよ!
これ一口だけでも脳内のお花畑は全力満開だ。
く~、豚も鶏も美味いけど、やっぱり肉の王様は牛だよなぁ。


yours11
こちらはナポリタンスパゲッティ
ナポリタンですよ、ナポリタン!
スパゲッティですよ、スパゲッティ!
「ナポリたん」って書くと何だかゆるキャラっぽい。


yours12
これまた「これぞナポリタン!」って感じだね。
お洒落に仕上げているけど、基本はしっかりしてるぞってね。
もっとレトロな場所では銀皿ナポリが似合うけど、こういうお店はこういうナポリタンじゃないとね。


yours13
もぐもぐもぐ。
おっ、酸味の中に甘味があるね。
ナポリタンってもっとチープでジャンクなイメージだけど、さすがに上手く綺麗に仕上がっている。
見た目からけっこう濃い目の味かとおもいきや、意外と後味はさっぱりだ。


yours14
こちらはオムピラフ
名前の通り、オムライスのライス部分がピラフというもの。


yours15
これもまた綺麗なものだねぇ。
でも残念ながらこれは未食。


yours16
どれもとても美味しかったために追加でデザートを。
個人的にはこういうことをするのは珍しい。
まずはヨーグルトパフェ


yours17
たっぷりの生クリームが実に眩しい。
この生クリームがまた壮絶になめらかなんだな!
こんなになめらかなクリームは食べたことないぞ。


yours18
こちらはコーヒーゼリーアイス
よく見るとグラスの下のほうがコーヒーゼリーなんだよ。
それにアイスと生クリームが載ってる。


yours19
ふむぅ~、これも美味しいね。
コーヒーゼリーにアイスは素晴らしく合う。
生クリームも美味しいし、これだけを食べに来てもいいくらいだ。



ご馳走様でした。
いや~、素敵なランチタイムを満喫させて頂きました。
こりゃあ、他のメニューも非常に気になるぞ。
特にビーフシチュー!
ランチで出る時もあるようなのでチェックが必要だな。
その時はもちろんデザートもつけちゃうぞ。
う~、次回が楽しみだ!



地図

36.189711,139.27093
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 埼玉, 洋食, 深谷
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.