お知らせ
2024.04.02

深谷市上野台「カフェドユアーズ」の但馬牛ビーフカレーとナポリタンスパゲッティとオムピラフ他

深谷のグルメ

もうすぐ1月も終わり。
いつものことながら「早いなぁ・・・」と思うよね。
ああ、1月は1回も自転車で走りに行ってないや・・・


yours01
それはそれで置いておいて、今日のネタは洋食屋さんでいきましょう。
今回やってきたのは深谷市上野台、茶売街道の西の方にある洋食屋さん「カフェドユアーズ」です。
茶売街道の西の方って、以前はかなりの交通量だったけど、南通りが開通してからはあまり使わなくなっちゃった。
だからこのお店も存在はずっと前から知ってたけど、なかなか通らないので行く機会が無かったんだよね。


yours02
どれどれ、カレーにシチューにオムライス、ナポリタン、ミートソースか。
いいね、いいね!
このラインナップ、洋食魂が燃え尽きるほどヒートだぜ。



yours03
本日のランチは「但馬牛ビーフカレー」「オムピラフ」「ナポリタンスパゲッティ」か。
今日は3人で来たからちょうどいいな。
よし、それじゃあさっそく入店だ。


yours04
注文は既に決まってるが、一応メニューはチェック。
それほどメニューは多くないが、そそられるものは多い。
ドリンクやデザートは充実してるね。


yours05
まずはサラダが来たよ。
や、これは可愛くて綺麗なサラダだな!
10種類以上の野菜や果物だって。
器も可愛いね。


yours06
ちなみに店内はこんな雰囲気。
窓際に座ったので写真を撮るにはちょっとコンディションは悪いが、居心地的にはバッチリだ。


yours07
さあ、来ました来ました。
まずは但馬牛ビーフカレーから。
うわぁ、美味そう!
おれ、但馬牛なんて食べたことないっすよ!


yours08
「これぞビーフカレー!」という感じの見事なカレーだ。
考えてみると、インド風やタイ風や家庭風はよく食べるけど、ビーフカレーってなかなか食べる機会がない。
カレーって言うといつもガツガツ食べちゃうから、ここはゆっくりじっくり味わわせて頂こう。


yours09
う~ん、美味い~~~
バランスよく、角がなく、舌には旨味が広がり、鼻には香りが抜ける。
じっくり煮こまれたこのビーフカレーの深い旨味、言葉で表現するにはまだまだ力不足だ。


yours10
お肉はもちろん但馬牛
これがもうトロットロなのよ!
これ一口だけでも脳内のお花畑は全力満開だ。
く~、豚も鶏も美味いけど、やっぱり肉の王様は牛だよなぁ。


yours11
こちらはナポリタンスパゲッティ
ナポリタンですよ、ナポリタン!
スパゲッティですよ、スパゲッティ!
「ナポリたん」って書くと何だかゆるキャラっぽい。


yours12
これまた「これぞナポリタン!」って感じだね。
お洒落に仕上げているけど、基本はしっかりしてるぞってね。
もっとレトロな場所では銀皿ナポリが似合うけど、こういうお店はこういうナポリタンじゃないとね。


yours13
もぐもぐもぐ。
おっ、酸味の中に甘味があるね。
ナポリタンってもっとチープでジャンクなイメージだけど、さすがに上手く綺麗に仕上がっている。
見た目からけっこう濃い目の味かとおもいきや、意外と後味はさっぱりだ。


yours14
こちらはオムピラフ
名前の通り、オムライスのライス部分がピラフというもの。


yours15
これもまた綺麗なものだねぇ。
でも残念ながらこれは未食。


yours16
どれもとても美味しかったために追加でデザートを。
個人的にはこういうことをするのは珍しい。
まずはヨーグルトパフェ


yours17
たっぷりの生クリームが実に眩しい。
この生クリームがまた壮絶になめらかなんだな!
こんなになめらかなクリームは食べたことないぞ。


yours18
こちらはコーヒーゼリーアイス
よく見るとグラスの下のほうがコーヒーゼリーなんだよ。
それにアイスと生クリームが載ってる。


yours19
ふむぅ~、これも美味しいね。
コーヒーゼリーにアイスは素晴らしく合う。
生クリームも美味しいし、これだけを食べに来てもいいくらいだ。



ご馳走様でした。
いや~、素敵なランチタイムを満喫させて頂きました。
こりゃあ、他のメニューも非常に気になるぞ。
特にビーフシチュー!
ランチで出る時もあるようなのでチェックが必要だな。
その時はもちろんデザートもつけちゃうぞ。
う~、次回が楽しみだ!



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント