お知らせ

深谷市櫛挽「カフェ ル コック」のタイカレーとオムレツプレート

籠原周辺のグルメ

昨日とは打って変わって気持ちのいい陽気。
夏はクソ暑い熊谷でも、今日は高原の避暑地みたいな感じだ。
一年で一番いい季節だなぁ。
ということで今日は高原の避暑地みたいな所に行ってみよう。




深谷市櫛挽あたりを走ります。
道を走っていると「ここは本当に深谷か?」と思ってしまいますが、実際には駅からせいぜい4kmくらいのところ。
立ち並ぶ木々、まっすぐな道、なんだか信じられない。




さて着きました。
やってきたのは深谷市櫛挽の「cafe Le Coq カフェ ル コック」です。
アド街にも出てたよね。
ずっと来たかったんだけど、なかなか来る機会がなかったのよ。
木立に囲まれたオシャレな建物に「本当にここは深谷市か?」と改めて思う。





さて、入ってメニューを確認してみましょう。
「タイカレー」「パスタ」「たまごめしセット」「スープセット」「ピザ」「サラダ」「オムレツプレート」などなど、色々なジャンルのメニューが並びます。
パスタやピザはいいとして、たまごめし!?
ちなみにウチのPCは「魂込めし」なんて変換をしてくれました。
無駄にカッコイイ。



私はオムレツプレート、妻はタイカレーをチョイス。
念の為にカレーの辛さを聞いてみると「かなり辛いですよ?」だって。
店員さんは当時身重だった妻の身を案じて「やめたほうがいいですよ?」と言うが・・・
でも味見してみたい私たちはそのまま注文。




さーて来ました来ました。
当然タイカレーは私のもとへ。
雑穀米にタイカレー、それと自家製ピクルスが添えられています。




カレーはキーマタイプのもの。
カレーはみんな好きだけど、キーマが一番好きな私。
さらに量はタップリ。
いつもならうひょ~っと喜ぶところだが、これかなり辛いんだってね・・・
ま、まあ、なんとかなるだろ(汗)




それでは頂きましょう。
のほ~!!
カレェ~~!!
でもウメェ~~!!
脳天に突き抜けるこの辛さはまさにタイカレー!
私は辛いのを食べると頭に汗をかきますが、その辛さの種類によって汗が出る場所が違います。
今回はなんだか後頭部に汗をかいているぞ。
言葉ではうまく表せないが、これは今まで食べてきた辛さとは違うな?
使われているスパイスが違うのかな?
もちろん辛さだけではなく、旨みもしっかり味わえるぞ。




タイカレーの辛さにヒーヒー言っている舌に自家製のピクルスが有り難い。
さっぱりしていて口の中を爽やかにリセットしてくれます。




こちらはオムレツプレート
オムレツにパン、サラダ、ベーコン、サラミハム、チーズが盛りつけられています。
これまた美味そうだ。




オムレツもトマトソースも実に美味い。
シンプルにして至高、どっちも質が良いんだろうなぁ。




ベーコンは自家製なのかな?
ちょっと厚めに切ってあるベーコンは結構しょっぱい味。
だがやっぱりベーコンこうじゃなきゃいけないぜ。
へなへなの薄味のベーコンなんざ、ベーコンじゃあない。
ベーコンはワイルドにシンプルに塩だけで作るのが一番だぜ。
ああ、久しぶりにベーコン仕込むかなぁ。




紅茶と濃厚チーズプリンで優雅な食後のひとときを。
窓から見える風景を見ながらお茶すると、気分はもう軽井沢だ。



あー美味しかった。
カレーもオムレツもどっちも良かったね。
辛いのはずっと苦手だったけど、最近だんだん快感
になってきたぞ。
ちなみにオシャレなお店には似合わないTKG(たまごかけごはん)があるのは、このお店は養鶏所「愛鶏園」関係だからなんだね。
外にタマゴの自販機があるから買って帰ろうっと。
よし、これで朝飯はしばらくTKGだな!





地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロベルト・ジータさま
    たまにはこういうところでゆったりもいいですね。
    焼肉系ももちろんいいんですけど(笑)

  2. ロベルト・ジータ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お洒落なお店です^^
    深谷かぁ~、最近行ってないからなぁ。。
    SPAさんたちとは、どうしても焼肉系になっちゃうしな(笑)
    ポチ

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hgk*c*02さま
    あそこらへんは牛がいますよね。
    双子卵は双子卵ですからねぇ(笑)
    ひいちゃったら可哀想です。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    とても深谷とは思えない雰囲気でした。
    自販機は確かに可愛くはないですね(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    スープセットも良さそうですね。
    というか全部良さそう!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊猫さま
    恐れ入りますが、記事に関係ない話題はゲストブックの方でお願いいたします。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    確かに辛かったですけど、とても美味しかったですよ。
    口の中で記憶が蘇ります。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぷかさま
    木は多いし、道もまっすぐだし、なんだか別の地域に来たようですよね。
    まあ、暑さはさすがに変わりませんが(笑)

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    なんだか世界が違います。

  10. hgk*c*02 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの辺は深谷の樹海ですよね・・。
    私は帰りに近道を試みたら、牛やさんに迷い込んでしまい、思いがけず至近距離で乳牛を初めて見ました!!
    思ってた倍のおおきさでした!!
    卵の自販機で、双子卵??を買ったのですが、割っても割っても全部双子・・・って、とちゅうでちょっとひきました(*_*)

  11. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しました。
    アド街で見ましたが、お店の周りも良い感じなんですね。
    爽やかな風を感じます。深谷って素敵♪
    せっかくなので、この卵の自販機、もうちょっとオシャレにしてほしい気がします~。

  12. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はスープセットが気になりました(= '艸')ムフッ
    でも、ヒーハー言いながらのタイカレーも美味しそうです(* ̄m ̄)プッ
    それにしても深谷にはこのような所があるんですねぇ(✿◡‿◡ฺ)♡

  13. 熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷にニトリができるらしいという情報があるのだが本当?

  14. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう。
    この辺は、
    「ここは軽井沢か?」
    って思うような場所がありますよね。

    しかし、美味そうです。

  15. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は汗と共に、痒くなります^^;
    かなり美味しそうに見えるのですが、アップの写真は辛みが見えてきそう
    あ~、
    なんだか、口の中が・・・(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ

  16. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このあたりって森というか林というか木が多い地域ですよね。
    涼しかったら本当に軽井沢っぽいかも。でも暑いですねwww

  17. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはりカレーをチョイスしましたか。。
    この店のは口に入れてすぐ脳天にビシッとくる辛さですよね。
    味を思い出したら顔がほてってきました(笑)

  18. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    木々の木漏れ日に、せせらぎ...イイですねぇ。