深谷のグルメ

深谷市血洗島「琥珀亭」のチキンソテーカレーソースランチ

2013年5月15日 執筆者 : ダニエルさん

半月も続いた自転車ネタも終わり。
ようやく通常(?)の運営に戻ります。
それじゃあ春にふさわしい、優しく暖かなお店で行こうかな。


s-kohaku01
やって来たのは深谷市血洗島にある洋食屋さん「琥珀亭」です。
血洗島なんていう物騒な地名だけど、渋沢栄一の出身地として有名でもあります。
それにしてもここに来るのは久し振りだなぁ。
記事を見返してみたらもう5年も前のことなのか。
深谷市血洗島「琥珀亭」のランチ(2008/4/13)
https://kagohara.net/2008/04/1581.htm


s-kohaku02
店頭にあるランチメニューをチェック。
ふむふむ、チキンにパスタにビフテキか。
チキンのカレーソースってんのは良い感じだね。


s-kohaku03
s-kohaku04
店内は明るくて綺麗で、それでいて肩肘張らない居心地の良さ。
北向きの建物の間接的な採光がいいんだよね。
席で更にメニューをチェックしよう。
洋食系はしっかり網羅されていて非常に迷う所。
カツカレーやハンバーグにふらふら行っちゃいそうだが、今日はさっきのチキンの気分だ。
ということで本日のおすすめランチから「Aランチ チキンソテーカレーソース」で行ってみよう。


s-kohaku05
まずはサラダとスープがやってきたぞ。
うんうん、ドレッシングが美味しいな。
これは当たりの気分。
スープも美味しくてメインが待ち遠しくなる。


s-kohaku06
さあ、来ました来ました。
チキンソテーのカレーソースだぁ!


s-kohaku07
あぁ~、カレー粉の壮絶に美味そうな香りでクラクラする~
カレー粉ってメチャクチャ食欲を掻き立てるよね。



s-kohaku09
お肉はとても柔らかく、ちょっぴり和風っぽい感じのカレーソースが優しく美味しい。
おほ~、カレー粉の香りが心地よく鼻に抜ける~
決して派手な味ではなく、それでいてしっかりとじんわりと美味い。
そうそうこれこれ、こういうのを今日は食べたかったんだよ!

美味しいなぁ~
シアワセだな~


s-kohaku08
付け合せもバランスよく綺麗だね。
私が言うのもあまり説得力無いけど、料理は見た目も大事だよね。



s-kohaku10
さて、今回はコレで終わらない。
店内には焼きたてのパンがあるんだな。
よし、メロンパンとシナモンロールを追加で頂こう。
個人的にはこういう追加は非常に珍しいぞ。


s-kohaku11
ふわふわのメロンパン。
その壮絶に美味しそうな香りにヤラれました。


s-kohaku12
シナモンロールはたっぷりのアイシング。
その壮絶に美味そうな外見にヤラれました。


s-kohaku13
食後の珈琲と一緒に優雅な一時を。



は~、ご馳走様でした。
満足満足。
ゆったりお食事を楽しめました。
いつもガッツリ腹に詰め込むようなものばかりいってるけど、こういうのも非常に豊かな食事だなぁ。
ゆっくり食べればしっかり満腹感もあるし、何と言っても満足感が濃厚だ。
自然と笑顔がこぼれちゃうよね。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , ,