洋食 深谷 埼玉 喫茶店

深谷市仲町2丁目「カフェ花見」のとろ~りチーズの焼きカレーとふわとろオムライス

投稿日:2012年3月14日 更新日: |author: ダニエルさん

今日は深谷の街でいろいろお買い物。
最近では大型ショッピンげセンターではなく、街中の商店にも行くようになりました。
温故知新、古きを訪ねて新しきをシルフィードってやつですね。




いろいろなお店をブラブラまわったので一休み。
カフェ花見にやって参りました。
ここには過去に何度か来たけれど、いつも甘いモノを食べていたんだよね。
でも実は食事系が気になっていたんです。
そしてこの度、初挑戦してきました。



まずはメニューをチェック。
「オムライス」「カレー」「ナポリタン」「ミートソース」「ピラフ」などが並びます。
喫茶店らしいど真ん中ストライクのメニューだね。
ワクワクしてきたぞ。
それじゃあ、コレとコレで!



さーて、来ました来ました。
まずは「とろ~りチーズの焼きカレー」からいってみましょう。
チーズ!カレー!
もうね、名前を見ただけでヨダレがでるってなもんよ。



その名の通り、カレーにチーズをかけて焼いたものです。
グラタンみたいな感じで白い四角い器に詰められています。
立ち昇るカレーとチーズの匂いに幸せな気分になるね。



それじゃあ頂きましょう。
ヤケドに気をつけながらハフハフして食べます。
カレーは甘目のマイルド系ながらも奥深い味わいだ。
そこにチーズが加わることによりがっつりコクが出るね。
うんうん、これはイケルなぁ。



こちらは「ふわとろオムライス」です。
う~ん、美しい。
老若男女、すべてが美しいと思える洋食といえばオムライスが筆頭であるとこは疑いようもない。



「喫茶店のオムライスならケチャップかな?」と思っていたら、かかっているのはしっかりトマトソース
酸味と甘味のあるトマトソースはオムライスのランクを明確に上げる。
まあ、ケチャップも好きだけどね。



中身はチキンライス。
程良くしっとりでタマゴとのバランスはグーだ。
うん、王道のオムライスだね。



ふ~、ご馳走様でした。
美味しかったなぁ。
量的には正直言って私には物足りないところだが、まあ、カフェに来るお客さん標準で考えれば普通の量だよね。
さて、それじゃあまた、深谷の街をブラブラしに行こうか。

地図

Array

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-洋食, 深谷, 埼玉, 喫茶店
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.