お知らせ
2024.04.02

深谷市仲町2丁目「カフェ花見」のとろ~りチーズの焼きカレーとふわとろオムライス

深谷のグルメ

今日は深谷の街でいろいろお買い物。
最近では大型ショッピンげセンターではなく、街中の商店にも行くようになりました。
温故知新、古きを訪ねて新しきをシルフィードってやつですね。



いろいろなお店をブラブラまわったので一休み。
カフェ花見にやって参りました。
ここには過去に何度か来たけれど、いつも甘いモノを食べていたんだよね。
でも実は食事系が気になっていたんです。
そしてこの度、初挑戦してきました。



まずはメニューをチェック。
「オムライス」「カレー」「ナポリタン」「ミートソース」「ピラフ」などが並びます。
喫茶店らしいど真ん中ストライクのメニューだね。
ワクワクしてきたぞ。
それじゃあ、コレとコレで!



さーて、来ました来ました。
まずは「とろ~りチーズの焼きカレー」からいってみましょう。
チーズ!カレー!
もうね、名前を見ただけでヨダレがでるってなもんよ。



その名の通り、カレーにチーズをかけて焼いたものです。
グラタンみたいな感じで白い四角い器に詰められています。
立ち昇るカレーとチーズの匂いに幸せな気分になるね。



それじゃあ頂きましょう。
ヤケドに気をつけながらハフハフして食べます。
カレーは甘目のマイルド系ながらも奥深い味わいだ。
そこにチーズが加わることによりがっつりコクが出るね。
うんうん、これはイケルなぁ。



こちらは「ふわとろオムライス」です。
う~ん、美しい。
老若男女、すべてが美しいと思える洋食といえばオムライスが筆頭であるとこは疑いようもない。



「喫茶店のオムライスならケチャップかな?」と思っていたら、かかっているのはしっかりトマトソース
酸味と甘味のあるトマトソースはオムライスのランクを明確に上げる。
まあ、ケチャップも好きだけどね。



中身はチキンライス。
程良くしっとりでタマゴとのバランスはグーだ。
うん、王道のオムライスだね。



ふ~、ご馳走様でした。
美味しかったなぁ。
量的には正直言って私には物足りないところだが、まあ、カフェに来るお客さん標準で考えれば普通の量だよね。
さて、それじゃあまた、深谷の街をブラブラしに行こうか。


Warning: Array to string conversion in /home/c4627880/public_html/kagohara.net/wp-content/themes/cocoon-child-master/tmp/content.php on line 126

地図を表示する

移転・閉店情報はこちらへ

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント