お知らせ

深谷市国済寺「田島屋」のカツ丼と鳥のカラアゲ定食

深谷のグルメ

今日はカラアゲを食べたかったので、深谷の田島屋に行きました。
「大衆食堂」の響きがいいですね。
なにやらうずうずしてきます。

しかしショックなことに、今日は鶏肉が無いとのこと。
3連休の最後の日だから、在庫が切れたか・・・・
がっかりしていてもしょうがないので、今日はカツ丼にしました。
でも胃袋はカラアゲのつもりだったので、なんとなくションボリです。

s-sany0187
とはいえ、カツ丼が来てしまえばそんなことは関係なし。
ん?でもこれはカツ重だよなぁ。
重箱は食べにくいうえに、ご飯をかきこむって感じじゃないのであまり好きじゃないです。


ふたを開ければあつあつの湯気が立ち上ります。
これぞ重物、丼物の醍醐味!
やけどをするほどの熱さを、はふはふ言いながら食べましょう。


こちらのカツ丼はきわめてオーソドックス。
関東風の卵とじの甘醤油味です。
甘めの味付けです。かなり甘いです。
珍しく、グリーンピースも三つ葉も載っていないシンプルな構成です。
あつあつの味噌汁と、いかにもと言う感じのピンクの漬物つき。
これぞ定食屋のカツ丼だなぁ。

s-img_2078
こちらは以前に食べた鳥のカラアゲ定食。
大きなカラアゲがゴロゴロしています。
ボリュームありますよ。
今見ると味噌汁の味噌が違いますね。



定食屋さんにしてはメニューが少なめです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント