カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市国済寺「いっちょう」の海老フライ8本丼

投稿日:2011年7月20日 更新日:

熊谷は今週はお祭り週間。
19日20日は籠原のお祭りだし、20日21日22日は熊谷うちわ祭。
でも台風が心配なところ。
昨日はまさに「バケツをひっくり返したような雨」だったよ。
土砂災害警戒や竜巻注意報まで出てたもんね。
お祭りをやる方や行く方はお天気には気をつけて。



s-IMG_4118 それじゃあ食べ物もお祭り気分で行ってみよう。
ということでやってきたのは深谷市国済寺は17号沿い、おなじみの「いっちょう」です。
ココはそれぞれ客席が個室なので、ゆっくりできるのがいいね。


s-IMG_4120s-IMG_4123 さーて、今日は何にしようかな?
久々にデカ盛りシリーズにするかなぁ。
うはぁ、焼きそばランチなんてのが増えてるぞ。
炭水化物をおかずに炭水化物を食べる。
いいねぇ、実にいい。


s-IMG_4122 そしていろいろ迷っているうちになんだかスゴイものを発見。
海老フライ8本丼!?
これまたイカれたメニューだなぁ。
よし、勢いでこれに決定!


s-IMG_4142 さーて、来ました来ました。
海老フライ8本丼にサラダ、味噌汁、漬物、小鉢が付いています。


s-IMG_4137 天に向かってそそり立つ海老フライ、その数8本!
もちろんサクサクの揚げたてだぜ。



s-IMG_4139
海老のスカイツリーだー!
その勇姿にどこから手をつけていいものか、しばし悩む。


s-IMG_4140 絡まりあった海老の尻尾が美しくもカオスでもある。


s-IMG_4145 それでは頂きましょう。
エビフライには酸味のあるソースがかかっているぞ。


s-IMG_4149 衣のサクサク感、エビの甘味、ソースの酸味と塩気。
うん、美味い、美味い。


s-IMG_4150 エビフライとご飯の間には刻みキャベツがある。
丼が結構大きくて浅いため、ちょっと箸では食べづらいのが難点。
ジャンボチキンカツ丼の時と同じだね。


s-IMG_4152s-IMG_4156 そしていつまでも続く海老、エビ、えび・・・
いくら美味しいエビフライでも、さすがに8本もあると飽きてくる。
七味唐辛子をかけたり、サラダのドレッシングをかけてみたりで味の変化を試してみよう。
これでタルタルでもあればバッチリだなぁ~



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
あー、胸も腹もいっぱいだ。
流石にこんなにたくさんの海老フライを食べたのは初めてだ。
当分エビフライは食べなくていいや(笑)


36.190516,139.303583


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.