お知らせ
2024.04.02

深谷市国済寺「いっちょう」の海老フライ8本丼

深谷のグルメ

熊谷は今週はお祭り週間。
19日20日は籠原のお祭りだし、20日21日22日は熊谷うちわ祭。
でも台風が心配なところ。
昨日はまさに「バケツをひっくり返したような雨」だったよ。
土砂災害警戒や竜巻注意報まで出てたもんね。
お祭りをやる方や行く方はお天気には気をつけて。


s-IMG_4118 それじゃあ食べ物もお祭り気分で行ってみよう。
ということでやってきたのは深谷市国済寺は17号沿い、おなじみの「いっちょう」です。
ココはそれぞれ客席が個室なので、ゆっくりできるのがいいね。


s-IMG_4120s-IMG_4123 さーて、今日は何にしようかな?
久々にデカ盛りシリーズにするかなぁ。
うはぁ、焼きそばランチなんてのが増えてるぞ。
炭水化物をおかずに炭水化物を食べる。
いいねぇ、実にいい。


s-IMG_4122 そしていろいろ迷っているうちになんだかスゴイものを発見。
海老フライ8本丼!?
これまたイカれたメニューだなぁ。
よし、勢いでこれに決定!


s-IMG_4142 さーて、来ました来ました。
海老フライ8本丼にサラダ、味噌汁、漬物、小鉢が付いています。


s-IMG_4137 天に向かってそそり立つ海老フライ、その数8本!
もちろんサクサクの揚げたてだぜ。



s-IMG_4139
海老のスカイツリーだー!
その勇姿にどこから手をつけていいものか、しばし悩む。


s-IMG_4140 絡まりあった海老の尻尾が美しくもカオスでもある。


s-IMG_4145 それでは頂きましょう。
エビフライには酸味のあるソースがかかっているぞ。


s-IMG_4149 衣のサクサク感、エビの甘味、ソースの酸味と塩気。
うん、美味い、美味い。


s-IMG_4150 エビフライとご飯の間には刻みキャベツがある。
丼が結構大きくて浅いため、ちょっと箸では食べづらいのが難点。
ジャンボチキンカツ丼の時と同じだね。


s-IMG_4152s-IMG_4156 そしていつまでも続く海老、エビ、えび・・・
いくら美味しいエビフライでも、さすがに8本もあると飽きてくる。
七味唐辛子をかけたり、サラダのドレッシングをかけてみたりで味の変化を試してみよう。
これでタルタルでもあればバッチリだなぁ~



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
あー、胸も腹もいっぱいだ。
流石にこんなにたくさんの海老フライを食べたのは初めてだ。
当分エビフライは食べなくていいや(笑)


[map lat=”36.190516214165896″ lng=”139.30358290672302″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.190516,139.303583[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント